スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
最終日は外出~
2011-05-05 Thu 22:05

本日は、とても気温が高く
なんとも暑めな1日になりました。



朝は少し肌寒かったんですけどね・・・


フリースを着て外出してしまい
出先で凄く後悔をした、YK=アギトです。


あ、ちなみにですが

あまりにも急に暑かったので

たまらず、仲間内の皆で一緒に

「今年初のアイス」

110505_154839.jpg


を食べました!


頭に「キ―ンッ!!」と響きつつも

久しぶりで美味しかったです!


さてさてさて、今回は本日の進軍記を
少し書かせて頂こうと思います。



昨晩より、またまた自宅には
リア友の「へヴン君」「オレンジ君」
遊びに来ましては、そのまま泊まり

そんな日が明けました本日には

皆で一緒に外出をしてきました!

それというのも、現在の自分において

“絶賛花粉症が継続中”

という状態でありまして


できる限り、屋外への外出は避けて
屋内ばかりで過ごしていたのですが・・・




今回は皆さん、さらに自分も含めて

「買いたい物がある」

という意見が出ましたので

それらを購入をするべくして
外出をしてきた次第です!


さすが、せっかくのお休みですし
1日位は何処かへ行きたいですよね。



あ、もちろん

「マスク&眼鏡(花粉専用)」

をフル装備の怪しい格好でw


**********


そんな本日に行ってきましたのは

ここではお馴染みとなりつつある

【 大阪・日本橋 】!!


特に目的は「オタロード」と呼ばれる

“アニメやゲーム関係を扱うお店”

が集まった地域がお目当てですw


自分はこの地域が大好きなのです(^^)



・・・で、いざ進軍をした訳ですが・・・





あまりに張り切り過ぎたのか

いつもより早めに外出したせいで

現地のお店のほとんどが
まだ開店していない時間帯に到着・・・


110505_100208.jpg


当然、他の人達も全然いませんね^^;


**********

まぁそうなってはしょうがないので

まずは、皆で腹ごしらえをする事に。


そんな今回に食事をしましたのは

現地では「デカ盛り」で有名な

『ちょいめし あさチャン』

にて食べる事に致しました。


ちなみに、開店前より早い時間に
そのお店へ行ったにも関わらず


そこには既に開店待ちの列ががが・・・


110505_110402.jpg


ま、これもいつもの光景ですけどねw


==========

数十分ほど列に並んだ後

開店を確認後には

店内の席へとご案内~



そのお店については
決して大きいお店では無いにしても

優秀なスタッフさん達により
清潔が保たれている店内に


壁、一面に貼られている
「手書きに貼り紙」
何とも笑いを誘ってくれたり


また、大切な注意が書かれており
とても規律が整ったお店だと
一目で解かるほどに素敵なお店です!



ちなみに、その貼紙については

実際に現地へ行かれた人のみが
見る事のできる物であるので
ここでは紹介は控えておきますね^^




そして、席に着席をするなり

自分達は、手馴れた様子で
メニューよりオーダー!



ちなみに、自分はこのお店へと
もう何年も通っていたりしますので

すでにスタッフさん達とは
「顔見知り」だったりしますよw



そんな注文が済みましたら

数分後にはテーブル方へ
注文をした料理が到着!




そんな今回に注文したのがコチラ


【オレンジ君】

「カレーライス」(ミニミニサイズ)
  +
「ダシ巻き卵&カツ」トッピング


110505_115029.jpg



【YK】

「カレーライス」(並盛)←通常サイズ
  +
「ダシ巻き卵&エビカツ」トッピング


110505_115038.jpg




【へヴン君】

「カレーライス」(並盛)
  +
「から揚げ×2個」トッピング



110505_115047.jpg



ちょww相変わらず量がww

マジ、半端ねぇwwww




ちなみに今回は全員が
「カレーライスを注文」
ほんの偶然の出来事w



しかし、さすが「デカ盛り」として

数々のテレビ番組でも取材が来た程に
その筋でも有名なお店です!



「通常サイズ」=〔ご飯2.5合〕

基本サイズですからね!w



と、言っても


自分には既に見慣れた量ですが^^



もちろん、そんな料理については

自分達は、当然に完食!



お味も凄く美味しかったです!!


それでいて

この量に関わらずとも
料金は、通常の他のお店に比べて


「心持ち安いくらい」

というには嬉しい限りです!



そして、お腹も満足したので
スタッフさんに挨拶を済ませて
店内より退席して店を出ました。




うん、また行こう^^



**********

そして、ようやくに

現地探索を開始!!



ちなみに今回の自分の目的は

「先日に発売されたCD」

なんかを2枚ほど欲しかったので


それを目的としつつ
現地をブラブラと見て周りました~







・・・駄菓子菓子・・・





そんな目的の商品については

なぜか何処にも置いておらず

聞けば、売り切れ状態だとか・・・




店員さんによると

「最初から入荷数が少なかった」

との事だそうな・・・



・・・ち・・・ちくせぅ・・・orz



*********

と、そんな生憎な自分を横目に


同行のリア友は、目的の商品を

全て、無事に購入が完了!


さらには、今後に発売される商品の
予約注文までされたようで


満足な進軍になったそうで何より!


ま、自分の目的の品については
また頃合いを見計らいまして
気長に探してみようと思いますよっと。


(待てば、中古でも出てくるかも?)



そんな感じで今回の進軍は終了。


各々の目的も完了しましたし
現地も大変に混雑してきたので

今回は早めに切り上げて
地元へと帰っていきましたとさ。


**********

という事で今回はここまで。


本日をもちましては

約1週間(7日)あった連休も
最終日を迎えてしまいまして
明日からは通常の日常に戻ります



当然に明日は仕事がありますが


そんな現在におきましては

すっかり「お休みモード」
生活習慣になりつつありますので

今晩は、それを改善するべく
早めに就寝をしようと思います。



明日の朝も早いですしね。

仕事も気を引き締めまして
頑張りたいと思いますよ!



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【本日配下にした三国武将】

R顔良

110505_203805.jpg


袁家の二枚看板の一人!


現地にて1回のみですが
プレイをおしましたら排出。

その計略は、国力こそは消費しますが
効果が絶大で、良い結果が期待できる
優秀な武将だと思います!




【チラシの裏】


当初、本当はもっと沢山に
現地の写真とかを撮りたかったですが


生憎と「携帯の電池不足」により
途中で写真が撮影できたという罠・・・



最近、そういうのが多くて
本当にどこか抜けているYKでした・・・


・・・あぎぎぎぎ・・・・


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成す術なし | 蒼紫の夢想花 | 護衛任務>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
