スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
忍法!金縛りの術!(`ω´)ニンニン
2011-06-13 Mon 22:37

昨日に引き続きまして

現在も絶賛・筋肉痛なぅ・・・


聞くところによると

運動の直後には出ず、二日目以降に
筋肉痛を感じるようになると
歳をとってきている証拠


だとか、にょんたか・・・


自分は・・・まだ若い!!、YK=アギトです。


いや・・・でも、まぁさすがに

いつまでも若くないので

自覚は持って、無理はしないよう
心掛けないとですね^^;



さてさてさて、今回は日常雑記について
少し書かせて頂こうと思います。



今から、昨晩~今朝の間に

自分が体験した事を

偽り無く、正直に書くぜ・・・



************


・・・昨晩、いや・・・今朝でしょうか?


自分は、何かの違和感を感じてか
ふと、目を覚ました。





視界に入った光景は

まだ、うす暗い部屋の中。





「・・・なんだ、まだ夜明け前か・・」・


そう思って、もう一眠りしようかと

目を閉じようと思ったのですが・・・



・・・ジー・・・ジー・・・・



・・・ざわざわ・・・ざわざわ・・・・



・・・・・・・ざわざわ・・・





何か不思議な音が耳に入る。




と、それを感じたと同時に



 ムギュッ!! (ドスン?)


という謎の感覚を


太ももから下腹部にかけて

一瞬にして重みを感じる





「ぐぅぉぉぉぉぉぉぉ・・・・・」


そう、もうお解かりかと思いますが



自分は『金縛り』になりました



この押さえつけられている感覚・・・



 間違いないッ!!! 




==========


それは「おばけ」「悪魔」

君を抑えつけているんだよ。



と、昔から聞かされては

怖がらされてきている

「オカルトものが嫌いな自分」

ではありますが・・・



・・・まぁ、しかしながら

自分は今までにも、こういった金縛りは
何度も体験をしておりまして

特に珍しい事もありません。




なので、自分は冷静に判断し

いつも通りの対処法 にて

回避をする事にしました。



~~~~~~~~~~~~


≪YK的、金縛り解除法≫

①まず、焦らずに呼吸を整える

②下腹部に力を入れる

③脳内で「瞬時にバンザイをする」
という行動をイメージする


~~~~~~~~~~~~


「せーのっ! シュバッ!!」


 (ガタッ




はい、金縛り回避に成功(^^)b


もう既に手馴れたものなので
なんなく金縛りを解除しましたw




・・・まぁ、さすがに金縛り中の

『誰かに押さえつけられている感覚』

に関しては

何度体験をしていたとしても

気持ち的には不気味であり
やっぱり怖いですけどね・・・




ちなみに、この方法につきましては

特に何の根拠がある訳でもなく

ただ単に、今までの自分の経験により
編み出された自分でも不思議な方法なので

そこはあしからずですよ^^;




~補足~

「金縛り」=「脳起体眠」

※脳だけ起きて、体が起きていない状態

というのを昔に聞いた事があるので


それに対処するべく

脳内で「急に動く」という行動を想像し
「体を脳内意識にリンクさせる」という
イメージで、この行動を行ないます。



例えるなら・・・

ふと、朝におきてみると
知らずに夢と同じポーズをしていた

はたまた、寝ている人を見ていて
たまに「ビクッ!」となっている
アレを想像して頂ければ良いかなと。



ちなみに

あえて「バンザイ」なのは

『手は第二の脳みそ』

という言葉を昔に何処かで
聞いたような気がするので


「脳の次に起きるのは手かな?」

と勝手に考えた結果ですw



まぁまぁ、そんな感じで

金縛りは無事に回避~ヽ(´∀`)ノ


それからはホッと安心しまして

再び就寝を行ないまして

今朝には、ちゃんと起床しましたとさ。



************


という事で今回はここまで。


金縛り・・・

なんか、久しぶりでした。



疲れてるのでしょうか・・・(;=ω=)


それでは、また次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ




【チラシの裏】

某・サイト様によりますと・・・


============

≪金縛り≫

医学的には「睡眠麻痺」と呼ばれる
睡眠時の全身の脱力と意識の覚醒が
同時に起こった状態をいう。

不規則な生活、寝不足、過労、時差ぼけや
ストレスなどから起こるとされる。


金縛りは、普段余り運動しない者が
突然運動を行った場合などに
起こりやすくなる。 

あるいは日中に睡眠をとる習慣があると
金縛りになりやすいことが分かっている。




============


・先日「ボーリング」へ行ってきた

・最近は『PSPo2∞』をプレイするのに
 就寝時間が僅かに遅くなった

・最近は深夜アニメを数本見ているので
 それを見る為に、特定の曜日は夜更かし

・仕事のお昼休には、昼寝をしている



ちょwww

ドンピシャでワロタwwww



スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ver.A | 蒼紫の夢想花 | 半月ぶりくらいかも?>>
この記事のコメント
金縛りですか、、、

以前自分の家に友達が泊まりに来た際友達が金縛りに遭いまして、「おまえんちなんかいるんじゃね?」って話になり塩撒かれて掃除大変だったり、友達が念仏大声で唱え始めて近所の人に白い目で見られたり、、、散々でしたw

金縛りにはそんな現実的な発動方法(?があったんですねw
友達にそれ教えてきますw
2011-06-14 Tue 15:40 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
@関係ない話で申し訳ない。
SFCRversionAプレイしてきましたw
新クエストはかなり難易度低めでボスはユーズ解除攻撃に注意すればそれ以外は問題ないレベルです。

後、鳥フレイルでプレイしてきたんですが、BメインよりOメインのほうが強い;ω;
オートのLvを6→18にしても空中A与ダメほぼ変わらず;ω;
今のところ自分はユーズ11フォース16オート6で安定しましたw
BメインからOメインにかえたところ腕力が221にww
地上でスピンアウト使ってカンスト出ましたわ、、、(クリティカル無)

これは案外フレイル強くなったかもしれません。(鳥しか検証してませんが;;)

@ブレイズドラゴンの亜種みたいな敵の素材を使う防具、光55とか壊れですねw
実装が楽しみですw
2011-06-14 Tue 16:00 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
(・x・){かなしばりなんて
      のろわれてるわ アナタ

みえる・・・
 みえる

かって そこは戦場で・・・

呉や蜀の兵士が
いっぱいたおれていくのがみえますわ
2011-06-14 Tue 20:37 | URL | きりこん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

金縛りです・・・金縛りですよ・・・。

と、言っても自分の場合は頻繁にあって
特に激しい運動をした日の夜なんかは
よく金縛りになったりするので
別に珍しいことでもないんですよ^^;

うはぁ∑(・Д・;)!?

友達さんが金縛りにあわれたそうですが
その後に、友達の家に塩を撒いたり
大声で念仏を唱えだすとか・・・

それほどに恐怖体験だったのでしょうか?
なんという暴れっぷり・・・災難でしたね;;

ちなみに自分は俗に言う“厨二病”というやつですが
「おばけ」や「悪霊」なんかの類は
まったく信じておりません。

なので、こういう金縛りの際にも
まずは落ち着いてから行動をして
自分で解除を心掛けようとします。

もしそれでも解除ができない場合は

「あ~自分、疲れてるんだな。」

と思い直して、そのまま寝ますねw


まぁ、解除の方法なんかは
個人差もあったりで、異なるかもですが

参考程度にでも思って頂けまして
ご友人さんにとってもお役に立てれば幸いです^^


≫≫音操さん
2回もコメントを頂けまして
誠にありがとうございます!

「SFCRverA」ついに稼動しましたね!

自分の方も、仕事が残業だったので
少しだけではありますがプレイしてきました^^

そうですね、やはり「受託レベル30」なので
それ相応な難易度という事なのでしょうか?

スイッチや鍵の配置さえ憶えれば
案外、簡単に進めていける気がしました。

ほほぅ!今回は『鳥フレイル』の考察ですね!
自分もメイン武器が「フレイル」なので
おおいに参考にさせて頂きたいところです。

ちなみに自分のスキルですが

現在は〔ユーズ2:フォース14:オート7〕で
あと残り〔2ポイントがフリー〕となっております。
↑(本日の調整LVUPにより獲得)

やはり「フォースをメイン」にした方が
ダメージが上昇するのでしょうかね?
でもユーズにも割り当てた方がいいのでしょうか?
なんとも悩むところであります><

あと、これは個人的な見解ですが

やはり〔リーブ→AF〕の小技が無くなったようで
瞬間ダメージは叩き出せなくなりましたが・・・

それでも〔特性〕を生かしやすい武器なので
今回のフレイルは上方修正側な気がしました^^

まぁもっと使い込んでみまして
さらに検証をする必要もありますが
それがまた楽しみの一つかと思います!!

そして、ブレイズドラゴン亜種・・・

公式の動画やHPなんかで発表された
“氷帝”こと「フロストドラゴン」ですね!

見た目からして硬そうで強そうです^^;

なんと!!光55ってwwwww

これは確かに実装が楽しみですw


>>きりこんさん
コメントありがとうございます。

エェー ノロワレテルンデスカ (´Д`;)

自分は今までにも、よくなっているのですが
金縛りって、珍しいことなのでしょうかね?


キャー!! 三国志(大戦)の兵隊さーん

今まで、大量に撤退させちゃって

本当にごめんなさーいッ!!><;

成仏・・・成仏して~・・・!!!


 ニフラム!! ニフラム!!


2011-06-15 Wed 01:01 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
フレイルのリーブ→AFが使えなくなった事でオバキルつける必要が無くなりEカンとフェイタルパワーで安定しましたw

人フレイルですとユーズは、、、いらないかも?知れないですw
@オートについてもシフトアップ以外無くなったと考えていいでしょう。
シフトアップをとるかスピンアウトの威力をとるかですねw
コンボ数によってダメージ上昇する特殊効果?みたいのがついたのでシフトアップ、つまりオート高めでも与ダメは稼げると思います。
それと今回人魔道器、、、無敵みたいですw
リミットパワーが弱体化された代わりにライチェのMP消費がかなり減ってBUでライチェエコ地上→空中→2段ジャンプ(かなりむずいですw)を繰り返すだけでもはや敵なしw

これを機に魔道器に移行しようかな、、、
2011-06-15 Wed 12:13 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
>>音操さん
コメント返信にまでお答え頂けまして
誠にありがとうございます!

なるほど!確かにおっしゃる通りですね!
フレイル自体が、ヒット数でダメージを稼ぐタイプなのに
それで瞬間ダメージを求める事自体が
なんだかズレた観点だったのかもしれません^^;

スキルにつきましてもアドバイス有難うございます。

とりあえず、自分は「スピンアウト」を主力にして
ダメージを稼ごうと思っているので
〔フォース〕を中心にふっていたのですが
どうやら、その方向性で良かったようですね!ヨカッタ!

後は、ある程度までフォースを上げたのちには
オートの方へもふるように心掛けようと思います。

コンボ数増加(後にダメ増加に繋がる)や
MP回復についても恩栄は大きいですしね^^b

ほほぅ、人魔導具ですか。
確かMPが少ない程にダメ上昇と聞きました。

むむむ??それにしても、そのコマンド入力!!
ゆっくり入力しても、難しそうなんですけどwっうぇw

スタキャンでも、ろくにできない自分では到底無理っぽいです<(^O^)>

2011-06-15 Wed 20:52 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
