スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ver.A
2011-06-14 Tue 23:39

「あぎぎぎ・・・あぎぎぎぎ・・・・」



先日の晩に引き続きまして

昨晩にも『金縛り』になりました。


これで「二夜連続」、YK=アギトです。


まぁ、しかしながら自分は

「かなしばり」になるときは

大抵の場合が2回連続でなる


という事が多く


それは、かなしばりが一旦収まった後に
続けて、かなしばりになる場合や

かなしばりになった次の日に
もう一回、かなしばりになる


というパターンの2種類。


『体の疲労が原因』だった場合ですと
「疲れが残っている」と考えれば
別に不思議な事ではないですしね^^;


それでも・・・この誰かに乗られているような
はたまた、押さえつけられているような

この感覚は、何回あっても慣れませんね;;



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」について。


本より「SFCR」内では

“新ver”が実装されました!!


その名も「ver.A」!!
・・・て、うん・・・そのままですね。



まぁそれはともかく

自分も仕事が終わり次第には
地元のゲセンへと進軍しまして
実際にプレイしてきましたよっと。


************

本日の進軍につきましては

「地元ホームではないゲセン』

へと進軍~


それというのも

「地元のホームゲセン」においては

『ヘビーユーザー』の方々が
他のゲセンに比べても割と多く
何も無い時でも、誰かしらが座って
プレイをされておられます。


ちなみに、地元のゲセンの中において

自分はまだまだ
「ミドルユーザー」にも及ばず
「ライトユーザー」位でしょうか^^;



そんな何かのイベント等の折には
席が「満席&待ち」なんて事も
常日頃の事だったりするので

今回のような「verUP」の際には

わざわざ順番を待たないといけない

という事も考えられるので

今回は、あえて別のゲセンへと行きまして
プレイをしてきた次第です。


本日の仕事は残業だったので
余計に混んでいる時間帯にての
進軍となってしまいましたしね^^;



************

ゲセンへ到着しましたら

さっそくにICを更新しまして

プレイを開始!


============

まず始めに・・・

クエストを選択した後に
待機画面に入りましたら


その時点で

Lv43→ Lv46

にレベルアップ!!

110614_194854.jpg


今回の新verへの移行の際に

「必要経験値の調整」

が行なわれたとの事なので

それが適用された結果がコレです。


・・・こんな事でしたら

前のverで、もうちょっとでも
プレイをしておけば良かったと後悔。



============

次に新ステージですが

今回に後悔されたクエストは

【 光輝の制裁者 】!!

~~~~~~~~~~~~

人の願いを叶える魔人が砂の宮殿にいる。

ある日を境に流れ始めた噂は
多くの人々を宮殿に向かわせた。

しかし…


~~~~~~~~~~~~


実際にクエストにも出てみましたが

ステージにつきましては

ワープや鍵が必要な箇所があったり

先を知らずに飛び込んだりすると
強制的に閉じ込められて
仲間が到達するまでを
一人で戦い続けなかったり

開閉スイッチの場所が離れていたりと

結構に“初見殺し”な箇所もありますが


それでも、一度見れば憶えれてしまうような
簡単な道順だと感じましたので
特に問題はないと思いますね。



道中には「回復ポイント」
宝箱からは「回復薬」なんかも
ご丁寧に出てきてくれたりするので

その点でも難易度的には
控えめになっていると思いますw




ボスにつきましても
まだ数回しかプレイをしておらず
詳しい事は解ってはいないのですが

個人的には結構に楽なボスかと思います。


「到達レベル30」ですしね^^;



当然、全てのクリア評価は

【 S評価クリア 】

を達成しました!




そんな評価はともかくとしても

このクリアを達成した事により

新しい装備も作成可能に!!

ちなみに今回は

「兜」「鎧」が追加!!


やっぱり、これは気になるところ!!



まぁ、しかしながら・・・


兜・鎧の両方共に
1づつは作成できるだけの
素材は持ってはいるのですが・・・



そんな現在の時点では

どの鎧や兜が優良なのかが
まだ解っていない段階ですので
現時点では保留としておくつもりです。



============

と、こんな感じだけですが


本日のプレイは終了。


まぁ上記以外の要素においても
追加・修正・変更なんかもあるので


これからボチボチとプレイしては
やっていこうと思います!



また楽しくなりそうです^^


************

という事で今回はここまで。


さて・・・そんなこの後には

1本だけ「深夜アニメ」を見た後に
就寝をしようと思いますよ。



今までの経験上では

「金縛りは2回連続まで」

という事だったので

今晩はグッスリ眠れそうです~


それでは、また次回にお会いしましょう~(^ω^)ノシ



【チラシの裏】

「金縛りの対処方法」

~その②~


今までの体感的に

「2回連続で起こる」

という事が多く

しかも、その場合は大抵が

「1回目より強い」

という傾向がありまして


その場合、昨日に紹介させて頂いた

“自己流・バンザイ解除法”

が通用しない事があるので


昨晩は用心をしまして

『 横に向いて寝る 』

という事を実行しました。


ちなみにこの方法としては

昔にテレビにて見たモノでして

これをする事により、どうした訳か

・金縛りになりにくい
・金縛りに対処しやすい
・金縛りによる幻覚を見る心配が無い


という利点があったりします。


まぁ、そんな昨晩に関しては

金縛りにこそなってはしまいましたが・・・


それでも、目を開けると
そこには壁しか目に入りませんでしたし


そのまま気にせずスルーできたのでオケ(?)



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<このペースでは正直マズイ・・・ | 蒼紫の夢想花 | 忍法!金縛りの術!(`ω´)ニンニン>>
この記事のコメント
ステ画面拝見させてもらいまして、Oメイン状態での本気装備のステが気になりましたw
もしよろしければステ詳細希望ですw

スキルポイント重視で装備をそろえました所ただいま攻撃力が絶賛不足中でしてw
物攻231見てどんな封魔を装備してるか気になりましたw
2011-06-15 Wed 12:23 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
聞かれてないけど自分のステ
攻撃228
腕力221体力80知力101器用154攻撃速度140
属性値
火34水59風5地20光20闇15
ナイキャEX外した所物理攻撃が、、、;ω;

兜と鎧を急きょ変えたためまだ柿してない状態ですw(兜+7鎧+1w)
2011-06-15 Wed 16:57 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

そうですね、最近ではオフェンスLVの方が
とりあえずはセカンドスキルを
発動できるようになれたので

他のバランスやディフェンスを育てるべく
オフェンスをメインにしています。

なので、写真のステータスは
実際の進行状態とは異なる訳です。
(大抵は開始と同時に切り替えるので)

おぉ!ステータス詳細を希望して下さいますか!

自分のなんかで良ければ喜んで!!


・・・と言いたいところですが・・・

このコメントを拝見した現在についてですが

本日は携帯の電池が切れていたので
写真を撮ることができなかったのと

少々、他のゲームの方もプレイしたくて
本日はSFCRを(我慢して)プレイせずに
早期に帰宅してしまったので

せっかくで申し訳ないのですが
また後日にという事でご容赦下さい・・・

ちなみに「自分の本気ver」の場合ですと

“属性無視で・ひたすらタコ殴り”

なので、属性値が残念な事になりますよwww


先日の写真内での属性値については
以前の「侵攻戦」で「魔導銃」を
練習&スキル育成するべく使っていた名残で
『精霊の首飾りEX』を装備しているので
ようやく、あれくらいの属性が付いているんです^^;


地元ゲセンでの常連さんには

『脳筋ソフィア』

と一部から言われていたりしますのでw


そして、続けてになりますが

ステータス詳細を教えて頂けまして
誠にありがとうございます。

こちらとしての、他の方々のステータスは
やはり気になるところではありますので
きっと、自分も伺っていたと思いますので
先に提示して頂けて有り難い限りです。

うはぁッ!!?

ナイトメアキャップ(EX)が無しでも
それだけのステータスと属性が維持できるんですか!?

自分は、いくら重装を装備しているからといっても
属性が非常に残念なので羨ましいです・・・

さらには、まだ柿に達していないのに
このステータスなのですか!?スゴイッ!!

これは、ぜひとも柿状態でのステータスも
聞いてみたいところですよ!

あ、あともし良ろしければ
実際に実装されている装備も
教えて頂けると参考にしたいので幸いです。

2011-06-15 Wed 21:13 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
えっと
前の装備ですと
攻撃238
腕力189体力72知力136器用164
火14水51風31地26光闇0

Oメインでのステなので知力低めですが、、、前はBメインでやってましたので知力もっと高いです。

しかしオートに知力依存無くなってしまって、属性、腕力器用中心の装備に変えようとしてみまして。

そしたら空中BFで6000しか出なくなってしまって;ω;ツカエネエェェ
2011-06-15 Wed 22:28 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
訂正

この前氷帝装備の光が55と書いたんですが、、、
その装備氷帝のものではありませんでした;;

クエストクリア後に低確率でワープゾーンが出現し、そこから邪神部屋へ、99秒以内に邪神を倒すことができれば破邪の紋章(?とか言うものが手に入りまして。
その紋章をつかって生産できるものが光55の装備です。

不確かな情報ですが、兜、鎧共にEX確定装備らしいです。
それと、Rインパクトのミネリア引きましたw
高いうちにうってきますw
2011-06-16 Thu 15:35 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
書き忘れました


兜のEX確定ユニが(これも不確かですが)ユーズ・フォース2、EL9とのこと。

@フレイルですが戦い方がかなり変わるみたいですね。
ODが基本になってOF2の裏エコが基本攻撃になるみたいです。
OUのマルチドゥームが継続消費ではなくなったため使用してみたところ、、、これがつよいwww
プロい人ですと攻撃方法マルチドゥームのみ縛り(ボスのみ)でヴァジュラソロS取った人がいるそうですw

ちなみにキマイラはOF23発で全部位破壊終了+死亡ですw
2011-06-16 Thu 15:51 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

あー!あのもう一つ追加されていた装備ですね!

なんと!氷帝ではありませんでしたか・・・
自分もてっきり氷帝の素材か
もしくは、マナの紋章みたいにクレスト交換による
アイテムでの生産のものかと・・・^^;

ワープ・・・。

あ!あの公式動画の最期に出ていた、あの!!

というか、99秒ですか!?

マジwwwキチィですってwwww

しかしながら、EX確定であり
高い効果が得られるのでしたら・・・

ぜひとも欲しいですよね!

おおおぉぉぉ!! 新しいミネリアですかぁ!!!

おめでとうございます!!!

高いうちに売却してしまうも良し!
大事に保存して使用するも良し!

どちらをとってもオイシイですね(^V^)


そして続けてのコメントありがとうございます。

EXでの確定ステータスが
〔ユーズ・フォース2、EL9〕!!?

これは、ユーズが低く、フォースがもっと欲しい
さらには属性値が残念な自分には
ぜひとも欲しいステータスになりそうです(`・∀・)=3


ほほぅ、フレイルの仕様変更による戦い方の変化ですか。

これは非常に興味深い!!

そうそう!確かに自分も先日のプレイの際に
Oユーズを仕様からスポンアウトをしたのですが
前はドンドンと減っていたMPが減らずに
下のゲージだけが減っていってました。

やはり、これは大きい仕様変更ですよね!

エコ打ちとかの概念に関係なくに
バンバン使うこともできますしw

ちょwwwヴァジュラ相手に縛りでSですかwwww
さらにはキマイラにまでwwwwww

フレイル、パネェッス!!

これはフレイルの時代到来したかもしれませんね!!!
 
 やっほい♪

2011-06-16 Thu 20:52 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
フレイル時代ktkr!
、、、と一概には言えないようです。

友人がSFCの師匠と呼んでいるイケメン&SFC超上級者(悪く言えば廃z、、、)の人曰く

「フレイル最弱時代来たな。」
だそうですww

それとNET生産していました所 聡明のペリドット のグレードS基礎攻撃122 ユニークが攻撃25%攻撃14ステータス5知力3と言う良品ができまして。

これは「魔道器やれよ。」という神様からのお告げではないかとwwww

魔道器始めてみますはw
2011-06-17 Fri 13:42 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

えー!?実際にはフレイル涙目時代なんですか・・・><;

廃j (ry もとい、師匠さんが言うのですから
きっと、そうなんでしょうね・・・うぐぅ;;

そうなると、現verでは何が強いのでしょうかね?

やはり魔導器・・・??

おぉ!かなりの良品が完成したようですね!!
おめでとうございます!!!

鍛冶屋のおやっさんがデレたwww

これを期に、魔導器の練習をされるのも
いいかもしれませんね^^

各武器での立ち回りも解ったりするので
色々な武器を練習するのは良い事だと思います(`・ω・)b

2011-06-17 Fri 21:12 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
