スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
自宅で待機&プレイ
2011-05-07 Sat 20:06

本日の仕事はお休み。

なので、本当は明日の夕方頃として
前々より予定が入っておりました

「火災報知機」

110507_120217.jpg


「煙警報機」

110507_120225.jpg


を自宅に取り付けてもらうべく
業者さんが自宅に来てくれましたー



これで自宅は一先ず安心、YK=アギトです。


あ、ちなみに詳細としましては

どうやら、「マンション」「ハイツ」なんかは

“これらを設置しないといけない条例”

か何かになったらしく

先日より、管理人さんから連絡が入っており
取り付けの義務を言い渡されていた次第です。



ま、取り付け費用につきましては

『全額・管理人さん持ち』

という事なので

自分は、取り付けの立ち合いだけで
事は終了しましたけどね^^



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。



冒頭文にもあります通り

本日の仕事はお休みでありまして
さらには、警報機取り付けの件で来客も有りで


『自宅待機』をしなければいけなかった為

本日はこれを更新しております
今の今まで、ず~~っと自宅におりました。



・・・何時頃に来るかが未定だったので><;


**********

そんな事もありまして

朝、自分は起床をしましたら

まずは自宅の掃除や洗濯などを済ませ
日常の身支度をしました後には


『ファンタシースターP2∞』

110501_075728.jpg

をプレイしておりました!


※今後「PSPo2∞」と略。



このゲームにつきましては
ハード機体は「PSP」 

実際に発売がされましてからは
すでに数ヶ月は経過してはおりますが


自分としては、つい先日に始めたばかり。


まぁ、その理由としては

まず、『モンハンP3』の方を

自分の納得のいくまで

プレイをしてから



というのを、事前に決めていたので
それを実行した為であります。


正直、何度も心が折れそうになり
幾度と無く、開封しようとか
血迷ったりもしましたけどね^^;





まぁそんな訳でして

事前にプレイを始めているリア友の皆さん
なんとか追いつく意味も含めまして
プレイに励む事にしました。


**********

プレイ内容としましては

主にメインストーリーが展開される
「ストーリーモード」をプレイ。


まぁ、自由にミッションを受けれる
「フリーミッション」なんかも
プレイしても良かったのですが


やはり、まずはその世界観なんかを
じっくり味わいたいなと思いまして

まずはそちらを選択しました^^




~~~~~~~~~~~~

※以下、ネタバレ要素を含ます。

申し訳ございませんが
閲覧は事故責任でお願いします。


~~~~~~~~~~~~




ストーリーでは


今回からの新キャラ

『 ナギサ 』 (CV:水樹奈々さん)

110503_071416.jpg


『ワイナール』 (CV:三木眞一郎さん)

110507_185652.jpg


が登場してきましては


そこから今回のストーリーが
展開されていきました。



ちなみにこの二人については
なんとも“オイシイキャラ構成”

この二人の会話を見ていると

思わず、ニヤニヤ(´∀`)してしまいますw




というか、仲間の一人

『エミリア・パーシバル』 (CV:斎藤千和さん)

による

『ワイナール』を見ての第一声” が


「ヘンタイがいる―――ッ!!!」

110503_071911.jpg


には、たまらず大笑いしましたwww


※『ワイナール』は「古代文明人」の為
着衣のデザインは現在の物と異なり
上半身が半裸に近い格好をしているので



いや~、でも『ワイナール』
めっちゃイイキャラなんですけどね

・・・6(・∀・;)



===========

まぁそれはともかく。

道中には色々とありましたが

なんとか本日における
ほぼ丸1日プレイのおかげで


ストーリー(ノーマル)をクリア!!

110507_191818.jpg



「前回からの続編(追加)」という事もあり

今回は少し短めな内容になっていたので
気がつくとクリアしてしまってましたw



※プレイ時間は前作と合わせた時間です


===========

まぁそんな訳でして

「ストーリーモード」こそは
クリアを果たしはしましたが・・・


それでもこのゲームに関しては

まだまだ始まったばかり!


「ハードモードのプレイ」
「まだ見ぬボスの討伐」であったり

はたまた、武器や防具等の
「レアアイテムの探索」だったり

ステータス+αの状態で
レベルをリセットする「転生」

などなど



このタイトルシリーズは
凄くやり込み要素が多いので


今後の展開に期待してます!!



「ファンタシースターライフ」
まだまだ、始まったばかり・・・



今回もガッツリと堪能したいです!!
 
 (`・∀・)=3



**********

という事で今回はここまで。


ちなみに、今晩は自宅の方へ
リア友が遊びに来るそうです。



よーし! みんな!

ファンタシースターやろうぜ!!



・・・と、まぁその前に

まず、この後にはゲセン行きまして

とりあえずは、本日分のプレイを
完了させてこないと^^;



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ




【チラシの裏】






ちなみに・・・




どうやら『ナギサ』

“凄く着痩せするタイプ”

との事らしい。



110507_124956.jpg



そして、それを見た
『ワイナールの反応』
これまた面白くてフイタwww


110507_125134.jpg



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ちょいとばかり、外出しませぅ | 蒼紫の夢想花 | 成す術なし>>
この記事のコメント
こんなに可愛くなってるのか・・・
そろそろ安くなってるだろうから・・・買おうかな・・・w
2011-05-07 Sat 20:34 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
ナギサちゃんハァハァ……(*´д`*)
2011-05-07 Sat 23:30 | URL | 某エロい人 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

これはあくまで個人的なのですが

当初に発表されておりましたイラストは
「凄く凛々しくて美しい」という印象でしたが

実際にゲームになって動いていてみると
「なんだか凄く可愛い!」という印象に変わりました。

物語中には、当初のイメージとは
ものの見事に違った行動をしてくれますが・・・

でも、それもまたイイですッ!!


そうですね、そろそろと値段も落ち着いており
気にならないなら、中古もあると思いますので

もし良ければ購入してみてはいかがでしょう^^


>>某エロイ人さん
コメントありがとうございます。

ナギサちゃん・・・ハァハァハァ(´Д`*)

まぁ、それでも自分は

『ルミア派』ですけどねッ!! (キリッ

2011-05-08 Sun 19:53 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
