-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ま・・・負けました・・・
2011-05-10 Tue 22:33

本日、仕事の休み時間に頂いたオヤツ

「ドーナッツ」×2個!


110510_153316.jpg


ちなみにこちらは、会社に勤めておられる
パートさんの方からの頂き物です。



それを自分は、そこでは食べずに
自宅へと持ち帰った、YK=アギトです。


・・・いやね・・・

ちょっと、本日はどうしたものか
お腹の調子が悪くてね・・・orz



まぁ、現在は冷蔵庫にて保管中なので
明日の朝食にでもさせて頂こうかと^^;



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」について。


これは先日の日曜日の話なのですが・・・

自分はリア友の皆さんと一緒に
【日本橋】の方へ出かけていたのですが


その出先にて立ち寄ったゲセンにて

当時、三国志大戦内で開催されていた

『天下統一大会』

の方へと参加をしておりました!



金曜日にも参加をしていたのですが

それがあまりにも惨敗だっただけに
結構、悔しかったりもしましたので


それのリベンジとまでは言いませんが
もう一度、参加をしたかった次第です。


まぁ、そんな訳で進軍開始ですよ~


※大会のルールにつきましては

先日の更新分 >> 『大会参加記事』 

をご参照下さいませ。



**********

今回に使用しましたデッキは

【大会用・5枚屍デッキ(改)】

屍・りっさん・ヘヤー・よさないか・昇華

110510_205734.jpg


またしても大会趣旨を

ぶった斬ってみた



~~~~~~~~~~

今回のデッキのコンセプトとしては

前回に使用しましたデッキでは
どうにも「前衛の槍陣が手薄」

「SR甘寧」が攻城に回ってしまうと
後ろから槍での牽制や迎撃ができず
速度上昇計略なんかによって
好き放題にやられてしまったので


今回は槍を多めにチェンジ!


あと、人員としましては
周りに「無双呂布」を使っている方が
結構な割合で見かけましたので
ダメージ計略「火計」を搭載

さらには、万が一の事を考えて
〔ヘヤー!→昇華〕のコンボも可能!



よし!これで再挑戦だだだッ!!

  m9(゜Д゜)



~~~~~~~~~~

そして大会に出陣開始!


【1戦目】VS 証29 玉璽:56個

S孫コウ・オケーイ・李厳・蚩尤

110508_153742.jpg


「孫コウ:高武力弓&弐連剛弓」
   &
「甘寧:高武力弓&弓技の極意」



うわあぁぁぁッ!!??

∑゜゜=(Д;)!!!??



なぜか、ここ一番のドンピシャで
超・相性の悪いデッキをツモってくる


それが“YKクオリティ”・・・



そんな戦況につきましては


【開幕】


相手は開幕からガン攻めの陣形!

こちらは、それを対処するべく
一旦、自城に戻ってから迎撃の構え。

攻城にきた李厳を止めるげく
ローテーションにて守ろうとするも

高武力弓の前にパパンが撤退・・・

しかし!伏兵りっさんを
甘寧に踏まえる事に成功!



甘寧にお帰り頂いたので

そのまま英魂で攻めてやるZE☆


などと、思った矢先には


≪一騎打ち発生≫

りっさんVS張遼


りっさん、あえなく斬られる・・・


これは攻めるに攻めれないので
お互いに体勢を立て直して退く。



【2回目の攻防】

体勢を立て直し、こちらから攻める。

戦場の半分くらいに差し掛かった際に

相手の甘寧が「オケーイッ!」

しかし、それに対してコチラは
「火計」をチラつかせる動きをすると


相手の甘寧が逃亡!

せっかくの計略中なのに
弓も射らずに、全力逃亡!!



ちょwwwウマwwwww


この隙に、攻め上げるも

李厳と乱戦+孫コウに射られていた
デッキの主軸であるパパンが撤退


屍を発動しようと思っていたのですが
「ドゥン!」とという計略発動音が
聞こえたと同時に撤退してしまいました・・・





うぬぬ・・・しょうがない!

ここは英魂号令に変更だ!!


と思った矢先に


李厳に刺さって、りっさんが撤退


いやね、孫堅を乱戦させておき
その李厳に突撃をしてやろうかと
当初には考えて動かしていたのに

その孫堅が撤退してしまったのですから
そりゃ、刺さりますよね・・・><;




【3回目の攻防】

リードを取り返さないといけないので
こちらから攻め上げる!


相手の弓を、りっさんで攫いつつ

戦場の半分を越えた所で

『我が屍を越えy





すべては俺の手の中だ!

 鉄 鎖 連 環



全員、スッポリ<(^O^)>



それでも高武力を生かし
そのまま鉄鎖連環を抜けまして

攻城を試みはしましたが

「高武力の横弓」+「蚩尤&崩射」

により、こちらは全滅・・・



【4回目の攻防】

コチラは奥義・再起で復活。

足並みを整えて、再進軍!!


さすがに残り時間も少なくなったので

ここは屍は使わずに

「漢の意地」+「昇華」コンボ

にて攻め上げましたら


相手は、城の端から

「オケーイ!」


それでもこちらは相当な高武力なので
横弓には構わずに攻城を試みるも

1発も攻城が成功せずに
タイムアップで戦闘終了。




【結果】

結局、何もできずに敗北


もう、イヤじゃ・・・(つД`)


==========

と、こんな流れで

当日の進軍は、1回で終了。


そして総合結果しましては


≪今回の大会結果≫

4戦1勝3敗

玉璽数:0個


110510_180803.jpg



ま、自分の残念なスキルでは
こんなモノでしょう(´Д`;)


1勝できただけでも奇跡です。


**********

こんな感じでして

今回の大会は終了です。


「メインデッキ候補」と考えていた
『我が屍を越えよ』を基点のデッキは

どうやら、自分のガッカリスキルでは
扱いきれなかった模様です。



なんとも、難しいものですね・・・


まぁ、とりあえず『屍デッキ』については

今の所は「デッキ案の1つ」としておき

他にも、別のデッキ構成も
考えていこうと思いますよ。



**********

という事で今回はここまで。


ちなみ、この後につきましては

どうにも体調が優れないので
ちょっと早めながらも
就寝をしようと思いますよ。


冒頭文にも書かせて頂きましたが

本日のような腹痛があった後には
毎回決まって、そのままに
体調がどんどんと崩れていくので


これは先に、対抗策として

ガッツリと睡眠をするに限ります!


正直「ファンタシースター」とか
プレイしたいのはヤマヤマですが・・・


こればっかりは、しょうがない><;


それでは、また次回にお会いしましょう~(;><)ノシ


【本日配下にした三国武将】

SR業炎周瑜

110510_205407.jpg


言わずと知れた呉の英雄!!

ちなみに、これを開封する際に

[計略効果範囲]→[コスト3]

と見て、一発で解りましたw


あと、これは余談なのですが

今回に改めてカードを見るまで

「最後の業火」(さいごのゴウカ)

と勘違いしていた自分です(・∀・;)


そんな実際の計略は

「最“期”の業“炎”」

ちなみに読みとしては

「さいごのごうえん」

漢字こそは違えども
(さいご)という読みは同じです。



まぁ、意味は全然違いますけどね^^;



【チラシの裏】


あ・・・

大会の進軍回数・・・


あと、1回でも出陣していれば

「5戦ボーナス」

が貰えたんですね・・・



・・・し・・・しまったぁ・・・orz

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<い、いつの間に!? | 蒼紫の夢想花 | 母の日>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
