スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
赤い軍勢で戦えぃ!
2011-05-29 Sun 23:07

・・・外は静かで薄暗い・・・

そんなつい先ほどの事、携帯電話に
ある1本の電話のコール音で目が覚める

どうやら、いつのまにか
自宅にて眠ってしまったようだ。



時計を見ると「8時過ぎ」、YK=アギトです。


「あれぇッ!?もう朝か!?」

「やべぇ!寝過ごしたかぁッ!!??」



て事は、この電話は

会社からのお怒りな

目覚まし電話ですかぁーッ!?


・・・なんて、電話に出てみると

それは「PCの某・ネット会社」による
「回線継続案内」の電話でした・


・・・?(´・ω・)


とりあえず、電話に対応した後

改めて日時を確認してみると


「5月29日:午後8時過ぎ」


・・・あぁ、まだ日曜の夜ね・・・


・・・寝ぼけちゃった、てへり(‘∀‘;)


そんな些細な日常の一コマでした。


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」について


先日にも紹介させて頂いたのですが

本日5月29日には

「三国志大戦内」にて

【1DAY限定大会】

が行なわれておりました!


今回の大会趣旨については

[魏軍限定戦] という事で


文字通り“魏軍のみ使用可能”
特殊なルールの大会となっております。

まぁ他の特殊ルールのついては
以前の記事でも紹介させて頂いたので
今回は割合という事にさせて頂き
気になる方が、当時の記事の方を
お手数ですがご参照下さいませ。



で、そんな大会につきまして
自分もこっそり参加してきたので

今回はその参加経緯について
書いてみようと思いますよ。


************


本日の昼過ぎ・・・


昨晩より自宅に泊まりにきていた
リア友と、午前中は自宅にて
また~りと過ごしました後

引き続き、そのメンバーにて
隣町のゲセンへと進軍してきました。


そんな今回

なぜ、台風の影響で悪天候の中を
わざわざ隣町のゲセンへまで
足を延ばしたのかを説明しますと

自分の現在のカード資産現状として

「未所持カードが残り数枚のみ」

という状態となっておりまして

そうなると、せっかくにゲーム台から
カードを排出されてきたとしても

それの大抵が“ダブり”となってしまい
そのままリサボへ送られてしまったり

他には、トレードの弾になるか

手元の保管して、肥しになるか

はたまた、目ぼしい物は
カードショップ行きという


なんとも悲しい結末・・・





・・・もう、それならいっそ・・・!!



という事で、今回は

“カード排出無し・クレサ台”


で十分だと思いまして

それが設置されているゲセンまで
足を延ばして行ってきた次第です。



ちなみに、そこの料金設定は

・300円投入
→9クレ〔カード排出無し〕


※1セット+1プレイ


・500円投入
→6クレ〔カード排出アリ〕


※1セット

の台が2台づつ設置。


そんな今回は前者にてプレイ!

さすがに平日の夜にまで気軽に
行けるような距離では無いのが
少し残念なところですが・・・(==;)



**********

まぁそんな訳でして

そのゲセンの方へ到着~




110529_134618.jpg


・・・て、まさかの満席ッ!!?


どうやら、他の皆さんも

自分と同じような事を
考えておられるようです・・・^^;



まぁそれはしょうがないので

「SFCR」をプレイしたりして
プレイ席が空くのをまってから
頃合いを見計らって進軍開始~


~~~~~~~~~~~

今回に使用しましたデッキはコチラ

【魏4・無勢デッキ】

110529_222828.jpg


ツインテール皇后・チョコバナナ
愛すべき髭鬼神・おうへいの連れ

軍師:ツンデレ郭嘉(再起)



~~~~~~~~~~~

以前の記事にて、他にも色々と
デッキ案を書かせて頂きましたが

当日、他の人達のプレイを
後ろから拝見させて頂きまして


今回のデッキ使用傾向としては
特にどれが流行する訳でもなく

当初に予想していたデッキ構成

『機略自在』『覇者の求心』
『英知の大号令』『地天共鳴』
『神速の大号令』『狼顧連破』
『戦騎の極意』『虎痴・悪鬼陳泰』
『魏国の礎』『魏武の大号令』


などが、満遍なく使われていた感じ。

逆に、注目度トップクラス計略

『飛天の舞い』 については

なぜか1度も見ませんでした・・


※あくまで個人の見解です


まぁそれを踏まえましても

今回としては前々から注目していた

≪4枚無勢デッキ≫

をあえて使用する事にしました!



実際に「4枚無勢」の際は

「復活計略持ちと組ませる」

という事が多いらしいのですが

それが今回の“魏軍限定”ですと
なかなかに難しかったりするので

「無勢に適した武将」
   +
「特技・復活持ち武将」


の寄せ集めだったりしますw



と、能書きはこの辺りにしておき


さっそくに進軍開始~


===========

【コチラ】

『闇の福音』軍 証10 



【1戦目】VS 証25 玉璽:0個

L覇者求・トウガイ・R惇・衛カン


110529_163236.jpg


「騎馬単の4枚覇者求」といったでしょうか?

相性的には「召喚士 徐晃」がいる
こちらの優勢なのかも?

てか、毎度の事ながら

玉璽ボーナス戦の表示が
邪魔でデッキ構成が見えない・・・



そんな戦績につきましては

相手の伏兵は2枚もいて
半数がカクレンボ状態なので

これはキッチリ開幕端攻めにて
攻城ゲージを頂く戦法でぇい!



伏兵は、開幕に惇兄が踏み
引き際に、鬼神がキッチリ処理

↑(ぉぃw)


ここは甄皇后で踏んでおくのが
良い対処法なんですけどね・・・



攻防ですが、なぜか相手の方は
「大喝」を多用されておられ

それに対してコチラは
最高でも2枚までしか入らないよう
注意しながら対処しましたので
特に問題なくスルーでオケb


逆に衛カンとトウガイの方を
多用されていたらヤバかったですが・・・



そして戦果の方は

無理強いしない堅実攻防により

[63.2:22.4] で勝利!


===========

【2戦目】VS 証92 玉璽:42個

L楽進・機略・ホウ徳・離間・U徐晃・ジュンカン


110529_164318.jpg


「騎馬単6枚機略」ですかね

旧カードのイラスト武将がいて
懐かしカッコイイです^^



・・・てか・・・


この人、前にも一度

戦った事があるよぉぉぉ!!



ちなみにその機会というのは

「羅刹大会・店舗予選」による

自分のホームでの準々決勝にて
実際に自分と戦って頂けまして
そのまま、店舗優勝をされた人です


奇跡の顔見知りマッチだー!


戦績の方は

開幕に惇兄さんが伏兵2枚を
同時に踏まされて撤退。



甄皇后、しっかり仕事しろぉぉぉ!!


攻防としては

相手側は「自軍機略」→「洵血」
コンボ的な戦法を中心に使用し

他の部隊は常に端攻城という
低枚数デッキの嫌がる戦法^^;



それに対してコチラは

離間が怖いので固まる事もできず

かと言って、散ると機略の餌食なので

その中間的な距離(?)で進軍。



戦果としては

常に振り回されてしまい

[33.5:100.0] で敗北・・・


============

【3戦目】VS 証19 玉璽数:0個

曹丕・カク昭・劉ヨウ
賈逵・丁夫人・トウガイ


110529_165246.jpg


「騎馬寄の魏武」ですかね?

W反計にW号令があり
さらに速度上昇と弱体という
攻防に優れた良いデッキ!



てか、またしても毎回のように
ボーナス戦の表示が写り込んで・・・



戦績としましては

開幕は個々の武力が高くないという
魏武デッキの欠点を突くべくして
端攻城で攻め上げる戦法で攻めるも


伏兵を「惇兄&鬼神」で踏んだ後
弓部隊に射られて撤退という
逆にピンチな状況ににに・・・!!


だwかwらw甄w皇w后ww


開幕のピンチも一転に

相手は中途半端にマゴついておられ
それからコチラに攻めてこられても


自城では既に特技:復活を持っている
「惇&おうへい連れ」が復活しているので


キッチリとカウンターさせて頂く!


攻防としては

相手の方は、セオリー通りに
魏武号令にて攻めてこられるも


こちらはそれに対しまして
おうへいとその連れを壁にしながら
大喝のみで十分に対処できたので
特に問題も無し。



最終の攻めの際、相手の人は

「惇+連れに対し弱体化×2回」

という暴挙に出られましたが


いざという時の為に
「鬼神カウンター」を狙うべく
自城で待機させていた鬼神を出して
リードをしっかりと守って終了。



そんな戦果の方は

[80.9:54.1] で勝利!


============


こんな感じで進軍終了~



≪最終成績結果≫

3戦2勝1敗

総玉璽数:26個



玉璽ボーナス戦に恵まれまして
今回の残り玉璽数はいつもより
多めに確保する事ができましたw



============


今回の大会におきましては

マッチして頂けた相手の人も
全てが自分より格上の方々ばかりで


それに対しましても

まぁまぁ良さげな立ち回りなんかが
できたのでは無いかと思っていたり

日頃、あまり使う機会の少ない武将を
今回に使う事もできたので


その2点を踏まえましても
なかなかに満足の大会でした^^



************


これをご閲覧して下さっている
「三国志大戦プレイヤー」の方々は
今回は参加されたのでしょうか?


もし参加された方がおられましたら

戦果とか報告して下さると
嬉しく幸いに思います~(´ω`)ノ



という事で今回はここまで。


ちなみに当初こそは・・・

「兵糧」が欲しかったのと
他のデッキを試してみたかったので

今回はもうちょっと頑張って
進軍するつもりでしたが・・・



その現状におきまして

あまりにも眠かった

※実質、2徹だったり・・・

という状態だったので

今回は1セットのみで終了しました。

順番待ちもあったので
時間も遅かったですし

その後にはリア友の人も
用事があったらしいので

早めの撤退になりましたとさ~



外の雨模様も、小降りとなっており
その点も丁度良かったですw



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


今回のクレジット形式である

・300円投入
→9クレ〔カード排出無し〕


※1セット+1プレイ

でありまして

さらに1回進軍できたので


『次はデッキを変えて進軍だー!』


と用意をしてプレイを開始するも

間違って《英傑伝》を選択してしまい
結局、進軍できずに終了でした。


画面を確認しないうちに
進軍を決定してしまうという
自分の悪い癖・・・



今までにも、何回ほど間違って
「一人店内大戦」をした事か・・・



そろそろ直さないと・・・orz


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<・・・さ・ん・ごく・・・えぇッ?? | 蒼紫の夢想花 | ちょっと気になったので>>
この記事のコメント
大会お疲れ様でした!
なかなかの戦績ですね!!

まじでYKさんなら覇者くらいまでならあっという間だと思いますよww 司空のままじゃ勿体ないですよwww
超緩いですからご安心を!


ちなみに僕は7枚一転馬均で楽しみましたー
2011-05-30 Mon 04:15 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

大会お疲れ様でしたー!

zoddさんも参加されたとの事で
さっそく戦績を拝見させて頂いたのですが

何ともスゴイデッキで驚きました!!

総知力57wwwwww

え?覇者・・・ですか??
いやいやいや、自分では無理ですよ^^;

まぁ、さすがにそれは無理ですが
またいつか気が向きました時には
全国戦へも参加したいと思っております^^

もちろん、その時は精一杯に頑張りますよ!!


2011-05-30 Mon 22:13 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
