スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
他の武器も使ってみよう
2011-05-18 Wed 23:14

本日、ちょっとした時間に
携帯の画像フォルダなんかを
なにげなく眺めておりましたら

今年の春頃に撮影していた

『桜』の画像が出てきました

110410_101840.jpg


きっと、そのあまりの綺麗さで
撮影したであろう、YK=アギトです。


まぁ、今更感こそはありますが
せっかくなのでアップしときますね~



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。


今回も「SFCR」について。


昨日にも書かせて頂きましたが

現在はゲーム内にて

『 侵攻戦 』

というイベントがありまして

さらに、それと同時に

「経験値&熟練度×1.2倍」

というキャンペーンも適用されて

“かなりのウマウマ状態”

という事もありまして

そんな本日の仕事帰りにも
少しばかりプレイしてきましたよっと。


***********

これも昨日の記事の通り

当初の目標にしておりました

サブ武器【両手剣】

においての

〔オフェンスLV30〕

に到達する事ができましたので

とりあえず、今回は両手剣はお休み。


==========

で、そんな本日のプレイでは

また新しい武器にも挑戦してみようと
装備を変更してみる事にしました。




まずは【ナックル】

過去、鍛冶屋の娘さんによる

「いい感じにできてますよ」クラスの

『イビルクライアント(A)』

が作成されて以来

つい最近に気がつくまで
ネット倉庫でニートしていたので

それを試しに使ってみようと
装備をしまして進軍をしたのですが…


これがまた

かなり苦戦しました!



いやね、現在の自分のメインである

【フレイル】→ 中距離武器

に慣れてしまっているせいか

【ナックル】→ 接近戦

のレンジがキツイキツイ><;



【両手剣】→ 近距離

でも苦労したのですから


それは相当なものですよ…orz

まぁそれでも、なんとか進軍の際には
同じナックルを装備しておられる
周りの人達の動きを見様見真似ながらも
なんとか安定にステージクリア程度は
できるようになりましたー



ちなみに、実際に体験してみた感想は

確かに、攻撃速度が速いので
HITコンボ数が繋がりやすく
それでいて攻撃力も高いのですが

MPがいくらあっても足りない…


まぁそれにつきましては

「獅子奮迅」+「鳳凰天駆」

のスキルを多用してしまう

自分の使い方が悪いんですけどね^^;



“ナッコーへの道”
自分には相当に険しいようです・・・



==========


次は【魔導銃】を装備


自分は元々、何のゲームに対しても
〔中距離武器〕が好きなので

それに少しプラスした
〔遠距離武器〕を使ってみるべく

『炎氷の理(B)』

なんかを即席で作成してみましては

それを担いで進軍してみました。


で、実際に使ってはみましたが

今までは、敵に対しまして
適当にタコ殴りしていただけに対し


トリッキーな攻撃方法が多い
魔導銃は、やる事が多いので
結構、忙しい印象に思いました。



今回のスキル構成

〔ディフェンス〕〔バランス〕

の組み合わせでの進軍でしたが

現在はどの組み合わせがメジャーで
それぞれの相性が良いのか?

また、基本的な立ち回りは?


などといった

『基本知識』が全然無い状態”

でありました故に


『相当なダメガンナー』

になってしまってました…


あ、ちなみにですが

「ガンナーの基本操作方法」


~~~~~~~~~~

〔ディフェンスタイプ〕にて


Aボタン(攻撃)
 ↓
A+Fボタン(ガード)
 ↓
Aボタン(攻撃)
 ↓
A+Fボタン(ガード)
 ↓
Aボタン(攻撃)
 ↓
これを連続で入力



~~~~~~~~~~

という操作方法がありまして

これにつきましては

ただ単に連続して攻撃するより
途中にガードのモーションを入れて
攻撃後の硬直時間をキャンセルし
次の攻撃までの感覚を短くする


という、いわゆる

“ガードキャンセル”

という操作でして

これをするか、しないかでは

結構に変わってくるのですが…



これがまた、入力していく内に
指がツリそうになるんですよね><;




そうですね~


例えば、イメージとして


まず、「人差し指」で、トン
  ↓
次に「人差し指+中指」で、タン
  ↓
また「人差し指」で、トン
  ↓
再度「人差し指+中指」で、タン
  ↓
これを何度も続けて

トン・タン・トン・タン・トン・タン・・・


と入力する訳です。



まぁ、モノは試しにと
ちょっと、やってみてください。





ね?シンプルな動作ながらも

なかなかにややこしくないですか?

・・・6(^∀^;)



おかげで、現在の自分は
指が痛くて痛くて・・・



これを平気でやってのける

ガンナーの人には


素直に尊敬ですよ!



**********

と、そんな感じでして


なかなかに迷走中ではありますが・・・


それでも、色んな武器装備し
実際に使ってみましたら

新しい発見を見つけれたり

どういう行動をして欲しいか

なんかも見えてきたりすると思うので



この機会を利用しましては
ボチボチ楽しみたいと思いますよ。



他の武器も試してみたいです^^


という事で今回はここまで。



近々には、他の武器である

『ダガー』『ハンマー』
『魔導器(サーティファクト)』


なんかも実験してみたいですが・・・


まず、武器の作成から入らないと・・・


先は長そうです(^^;)


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


本日のプレイ中に思った事。


『魔導銃』装備時


自分:攻撃1発の平均ダメージ

「600~800ダメージ」



大半の周りの人達:

攻撃1発のダメージ

「9999~30000ダメージ」




まぁね・・・・

例え、自分のは即席で作成した武器でも

同じ武器「炎氷の理」ですし

『オーバーキルのミネリア』による
恩栄を無しにしたとしても・・・


これだけの差があるのって・・・

原因は、いったい・・・??


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< 『 N 』 | 蒼紫の夢想花 | 護衛任務>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
