-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
い、いつの間に!?
2011-05-11 Wed 21:14

本日の天候は、1日中・雨・・・

どうやら、台風が接近しているらしく
その影響との事だそうで。



ジメジメは嫌・・・、YK=アギトです。


そんな天候のせいか

本日の仕事中に履いていたジーパン

「雨・湿気・汗」を吸い込んで

じっとりと重いというカオス。



思い出しただけでも悪寒ががが・・・ 


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。




今回は「SFCR」について。


以前の記事にて書かせて頂きましたが

先日の日曜までの期間には
「SFCR」のゲーム内にて

イベント『大防衛戦』

行なわれておりまして


そんな自分につきましても

ちょっと時間を見計らいつつ
それに参加をしておりましたー



==========

今回のイベントの趣旨としては

2つの結晶を皆で協力して防衛し
その成績に応じてポイントが貰えて

さらにその合計にて割り出された
全国プレイヤー間のランクに応じて

「イベントクレスト」という
アイテムが複数個貰う事ができる


というイベントだったのですが


実際、自分的にそれには興味が無く

ただ単に、それに参加をする事によって

「自分がメインに使用している武器」

“以外の武器”(いわゆるサブ武器)

『スキルポイントを稼ぐ』

という目的で参加した次第です。


まぁ実質、そのイベントの際に
他の方のステータスを拝見したところ

その大抵の方が、上記の自分の考えと
同じような事を考えているであろう人が
結構な割合で見る事ができましたしねw



で、そんな自分については

メイン武器『フレイル』はお休みして

サブ武器『両手剣』にて参加です~


**********

と、参加目的はどうであれど。


イベントに参加するからには

一生懸命に頑張りましたよ!


さすがに、メイン武器でない事もあり
中型の敵に苦戦する場面もありましたが・・・




それでも、できる限りで
奮闘はしたつもりです!!


 (;`・ω・)=3


==========

そんなこんなで、GWの間に

ちょっとばかりプレイしましては


先日に発表されました

≪大会の結果発表≫


なんかを


ふと・・・見てみましたところ・・・







【 両手剣 部門 】


110509_191406.jpg


ランク: 

獲得ポイント: 118222 pt

全国総合順位:


 78 位





ちょwww

どうして、こうなった!?w


 <(^O^)>




いやいやいや、今回は順位とか
別に狙っていた訳では無いですよ!




実際、GWの期間中において
プレイしていない日の方が
確か、多かったハズですしね


気付けば、いつの間にか・・・(・∀・;)


==========


あ、きっとアレですよ!


このゲームでの「両手剣」は
使い勝手の良さから人気があり

メイン武器としている人が多く
既にスキルレベルは高い人が
大半を占めていると思われるので

それが逆に、イベントにおいては
サブのスキルレベルを稼ぐのが目的で
両手剣の使用率が少なかったのでは?


というのが原因かと。



うん、そういう事でしたら


イベントの途中結果の段階で

どうした事か、自分のランクが

ランクSに突入していた

110504_173450.jpg


というのも、頷けますね^^;




まぁ、それはともかくとしても

とりあえずは、スキルポイントが
そこそこに稼げたので満足です!



**********


そんな現在の状況としては

【両手剣スキルLV】

[オフェンス: Lv29]


までは成長する事ができており


これが「Lv30」になれば

『セカンドスキル』というものを
使用できるようになりまして


それを利用したハンドスキル

『スタキャン』

(正式名称:スタイルキャンセル)

なんかも使えるようになるので


とりあえずはそれを目標に

レベルアップさせたいです!



==========

なんとも好都合な事に

現在の「SFCR」内では

経験値&スキルポイント が

1.2倍獲得できるキャンペーン

が行なわれているようなので


この期を逃す手は無いですよね!


まぁまぁ、そんな訳なので

今後も、また~りとではありますが

プレイを楽しみたいと思います^^



**********

という事で今回はここまで。


うーん・・・それにしても

よく雨が降りますね・・・

外は大荒れですよ・・・><;




洗濯ができなくて困りモノです;;;


それでは、また次回にお会いしましょう~(;==)ノシ




【チラシの裏】


もし、先日のイベントの際にて

「イベントクレスト」が目的だった場合は


全種類の武器に対し

ある程度までも満遍なく

使用した方が効率が良い


というのが正直なところ。


せっかくなら、そうすれば良かったという
気もしないでもないですけどね^^;



別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:1 | top↑
<<食べたく・なる・なるッ! | 蒼紫の夢想花 | ま・・・負けました・・・>>
この記事のコメント
YK=アギトさんのまったり=自分のけっこうハードにプレイ

もうLV29まで来ましたか!!
自分はオフェンス、バランス共に31です。
追い抜かれる日も近いですね^^;

ちなみに、11万ptあったら、クレスト50枚は稼げますよw
まぁ、剣が育ったんならよしですね(。・ω・)b
2011-05-12 Thu 00:13 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
凄いですね!
自分はやってないんでよくわからないのですがおめです!

でもSFCrもプレイ人口が結構減ってるみたいで自分のとこだとほとんど見かけなくなってしまいました;;
2011-05-12 Thu 02:31 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

いやいや、そんな事は無いですよ!
自分なんて、まだまだヒヨッコレベルです。

あ・・・でも、もしかしたら・・・

自分の周りの人達のヤリコミ具合が半端無いので
すでに感覚が麻痺してしまっているかもですが・・・

よし!次は、ちゃぶだい兄さんのガッツリプレイに期待!!

おかげ様で、剣のオフェンスLVは29まできました~
あと1つ上げれば30となり、目標の『剣スタキャン』が可能になるので
それまでは頑張りたいと思いますよ!

まぁ、そのレベルゲージ・1つ分が長いんですけどね^^;

ちなみに、プレイ回数の割りにポイントが多いのは
マッチしてくれた方々が上手だったので
結晶石の残りゲージが多かったおかげで
おのずと獲得ポイントが増えたのだと思います!


>>zoddさん
コメントありがとうございます。

せっかくにレベルを育てるチャンスなので
この期は逃さすに利用しよう!

という考えでプレイをしていたら
気付けば、こんな事になっていましたw

そうですね、最近はゲセンのゲーム全体に
段々と陰りが出てきているらしく

今回の「SFCR」や「三国志・戦国大戦」などなどの
プレイ人口も一時より減ってきているそうです。

まぁ、そんな中でも地元のゲセンにおいて
「SFCR」のプレイ人口は意外に多い方であり
『ゲセン主催のチーム』なんかも存在して
日によると、満席+待ちが出る程だったりします!

場所によって、プレイ人口の濃淡があるのでしょうか^^;?

2011-05-12 Thu 21:31 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
台風 米軍
さぁ、台風だ。西日本の皆さん、放射能汚染が飛散しますぞ。 &gt;&gt;気象庁は7日... さぁ、台風だ。西日本の皆さん、放射能汚染が飛散しますぞ。 &gt;&gt;気象庁は7日、フィリピン東の海上で台風1号が発生したと発表した。(続きを読む) 島根・出雲市で200ミリ超の記?... …
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
