スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
プチオフ会レポート (後編)
2011-05-23 Mon 23:59
本日は朝からずーっと雨模様。

よく降りますねぇ・・・

おまけに風もあるので
傘が吹き飛ばされそうになりました;;



自宅・会社間でズブ濡れ、YK=アギトです。


しかし、この雨は以上な勢い過ぎるでしょう・・・

梅雨か?梅雨なのか!?


さてさてさて、今回はゲーム関係の事を
つらつらと書かせて頂こうと思います。


今回は「大戦」関係について。


土・日曜日にも書かせて頂きましたが

土曜日には【梅田】付近の方へ
別件にて用事があるとの事らしく

毎度大変お世話になっております

「まちゃぴさん」「夕凪さん」

が来られておられましたので

その流れで『プチオフ会』が行なわれ

自分もそれに参加させて頂いてきました!



短い時間ではありましたが
凄く楽しく過ごせましたので

自分は大変に満足をしている次第です^^



で、そんなオフ会の途中には

[ゲセン:ナムコランド]におきまして


今回に参加して頂けた皆様で

『店内交流大戦』

を行ないましたので

今回の記事では、自分がプレイをしました
その戦績なんかを書かせて頂こうかと。


**********

まずは「三国志大戦」をプレイ


大戦台を2台、占領しましては

さっそく皆さんでプレイ開始~


ちなみに自分自身の位としては

 証10・【司空】 ←(丘w)


となっております。


==========

≪1戦目≫

VS「まちゃぴさん軍」 【証32】

110521_172954.jpg

[自分のデッキ]

至高・二分・孫コウ・戦乙女・張悌


[まちゃぴさんデッキ]

S孟獲・象祝融・U朶思・帯来・孟優



こちらの「呉単・至高デッキ」に対し

「まちゃぴさん」の方は

お得意の象デッキ!


店内対戦が行なわれる度に
フルボッコにされております><:


戦果としては

ひたすらに足並みを崩されて
至高を使うタイミングをずらされ

挙句には、こちらの至高発動に合わせ
「SR孟獲の強奪戦法」を使用され


「武力53の孟獲」

の前に、あっという間に溶けて敗北



≪2戦目≫

VS「夕凪さん軍」 【十品】

110521_180036.jpg

[自分のデッキ]

華雄・於夫羅・李儒・鄒・臧覇


[夕凪さんデッキ]

憤激劉備・麒麟児・槍極意・関平



こちらの「堕落虚誘デッキ」に対し

夕凪さんがお気に入りとの事らしい

SR憤激劉備(大戦2)が登場!


戦果としましては

堕落からの悪鬼や卑屈完殺
さらには虚誘掩殺も綺麗に決まって


こちら側の勝利



≪3戦≫

VS「まちゃぴさん軍」

110521_181307.jpg

[自分デッキ]

引き続き、「堕落虚誘デッキ」


[まちゃぴさんデッキ]

二分周瑜・S孫権・S太史慈・かわうそ・管理人



まさかの「SR太史慈(大戦2)」!?

もちろん、計略は[乱れ撃ち]です。


戦果は、太史慈を乱れさせないように
なんとか上手く立ち回れ、こちらの勝利。


≪4戦目≫

VS「リダさん軍」 【証9】

110521_182728.jpg


[自分のデッキ]

狭者・R張飛・R魏延・呉蘭


[リダさんデッキ]

漢袁紹・R孫堅・王烈・張任・曹三姉妹



まさかの曹三姉妹!!

相手にするのは初めてなので
その計略の回復量にビックリ!!


それでも狭者の効果は強く、勝利。


≪5戦目≫

VS「夕凪さん軍」

110521_184021.jpg


[自分のデッキ]

引き続き4枚狭者デッキ


[夕凪さんデッキ]

大徳・関興・弓黄忠・張姫・Rホウ統



夕凪さんと言えば・・・・

やっぱり、蜀デッキ!!

もちろん、ホウ統入りb


戦果は、号令同士のぶつかり合いも
狭者は強く、こちらの勝利



≪6戦目≫

VS「まちゃぴさん軍」

110521_190743.jpg

[自分のデッキ]

屍・勇者・周姫・張紘・張承


[まちゃぴさんデッキ]

暴勇・張コウ・郭嘉・王双・李典



フンガー!フンガー!

王双さんの登場だー!!


しかも、その王双が大暴れ><;


戦果は、張紘を落とされたと同時に
暴勇の報いに全員スッポリ!


そのまま、ひき殺されて負け


==========

この段階での戦績は

[6戦4勝2敗]

自分にしては珍しく好調!

・・・と言いつつも

決して、自分が強い訳ではなく
ただ単にデッキの武将達が
現バージョンで強いだけですが><;


最近に流行っている事もあり

他の方々が使われていたデッキの
“オリジナルデッキボーナス”

「200~300近い」のに対し

自分のは「100弱」・・・


しかも「4枚狭者」については
たったの「10」って・・・;;



ゴメンナサイ・ゴメンナサイ
ゴメンナサイ・ゴメンナサイ



**********


そんな「フリーの店内対戦」
そこそこにしましては

次は“特別ルール”を用いまして

店内対戦をする事になりました。


ちなみに今回のルールとしては

未開封カードを6枚引いて
それらを使用してプレイする


というものであり

自分達の「大阪オフ会」では
毎度、恒例のイベントですw



で、そんな今回に使用しました
「未開封カード」なのですが・・・


「まちゃぴさん」が鞄から取り出し
大戦台の上に置かれたカードは


まさかの「大戦2」のカード!!!

110521_192316.jpg

ちょww懐かしいwwww

しかし、なんと物持ちの良い方!!



そんなご好意に甘え、今回は

「大戦2」より・・・3枚

「大戦3」より・・・3枚 計6枚


110521_192452.jpg


を皆で引き合いまして

再度、店内対戦を開始です!

※軍師は田中先生


~~~~~~~~~~

自分が今回に引いたのは

110521_192636.jpg


大戦3・・・C鮑三娘・UC荀攸・C陳圭&陳登
大戦2・・・C夏侯月姫・C関平・UC陳泰


まさかの2色デッキ!!

コスト7.5ではありますが
ダメ計が使えるのは強みですね!!


ちなみに計略としましては

C関平→憤激戦法

UC陳泰→若き血の滾り


となっております。


~~~~~~~~~~

正直、自分は

鮑三娘・夏侯月姫だけでも

ご飯3杯イケるッ!!


==========

≪1戦目≫

VS「リダさん」

110521_193149.jpg

大戦3・・・C袁兄妹・U沮授
大戦2・・・L許緒・R曹真・U張勲


ここにきて

LE横山許緒が降臨!!

しかも、虎豹騎まで!?


戦果は、ひたすらに許緒を狙って
ダメ計で落すも、虎豹騎に敗北

この特殊ルールの中で
号令が使えるのは強いです><;




≪2戦目≫

VS「夕凪さん軍」

110521_195343.jpg


大戦3・・・王燦・羅憲・ふせん
大戦2・・・黄蓋・朱桓・張燕



山賊の群れ!?www


ちなみに、現verにおきましても

山賊の群れは変更なし!w


戦果は、ギリギリで自分が勝利。

最期に黄蓋の決死の攻城が入っていれば
戦績はおおきく変わっていたことでしょう・・・




≪3戦目≫

VS「まちゃぴさん軍」

110521_200450.jpg


[まちゃぴさんのデッキ]

大戦3・・・S孫氏・C呂岱・C賈逵
大戦2・・・U関羽・UC蔡文姫・U賈南風


ここにきて、SR引き!?

なんともラッキー・・・なのでしょうか? 

戦果は、飛天に翻弄されつつも
コチラは槍が多めという攻勢だったので
相性の有利も相まって。勝利。


==========

ここで「特殊ルール対戦」は終了。


今回の成績は

[3戦2勝1敗]

と、これまた好調!


さらに、総合戦績につきましては

[9戦6勝3敗]

という好調っぷり!!


わぁ⌒(・∀・)⌒♪


ちなみに・・・

この戦績をリア友に話したところ


「いつも、オフカイでアギトは

負けてるイメージしかない」



と言って、珍しがられる始末><;



ちょwwwヒドイwww


**********


そして、次は「戦国大戦」

当日、「戦国大戦」のコーナーは
生憎と満席だったのですが・・・

それでもせっかくの機会なので
店内対戦をして頂きました。


戦績としては


==========

110521_204054.jpg


[自軍] 

S利家・まつ・S秀吉・R信盛・Uト全


[まちゃぴさん軍]

山県・矢沢・白斎・小幡・諸角



山県がメインのデッキに対して

こちらは「利家&まつ」という

デッキ相性はこちらが有利な状況!


そんな戦果の方も

「利家+まつ」の夫婦コンボで勝利!


===========


と、そんな流れにて

「店内対戦大会」は終了。


その頃には、時間の方もおしており

そろそろと駅へ向かわないと
新幹線に間に合わなくなっては
いけないので、ゲセンより撤退。



**********


その後、駅に向かいましては

無事に新幹線に乗られたとの事で


今回のオフ会は無事

幕を閉じましたとさ。




改めまして、参加者の皆様

当日は有難うございました!


という事で今回はここまで。


しかし、改めて考えますと

今回のオフ会に参加された方々とは
このゲームを通して知り合う事ができた


いわば“ゲーム仲間”なんですよね!


そう思いましたら

「大戦ゲームをやっていて

本当に良かったなー」


と改めて思いました。


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


今回のオフ会の途中。

「まちゃぴさん」「夕凪さん」

のお二人より

お二人の『手作りの名刺』
頂ける事になったのですが

110521_230255.jpg



ふと、その名刺の

裏を見てみましたら・・・





『ありがとうさみ』!!

110521_230310.jpg


ちょwww

その発想は無かった!!w



思わず吹きましたwww


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<オン・アーク! | 蒼紫の夢想花 | プチオフ会レポート(前編)>>
この記事のコメント
前編後編にわたるプチオフ会レポート、おつかれさまです。

限られた時間ではありましたが、当時の内容の濃さが記事に
表れていますね。
店内対戦をする(身内以外)のは、以前の秋葉原でのオフ会
以来ではないかと…W
なので、とても楽しかったですよ。

大阪勢のみなさまには、心より感謝いたしております。
本当にありがとうございました。
また機会がありましたら、一緒に遊びましょう!
2011-05-24 Tue 23:51 | URL | まちゃぴ&夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>まちゃぴさん&夕凪さん
コメントありがとうございます。

改めまして、今回のプチオフ会のご参加
誠にありがとうございました!

前編後編に分けないといけない程に
内容が濃いオフ会になりまして
コチラとしても大変に満足しております^^

・・・というか、内容はすでに
「プチ」の域を超えている気がしますw

こちらとしても、三国志大戦こそは毎日プレイをしており
対人戦も、大会モードのみですがプレイしてはいますが
最近ではあまり店内対戦をする機会は無く
とても新鮮な気持ちを再び味わう事ができました!

そうですね、またお会いできる機会がありましたら
ぜひその際にもよろしくお願いしますね!

もし良ろしければ、その機会には
リア友も一緒に参加させて頂ければ幸いです^^


2011-05-25 Wed 00:39 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
