-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【親子団欒】~この親あって、この子あり~
2011-06-03 Fri 23:32

本日の仕事は早めに終ったので

前々より思っていた
「散髪」をしたいが為に
帰り道には少し寄り道。


自分は昔からの癖毛なので
少しでも長くなると変に跳ねたり
巻いたりするんですよね><;



バッサリ散髪、YK=アギトです。


おかげで、頭はスッキリです!


最近は気温も暑くなってきたので
丁度良かったですよ!



あ!でも、さすがにまだ

「カイナッツォ」

まではいってませんけどねw


さてさてさて、今回は日常雑記なんかを
少しだけ書かせて頂こうと思います。



冒頭文でも書かせて頂きましたが

本日の帰宅途中には「散髪」をするべく
自宅とは逆方向へと進みまして

その「散髪」が終り次第には
少し用事がありましたので

昨日に引き続きまして
またまた実家へと寄ってきましたー



ちなみに、本日の昼休みの際に

「渡す物があるから来なさい」

と母から電話がありましたので

実家へと寄ってきた次第です。


まさか、二日連続で行く事になるとは
当初こそ思ってもいませんでしたが・・・



***********

まぁそんな訳で、散髪後に実家へ寄り

受けとる物を受け取りましては
そのまま帰宅をしようと思ったのですが・・・


そんな自分を引き止め、「母」

「夕食作ったから食べていきや」

との事で夕食をご馳走してくれました!


サンクス(´∀`)


==========

で、さっそくとばかりに

夕食をご馳走になるべく
テーブル前に集まりましては

そこに「父」も登場して合流し
一緒に夕食を食べ始める。



もぐもぐ(´~`)うまし



そんな食事の際に・・・


自分は興味本位で父に話かける。



YK「よぅ、おっさん(父)。」

「いつからアニメ見てたんや?w」


この質問についてですが

これは前回記事の際にも
少し書かせて頂いたのですが


実は最近になって

あの堅物の父


“深夜アニメ”を見ている


という事実を知りましたので

それについて聞いてみた次第です。


ちなみに、聞いてみたところ

『結構に前々から見ている』

との事らしいのです!!


ナンテコッタイ<(^O^)>



そして会話はまだ続きます。


YK「今までに何を見てたんや?」


そんな質問に対し

父は食事をしながらも
真実を打ち明けていく。



父「んー最近は『花咲くいろは』やな」


YK「それは昨日聞いた(=ω=)」



父「今までやったら・・・

『カイジ』・・・『テガミバチ』・・・

『黒の執事』・・・とか・・・」
↑(『黒執事』を勘違いしてた模様)



 ふむ~(´ω`)うんうん





父「他やったら、少し前やけど・・・

『うみねこの何たら』
※(補足:なく頃に)

『そらのおとしもの・エフ』
※(フォルテ)と読むまでは知らないらしい


『IS(アイエス)』 やな 」

※インフィニット・ストラトス




 ち
  ょ
   っ
    と
     マ
      テ
       !?


      オ
     ヤ
    ジ
   w
  w


 マ
  ジ
   パ
    ネ
     ェ
      w
       w
        w






「そらおと」「IS」まで見てたのか!?www



昨日に引き続きまして

どうしてこうなったのかと!?w


ちなみに、キッカケを聞いてみたところ

「深夜は他にテレビやってなくて」

「いざ見てみたら面白かったから」


との事らしいのですよ。


いいんじゃなイカ(・∀・)b


===========

あの堅物の父が・・・

昔っから、自分と顔を合わせる度に
口喧嘩ばっかりしていた父が・・・




今となっては

アニメの話で盛り上がるってwww


というか


すでに自分より詳しい件!w



===========


そしてその後も食事をしながら

アニメの話で盛り上がる親子w


そんな途中・・・

あまりに衝撃だった勢いに任せて

自分は思わず「父」に向かって



YK「おっさん、マジ・オタクすぎw」



と言ってみましたところ・・・




父「あぁ!!?(゜Д゜#)[怒]」






 ビクッ∑(・ω・;)!?








・・・(数秒の沈黙)






父「学生の頃から【日本橋】に通う

おまえにだけは言われたくない

スレはここですか?(ニヤリ」




 ダwwwルwwww




やべぇwww


この人、絶対

『シュタインズ・ゲート』

も見てるよwww



などという

“カオスな会話”をしつつ

食事は進んでいきまして


そんな自分達をよそ目に

横で食事をしている「母」


(テレビを見ながら)


母「あ~、この人・・・

頭、絶対『カツラ』やな!」



とか、意味不明な自分の世界w



マイペース大王、乙www


※昔から母はこんな感じw


***********


そんなこんなで実家滞在は終了。


いつにも増して

かなりのカオスっぷりでしたが

自分的には楽しかったのでオケ!



なんか、実家へ帰る楽しみが
一つできたみたいで、なにか嬉しいですw



という事で今回はここまで。


そんな両親の子である自分


次の日曜日のイベントに向けて
黙々と準備をするのであった。



・・・いつの日か・・・

自分は『レイヤー』もしている事を

カミングアウトできる日が来る




・・・かもしれない・・・!!

フゥーハハハ!


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


アニメ『IS』 についても

ちゃっかり見ていたという父に対し


YK「ちなみに、どのキャラが好みだ?」


という


“昔の父にだったら殴られるレベル”

な、まさかの質問をしてみたところ・・・


父「あぁ?

ん~別に好き嫌いは無いが・・・・

しいて言うなら・・・



『ファーストの黒髪』

やな(キリッ」




ちょwwww

まさかの『箒さん』wwww


※↑後にリア友よりメールで聞いた



ちなみに、自分は見た事が無く
まったく内容は知らないのですが・・・


そんな「父」は説明してくれるも


『ファースト黒髪』

『セカンド中華』

『お嬢』『男女』『眼帯』



だとか、にょんたか・・・



・・・だ・・・誰か・・・

ホンヤクコンニャク頼む・・・ガクリ



別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<【嫁にしたい】ランキングでNO.1【2次元キャラ】 | 蒼紫の夢想花 | ComicCommunication15>>
この記事のコメント
コスプレしたいな~・・・


ん~・・・作ってw

俺の親父ですか?9時には寝てますよ?w
2011-06-03 Fri 23:41 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

コスプレに興味がるという事で!!

・・・て、衣装はさすがの自分では作れないですね^^;

できても、小物くらいですよ・・・力不足で申し訳ない><;

しかし、これで将来はレイヤーフラグですね!素敵ですb

ふむ、お父上殿は9時に就寝されるのですか。

大丈夫、すごく健康的でイイと思います^^b

2011-06-04 Sat 19:54 | URL | YK=アギト #11ii4siI[ 内容変更] | top↑
すてきなお父様です。
うちのオヤはデフデフしてますが全くみません。
(ハリソンフォードとかみたいに外人っぽいからナァ…)

まぁ どっちみち
いまのアニメは大人向けですから
きりこにとっては敷居が高くて
みれないから
深夜わくの話にはついていけませんけどね☆



2011-06-05 Sun 23:22 | URL | きりこん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこんさん
コメントありがとうございます。

自分の父につきまして
お褒めに預かりまして光栄です^^

昔の父からは想像が出来ない事だったので
正直、驚きを隠せませんでしたが

それでも自分としては、昔より話やすくなって
少し嬉しかったりもしますw

傍から見れば、結構にカオスなんですけどね^^;

そうですね、最近のアニメにつきましては
その本編の内容だったり放送時間ですら
小さいお子さんへ向けてではなく
大きいお友達用な内容がほとんどな気がします。

まぁもちろんですが、それは決して悪い事ではなく
むしろ、大人になっても楽しく見れる内容
という事で良い傾向だと思います。

なので結局は、見るも・見ないも本人次第であり
要は個人個人で楽しむ事が大切なのだと思いますよ^^
2011-06-06 Mon 00:30 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
