スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぼーりんぐ!
2011-05-25 Wed 23:40

本日の天候は、晴れ!

最近は生憎の雨続きだったので
久しぶりの晴れという事になりますね



もちろん、この期は逃さず

洗濯をしましたよ!!


ちゃっかり抜け目無し、YK=アギトです。


ちなみに・・・

どうやら天気予報によりますと
また明日から雨が降るとか、にょんたか。



なおさらに洗濯をしておいて
良かったと思いますね^^b



さてさてさて、今回は先日の事について
少し書かせて頂こうと思います。



これは先日の日曜日の話。


自分は日曜日のスケジュールとしまして

先日に発売された某・商品を買いに

【日本橋】 へ行こうかと

当初に考えていたのですが・・・


そんな当日には

生憎の雨模様・・・

しかも風も強く大荒れ・・・



まぁ、それでも少し気合を入れれば
なんとか行けない事も無かったのですが

それでも、現地での移動も大変ですし
道中には、坂道も何本か通るので危なく

なにより、購入をした商品が
何かの拍子で濡れてしまっては
元も子も無く、泣くに泣けないので

現地へ行く事自体をキャンセルしました。



あ、ちなみに自転車にとっての
本当の天敵は「雨」では無く
「風」だったりしますけどね><;




・・・え? 電車??

いや、それは元より選択肢には無(ry




まぁそんな事もありまして

当初、同行の予定をしていた
リア友と一緒に集まりましては

「今日、どうするよ?」

と相談をしました結果

『久しぶりにボーリングしたい!』

「ネオ君」より提案があったので


よし!なら、それで!(`・∀・)b


という流れにより

ボーリングへと行く事になりました。


**********


自宅から自転車で数分。


地元のボーリング場へ到着~

110522_133414.jpg



ちなみに、こちらのボーリング場は

自分のホームとしておりますゲセンの
すぐ横に位置していたりしますw



あと、これは余談ですが~

自分の地元(近場)にあります
「ボーリング場の数」

『3件』

と、結構に密集してたりしますw


===========

フロントにて受け付けを済ませ

「50分の待ち時間」の後


ボーリングレーンへ移動~







110522_143703.jpg



・・・∑(=Д=;)!?




なんだこの空間はwww



ちなみにこちらは

『個室ボーリング』

というものらしく

レーンとレーンの間には
「アコーディオンカーテン」
設置されておりまして

「隣の人に気兼ねなくプレイできる」

というものらしいです。



うーむ・・・


ボーリング自体が久しぶりな自分には

これが最新トレンドなのか
はたまた、良くある光景なのかは
存じませんが・・・



・・・あはは・・・6(=∀=;)


**********


そんなこんなでプレイ開始~


今回の参加メンバーはこんな感じ。


110522_143712.jpg



第一投手: 「ネオ君」

第二投手: 「YK=アギト」

第三投手: 「へヴン君」


あ、投げる順番に意味はありません。


==========

で、さっそくボールを投げる訳ですが


そんな投げる際、リア友より

『さて、投げる練習をしようか』

と言われました。


それというのも自分は

このボーリングにおきましての

「投球フォーム(投げ方)」

“非常に独特”であり

“それでいて悪い”

との事らしく

実際、今まで一緒に行った人達で
初めてそれを見た皆さん揃いに揃って
驚かれるくらいなのですからね!





・・・駄菓子菓子。


そんなフォームに対しまして

『見ていて凄く危ない』

『下手すると脱臼するよ』


との事らしく

“投げるフォームの改善”

を提案してくれました。


なんとも有り難い事です(つД`)


===========

まぁせっかくの好意に対し
素直に甘える事にしまして

ご教授・ご指導を仰ぎましては



第1球目~



・・・ 痛ッ∑(>Д<;)!?




1球目にして


親指の爪を損傷!!


爪の真ん中にヒビががが・・・


さすがに、今までが変だっただけに
通常フォームは慣れていないですからね・・・




あ、もちろんスコアは

【 G 】(ガーター)

ですよ・・・^^;



==========

そんな幸先の悪い滑り出しながらも

ゲームは進んでいきましては


≪ 第1ゲームが終了 ≫



そして、気になります



自分のスコアは・・・!!



110522_151233.jpg



・・・(゜Д゜ )



・・・( ゜Д゜ )



・・・(; ゜Д゜)





・・・なん・・・だと・・・!?




こ れ は ヒ ド イ !!



もちろん、過去ワーストです。


~~~~~~~~~~~

そんなスコアについてなのですが

① ② ③ ④ ⑤ ⑥ ⑦ ⑧ ⑨ ⑩
G- G/ G- 1- G9 G3 G- G- 1- G-


【 総計.24 】

※ちなみに⑤の「9本」なのですが

これは一度、ガーターに落ちたものの
何かの拍子でレーンへ戻りまして
それで倒れたというものなので

実際はノーカウントだったりします。



~~~~~~~~~~~


まぁ、当初におきましても

自分はボーリングに対しては
決して得意な方では無く


通常アベレージは

【60~80】 でして


運良く【100】にでも
到達しようものなら

自分はその場で万歳三唱という
そんなレベルではありましたが・・・



それにしても

いくらなんでもこれは・・・orz



あ! もちろんですが

決して、手を抜いていたり

ふざけたりはしていませんよ!!


せっかくに、リア友の皆さんが
わざわざ教えてくれているのに
そんな事はしませんよ!




それでも、このスコアには

さすがに、自分自身もさる事ながら
リア友も頭を抱えていましたね・・・



・・・面目ない・・・(つДと)


==========


そんな自分を尻目に・・・


リア友の二人は

ストライクを連発!!


実は、なぜか自分の周りの皆さんは
ボーリングが上手な人達ばかりなので



その分、なおさらに

自分の下手さが目立つというね><;




===========


・・・まぁ・・・

そんなゲームを進むに連れて

さらにフォームを直して貰ったり
ボールの号数を変えてみたりと


色々と改善をして貰いましたら


スコアの方も

第1ゲーム:【24】

第2ゲーム:【53】

第3ゲーム:【46】


と少し本数も増えましたw


※今回のアベレージは【41】


===========

そんなボーリングですが

さすがに疲れが見えてきまして
握力が無くなってきましたので

3ゲームでプレイ終了。



・・・結局、今回の自分は

「ストライク」については

1回も取れませんでした。


※スペアも1回のみ



・・・くやしぃ・・・

・・・くやしぃのぅ・・・orz



***********


うん、まぁこんな散々な結果でしたが

それでも決して嫌という事もなく

普通に楽しかったのでオケオケb


どうやら、リア友も楽しかったらしく


ちゃっかり「会員カード」なんかも
作成してしまいましたので

これはまた近いうちにも
行ってみようと思いますよ^^




ゆくゆくの目標は大きく・・・


目指せ!

アベレージ【100】!!

↑大真面目です


という事で今回はここまで。


あ、ちなみに本日の仕事帰りには
当初に予定しておりました通り

実家の方へと寄ってきまして
用事を済ませてきましたよ。


久しぶりに両親の顔も見れましたし
とりあえずは、オケオッケ!



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ






【チラシの裏】



そんな現在・・・


右手は、絶賛

“筋肉痛” DAZE☆




・・・あぎぎぎぎ・・・


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<1日限りですよ | 蒼紫の夢想花 | オン・アーク!>>
この記事のコメント
は~い・・・アベレージ140の最高スコア186がとおりま~すよ・・・っと・・・w

ちなみに、自分は投げ方はとても綺麗だとみんなに言われます!キリッ
2011-05-26 Thu 00:12 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
アベ140~150、最高235の自分も通させてもらいます。
自分の上達法は友達と賭けて痛い目を見る事でした…

自分が気をつけてる事は体が開かない事と手首がブラブラ遊ばない事ですかね。
ちなみに真っ直ぐストレート球です。
2011-05-26 Thu 11:46 | URL | いつもROMってる人 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

アベレージ140ですか!?凄い!!

どうして自分のリア友や知り合いの方々
こうも揃って、皆さん上手なのでしょう・・・

凄く羨ましいです><

ほほぅ!投げるフォームが綺麗なんですか!
これはぜひ一度拝見したところですね。

そして参考のさせて頂きたいです^^

>>いつもROMてる人さん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しております。
以前にもコメント頂けた方でしょうか?

もし違っていたら申し訳ございませんが・・・
それでもご閲覧頂きましてありがとうございます。

アベレージ140~150!
しかも最高は235ですか!!
これはまた、めっちゃ凄いですねッ!!

皆さん、多種多彩な才能に恵まれていて
すごく羨ましい限りです><

うーん、なるほど!

ちなみに、今回にボーリングへ行った際に
リア友からもアドバイスを頂いておりまして
その中にも、似たような事を言っておられましたよ。

どうやら、ボールを投げる際には
体を真っ直ぐに保ち、姿勢を良くして
投げる方の手首は固定し
逆の手では体のバランスを取る

との事らしいです。

皆さんが同じような事を言って下さるという事は
きっと、そこは重要な点だと思うので

ぜひとも参考にさせて頂きまして
活用していきたいと思います!

2011-05-26 Thu 22:50 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
