スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
手持ちで色々と実験
2011-06-20 Mon 19:25

本日の仕事終りには
何処にも寄り道をせずに帰宅。



そのせいか、まだ外が明るいよ!

この後は再び外出の予定、YK=アギトです。


なので、今回は短めな更新で失礼しますね^^;


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」の話。


昨日、地元ゲセンへと行った際に
SFCRのコーナーへ行ったのですが


これはなんとも


満員御礼状態!!



まぁ聞く話、他のゲセンでは
なんとも珍しい事らしいのですが

なぜか地元のゲセンでは

「SFCRの客層」がアツく

“全席空き無し+待ち”

なんて事も見慣れた光景です。




お店主催のチームもありますしねw


***********


で、そんな状況でしたが

プレイをする気満々で行ったので

とりあえず、せめて1回くらいは
プレイをしておきたかったので

順番を待った後にプレイを開始~


そんな昨日のプレイの際には

ここのブログの方へとコメントを頂けて
アドバイスを頂けている方々や


順番待ちをしている時に
常連客さん達との話の中でも



『属性値の重要性』

について話を聞かせて貰っていたので


その進軍の際には

“属性値を重視した装備”


を観点に置いてみまして

『パイレーツコート』

を装備してみる事にしました。


==========

ちなみにこのパイコにつきましては

自分がイベントの際に
「イベントクレスト」を稼ぐのに

『魔導銃』 『ダガー』

を使う際に装備をする用に
メイン装備の傍らで育てていた物です。


~~~~~~~~~~~~

詳細につきましては

【パイレーツコート(B)◆1】

防御:32

①物理防御力+11%
②EL属性値+9
③火属性値+12



これが良い感じなのか?
また、大した物でも無いのか?


につきましては 不明。


とりあえず「EL属性値+」
たまたま付いてくれたので
それを育ててみた次第ですw



============

で装備をしてみましたら
こんな感じになりました。


110619_204911.jpg





うーん・・・

これってどうなんでしょうね??





まぁ「クリスタルメイル」よりは

さすがに、レアリティの関係上で
全体的にステータスは下がるものの



属性値に関しては

大幅にUP!


そしてなぜか知力もUPw



・・・駄菓子菓子・・・


最近に重要視されているという

「光・闇の属性」に関しては

無くなってしまいましたが・・・



~~~~~~~~~~~~


うーん・・・・

これは何とも難しいですね・・・




ステータスをバランス良く

属性値も考えながら

装備を調整する・・・



あぎぎぎぎ・・・・

奥が深い・・・(><;)



============

実際、今現在におきましては

どのステータスを優先にして
調整して上げればいいのかが
自分は解っていないだけに
迷走に迷走を重ねておりまする。



まぁそれでも、こうやって
うーんうーんと言いながら
考察をしている時間なんかも
結構楽しかったりするので


また~りとマイペースながらも
楽しんでいこうと思います!



************


という事で今回はここまで。


ちなみに、この後の予定なのですが

「馴染みのゲセンの店員さん」

が本日はオフ日という事らしく

「ファンタシースターやろうぜ!」

とお誘いを頂いておりますので

それに行ってこようと思います^^


まぁ明日も仕事がありますし

今晩は「0時からのアニメ」も見たいので

早めに帰宅を心掛けて
時間が許す限りに楽しんできますね~



それでは、また次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】


『馴染みのゲセン店員さん』
よりお誘いを頂いた際に


YK「何処でやります?」

と聞いたところ


店員「店の中でいいんちゃう?」

というお返事がががwww



まぁ確かに、自分達についても
ゲセンの休憩所とかを利用しては
常連客さんとダベッってみたり
ゲームをしたりはしてますが



店員さん自らより

“店内でポータブルゲーム”

というお誘いを頂けるとはww


まぁ、コチラとしては

「大戦」「SFCR」もできるし

むしろ大歓迎なんですけどね^^



↑(ハッ!?これが狙いか・・・!?)


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<集めて送れぃッ!! | 蒼紫の夢想花 | ぷすぽ な休日>>
この記事のコメント
こwれうぁw
属性値かなり上がりましたねw

腕力はOメインにすれば上がるとして、器用度、、、これは与ダメにはあまり響かないので、あれば便利的な考えでいていいと思います。

防御力、体力はステータス的にいらない物、(腕でカバーw)と考えてください。
いらない物というよりユニークとして存在しないとかんがえておkです。
ここまでくればかなり強いとは思いますが、、、
今回知力重要が減りましたんでナイキャEXを思い切って変えてみてもいいかも、、、?
自分はナイキャEXが200万くらいする時代にナイキャ買いまして;ω;ウッゥッ
今となっては魔道器使うときにしか装備しない状態です;;
2011-06-20 Mon 21:35 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
一応廃人ステータス、(目標ステータス値実現は不可能な値だと思ってください。)としては腕力200知力200器用150攻撃250属性合計200攻撃速度140が目標っぽいです;;
友達がこのステ達成しかけてます;ω;ナントォォオ

友達も高校生なんですが普通にレベリセしてます;ω;

僕がいつもプレイする店は500円8チケットなんですがそちらはおいくらで8チケットですか?気になりましたw
2011-06-20 Mon 21:45 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

やはり、元より属性値が高く
さらEL属性まえ付いているという
「パイレーツコート」という事なので
また一段と属性値を増やす事ができました!

その分、他のステータスは下がりましたが・・・

それでも、それ相応な上昇はあるはず!w

後は、腕力や攻撃速度なんかを
どうやってあげていくか・・・

はたまた、属性の闇・光についてを
どうやって補っていくかを
検討していく必要がありそうです・・・


そうですね、ここは思いきって
知力+30%は切り捨てる事にして
他の兜を被ってみようと思います。

属性やらスキルやらが付いた帽子で
良さげな物を入手できるように

作成やオークションなんかでも
頑張ってみようと思います!


おおぉ・・・

「ナイトメアキャップ(EX)」は
ご購入されたのですか・・・

しかも全盛期に・・・なんともドンマイですね・・・


そう考えると、クラン爺さんがデレてくれて
作成に成功した自分は得だったのでしょうか^^;


うへぇwwwww
なんという驚きのステータス値ですかwww

これって実現不可能で・・・

て、え?ご友人が達成しかけて・・・いる・・・??

 (ノ;Д;)ノ ナントォォオ!!


そしてレベルリセットもされているとは・・・
やり込み方が半端無いですね。


そして、料金設定についてですが

自分のホームゲセンにつきましては
〔通常通りに500円8チケット〕ですね。

まぁしかしながら、地元のゲセンは
「セガワ●ルド」であり直営店なので

毎月23日に行なわれる“セガの日”には

クレジットサービスが行なわれまして
〔400円8チケット〕になったりしますw

・・・当然、その日は激混みですががが・・・


そして、地元の隣町にあります
(直営店では無い)ゲセンに関しては

常に〔400円8チケット〕だったりしますねw


まぁ・・・そうは言いつつも

やはり、混み具合が尋常ではないですし
もの凄く、煙草臭くて(自分は嫌煙者)

さらには駐輪場がないので
違法駐車をするか、別料金を払って
駐輪場で保管をして貰う必要がある罠。


それでも、回数をプレイする際には
プラマイを差し引いたとしても
断然に後者の方がお得ですけどねw

2011-06-21 Tue 22:00 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
料金通常設定でしたヵ、、、

僕は一日暇な日とかは池袋にあるsafariというお店で一日中プレイしてますw
この店連コイン自由&クレジット半額(250円8チケ)なのでかなり重宝してますw
こういうクレジット半額店は都内に結構あるみたいなので、暇な日には是非活用してみてくださいw
1日中プレイしていると電車賃差し引いてもかなりお得なので、、、
その代わり、かなり混みますので自分は開店1時間前には並ぶようにしてますw
開店と同時に座れないとその日は諦めるしかないですから;ω;
2011-06-22 Wed 14:44 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

近場のゲセンでは、通常設定ばかりなんですよ><;

自分も同じく、仕事がお休みの際には
リア友と一緒に隣町のゲセンまで行きまして
「400円8チケ」の店でガッツリプレイしたりします。

駐輪所代を入れても、2セットプレイすれば
通常価格より元が取れますしね^^


・・・え? 「250円」で・・・「8チケ」・・・??

ちょwwwパネェッスwwwwww

それは開店前から並んでも良いレベルです!
自分もぜひ行ってみたい限りですよ!!

ん~・・・しかし、自分が住む大阪には
そういうお店があるのかどうか・・・

ちょっと調べてみます・・・(;=A=)


しかしなんとも、それが定価であったとしても
クレサの話を聞くと、高く感じてしまう不思議・・・

あ、でも稼動初期の際には

「チケット製」というシステムは無く
全国・店内・ストーリー共に一律で
「1プレイ200円」「(復活)コンテ100円」という
鬼のような高額設定でした^^;

しかし、それでもプレイしていた自分って・・・orz

2011-06-22 Wed 20:30 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
自分もそのころからやってましたよぉw
なぜかやってたんですよね・・・・・・・・;;
2011-06-25 Sat 15:18 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

おぉ!音操さんも稼動初期からのプレイヤーさんでしたか!

あの頃の料金設定は、本当に高かったですよね・・・

しかも、ガルーダまでしか無いって・・・orz

まぁそれでも、話題のシリーズであり
画期的なプレイスタイルという事もあったりで

当時は、待ちの行列に並んでまで
プレイをしておりましたくらいですよ^^;

今の料金設定では考えられないくらい、高い・・・><;

2011-06-25 Sat 20:53 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
