-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コロコロ~ガッシャン!
2011-06-10 Fri 23:59
本日の天候は雨・・・

しかも、細かく小さな雨粒なので
風に乗ってか、傘を通り越してきて
体を濡らしてくるという難儀・・・



帰宅途中でびしょ濡れ、YK=アギトです。


まぁ、自転車に乗りながら
傘をさしている訳なので

ほとんど、意味を成してませんけどね;;



さてさてさて、今回は仕事アフターについて
少し書かせて頂こうと思います。


先日、自分の勤める会社の方
よく荷物を届けてくれる相手会社様
トラックの運転手さんと話をしている際


「わしの趣味、ボーリングやねん」

という事を聞きましたので

その話の途中にて、先日に自分も
リア友と一緒に行った際のスコアである


「自分、この前“24本”でしたよ^^;」

と言ってみたところ


「はぁ?ありえへんやろ!」

「ちょっと教えたるから行こうや」



といった流れになりまして


せっかくのお誘いだった事もあり

そんな本日の仕事終りには

会社の先輩である『芋氏』と共に

ボーリング

へと行ってきました!



************

コンビ二によりましては

夕食

110610_181604.jpg


「好物のメロンパン」
「鉄板のツナマヨ」

を、むしゃコラした後に


会社から数十分行ったところにある

ボーリング場へ到着~


到着をし、入店をしましたら

先に入店しておられた
「今回に誘って頂けた人」
「そのお連れの方」と合流。


挨拶もそこそこにしましては

受付を済ませてレーンへ。

110610_184312.jpg



そんな今回のプレイでは

【2000円パック】

というのを適用しましては

『10ゲーム2000円』

というコースにて

一人1レーンを貸しきりで

トコトン投げる事になりました!!



10ゲームwww



さっそく、レーンにつき

「スコア画面に名前を確認」
    +
「ボールを選択&キープ」


110610_184318.jpg


を行ないましては


プレイ開始ー!!

============


そして、そんな今回については

そのお誘いをしてくれた方より

「レクチャーしたるわ^^」

と言って下さったので

お言葉に甘えまして
ご教授を願う事にしました。


で、まず始めとしましては

「今まで通りに投げてみて」

との事だったので・・・


自分は本当に今まで通りの

“摩訶不思議な投げ方”

にて投げてみましたところ



『ハァ?なんや今のッ!?』

という、いつも通りの反応!!


ほら、皆さん同じ反応www


============


まぁ、それは置いておいて。。。



今回から

今までの投げ方を
無かった事にする


という事になりましては

『新たな(正しい)フォーム』

における

“基礎中の基礎(原理)”

を教えて頂く事になりました。



・・・


・・・数十分におけるレクチャー





・・・駄菓子菓子!



一所懸命に教えてくれているのに

その内容が多く・難しいので

自分では理解しきれない;;;




・・・YKはバカだからな・・・(==;)



まぁ、それでもなんとか理解しようと

教えて頂いた内容の要所を

自分なりの解釈により

頭と体に教え込む事にしました!!




そんな今回における

【要所(自己解釈)】

はコチラ↓


~~~~~~~~~~~~

・親:深,中:第一,薬:第一

・自分は「ルルーシュ」だ!!

img_931333_23432637_0.jpg

・ブレードディストラクション

pa.jpg

・「2→4」or「3→5」
 (微調整の必要アリ)

・右より左を優先

・スーパービーダマン

b053_01m.jpg

・ゴトンゴトンは論外


・妖精さんと握手^^


~~~~~~~~~~~~

と、こんな感じですかね?


まぁ、表現に関しては

“YKワールド(カオス)”

ではありますが・・・



もしかしたら

解る人には解る・・・のかも??



そんな事を脳内で展開し

今回に教えてくれている
『同行の方々』からの

「直接的なアドバイス」

先日に教えてくれた
『ネオ君』『へヴン君』

「リア友レクチャー」

さらに、ここのブログコメントにて
『一条あかりさん』『ROM専様』

「アドバイスコメント」

の内容を意識しまして

今回のプレイで練習!!

============


そして、そんな今回における

ゲーム流れとスコアとしては


~~~~~~~~~~




~基礎レクチャーを受ける~


①:83本

②:171本


~ボール変更~

③:99本
④:95本
⑤:114本


~再レクチャーで調整~


⑥:83本

⑦:103本

⑧:142本

⑨:135本

⑩:148本


【スコア合計】

 1173本

110610_220308.jpg


【スコア解析】

ストライク:18

スペアー:20

スプリット:6

ノーヘッド:55

オープンフレーム:64

ガター:7

アベレージ:117.3

ハイゲーム:171

110610_193002.jpg


~~~~~~~~~~

という感じです。



ふぉぉぉ・・・!!


自分ではよく解りませんが

以前に比べると進歩してるるる!!!




そして!!!




今回のプレイにおいて

最も調子が良かった時には・・・











110610_230606.jpg






 \(^O^)/



************


そんな今回における

「10ゲーム」

というのも

あっという間に終了・・・


で、その後にはお礼と挨拶の後に

ボーリング場を後にしました。



==========

今回にお誘いを頂けただけでなく
レクチャーまでしてくれた
「会社関連の皆さん」

“コツ”や“アドバイス”を頂けた
「リア友」「閲覧者様」のおかげで


なんだか少しだけでも解った気がして

とても充実したプレイになりました^^



多謝感謝です!!


************


という事で今回はここまで。


・・・んん・・・??

なんか、ボーリングって・・・

めっちゃオモロイやんッ!!



なんか、ハマリそうかもw



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ




【チラシの裏】


そんな今回にお誘いを頂けて

さらにはレクチャーまでして頂けた

「ボーリングが趣味の人」

の本日のスコアですが・・・




 〔 245本 〕





・・・あなたが、神か?




別窓 | 趣味など | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<通称:【ぷすぽ】というらしいです | 蒼紫の夢想花 | 桁数ェ・・・>>
この記事のコメント
ボーリングですか、、、
ガーターの出し方でしたらお教えできますよw

ルルーシュ→ブレードディストラクション→スーパービーダマン、、、
参考にさせていただきますww
2番目の段階はブレードディストラクションの代わりにデザートムーンでも可能ですかねw
2011-06-11 Sat 10:13 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
じゃあ、俺はそのうちグランシャリオでも使えるようにがんばりますわ!(TOSからコレット)

って言うか、めっちゃのびてる~w
2011-06-11 Sat 16:04 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

このボーリングについてなのですが

なぜか自分の周りの知り合いの人達は
ボーリングが趣味&上手な人達が多く

さらに偶然にも、地元近隣には
3件もボーリング場があるという環境なので

自分もプレイをする機会があったりするのですw

・・・と、言っても決して自分は上手い事は無く

逆に“超ド下手な部類”に入ると思われまして

なんと!前回のスコア【24本】

という過去最低本数を出した次第です。


なので、今回のスコアにつきましては
他の人達から見ると、まだまだなのでしょうが

自分の場合では“飛躍した進歩”となるので
その本人が驚いていたりするくらいです!

ご教授してくれたり、アドバイスを頂いたりと
皆さんのお力添えがあっての事なので
すごく感謝しております次第です^^

あ、ちなみに文中にあります

「ルルーシュ」→「ブレードディストラクション」
に関しましては“ボールを投げる時の姿勢”を

そして「スーパービーダマン(ロングバレル)」は
”毎回、同じ姿勢で・同じ所へ投げれるように”
という意識の例えだったりしますよ。

実際、周りでプレイをされていた
お客さん達のフォームを見ていても
ほとんどの人が、そういった姿勢で投げておられましたしねw

表現は解りにくいとは思いますが・・・
少しでも参考にして頂けると嬉しいです!


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

ここでまさかの「グランシャリオ」ですか!?

シンフォニアでしたっけ?w

まぁそういう事でしたら
とりえず「ピコピコ」と「ルーン」を使うところから
始めなければいけないかもですね^^;

あ、スコアにつきましては
皆さんにご教授・アドバイス頂けたおかげで
だいぶ見れたようにはなりましたw

アドバイスありがとうございましたー!!



2011-06-12 Sun 00:42 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
