スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
実家へ帰る
2011-06-24 Fri 23:26

本日の休憩時間の際に

会社から出して頂けたオヤツ

『アップルパイ』

110624_1454~01


糖分補給も大切、YK=アギトです。


見た目はテカテカであり
めっちゃ甘そうに見えますが

中に入っている林檎と
生地に練りこまれたバターの
二つの甘みを殺さない程度な
ほのかな甘みが口の中に広がり
疲れた体を癒してくれますw



こういう、細かな心配りを忘れず
行なってくれるのは有り難い事です^^



さてさてさて、今回は日常雑記を
少しだけ書かせて頂こうと思います。

文字色
本日の仕事(残業)の後には

毎日の日課になっている
ゲセンへと少しばかり寄った後


前々より、呼び出しがありましたので

「実家」「祖父の家」へと行ってきました。


それというのも

「遠い遠方の地に住む親戚」

がコチラに来ているらしく

『少しだけ顔を出してやってくれ』

と、祖父から連絡があったので

それに応じて、行ってきた次第です。



・・・正直・・・


仕事と、この暑さのせいもあり
かなり疲れを感じているのと

早く帰ってゲームがしたかったので

このまま、自宅へ帰りたかったですが

わざわざに、事前に電話をしてきて
アポまで取ってきただけに

行かずにはおれませんでしたが・・・




************

自転車で数十分ほど行った後。


もう日が暮れかけている時間で
日中こそは気温は下がっているものの

それでも、まだまだ暑い中を
自分は、汗だく状態になりながらも

まずは実家へと到着。



そんな実家へ行った目的としては

この前の「日曜日」に関しましては

『父の日』 (6月の第3日曜日)

という事でしたので

すでに1週間弱遅れではありますが

それを祝いに実家へと寄ってきました~




ちなみに、今回に用意したのは

「FUJIYA」

『半熟カステラ』!

110624_200350.jpg


父は、結構に甘いモノが好きみたいで
よく昔から、甘いモノを食べていたので

仕事の帰りにお店へ寄って
ふと、目に止まって気になった物を
今回に購入して持参しました次第です。




だって、半熟ですよ?

カステラで・・・半熟??

想像もつかないw



まぁ経緯はともかくとして

実家へと到着しましたら

真っ先に父へ

「父の日やから。」

と一声かけまして
持参品をお渡ししましたら

まずは中身を確認された後に

どうやら、中身を把握されたようで
冷蔵庫へとすぐに入れておられました。


えぇ、もちろん食べ物ですし
この時期という事もありますので

迅速な判断だと思います^^



「母と一緒に早めに食べてね」

とお伝えしましたところ


言葉には無かったですが

“なんだか嬉しそうな表情”

を感じとる事ができましたので

とりあえずは良しとしましょう^^
************

次に、実家から少し離れた所にある

「祖父の家」へと向かいました。


祖父の家におきましては

すでに親戚の人はお休みの直前で

ゆっくりと寛いでおられました・・・




遅くなってしまって申し訳ない(´;ω;)



ちなみに、来ておられたのは

「祖母の姉」にあたる人と

その親族の方々が来られておりました。


そして、いつもは施設に入っておられる
「祖母」も、戻っておられて

面と向かってお会いするのは
すごく久しぶりとなりました。




まぁ、さすがに「姉妹」でありますし
さらに「何年かぶりに会う」訳なので

パッと見ただけでは

どちらがどちらかなのかが

区別がつかない程にソックリ!w


目の前に同じ顔の人が二人いて
不思議な気分ではありましたが

それでも、とりあえず挨拶程度には
話をする事ができましたので満足。




しかし、心の中では・・・

『ヨーダとETがおる・・・』

と思ってしまった自分は

きっと、凄くバチあたりな奴


そうしましたら

行った時間がすでに遅かったのと

明日に朝早くから地元の方へと
帰られるそうなので

こちらも長居はせずに撤退。



************


そして、その後には

再び、実家へと戻りましては
夕食をご馳走になったり

少し話をしました後に

時間も相当に遅くなってしまったので

自分は自宅へと帰っていきましたとさ。



・・・うーむ・・・それにしても

自分は少し顔を見せて

すぐに自宅へ帰りたかったのですが



どうして、親族の皆は

あんなに話が長いのでしょうか・・・?



しかも、人のいう事はまったく聞かずに

各自の事をベラベラと長ったらしく

さらには、同じ事を何度も何度も・・・



歳を取ると、あぁなるのでしょうか?


正直、聞いてるだけでも疲れました・・・


という事で今回はここまで。


ちなみに、明日のお仕事は
材料の都合によりお休み。



最近、お疲れ気味なので
まったり過ごそうと思います~



それでは、また次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ



【チラシの裏】


今回にお会いしてきた

「祖母」「祖母の姉」

に関してなのですが



「祖父」の話によると

お二人共に、結構な難病を抱えているらしく

「きっと、二人が一緒に会うのは

今回が最期になるだろう」


との事を言っておられました。


さすがに、住んでいる地域が
各々で距離があり、遠いだけに
気軽に会えないのは確かですが・・・



それでも、そういう話を聞くと
少し切ない気分になりました・・・


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<ドリパ!ドリパ! | 蒼紫の夢想花 | 公言通りに行ってきたー>>
この記事のコメント
そういう話はかなり切ないですね、、、
たとえ繋がりがそこまでない人であってももう会えなくなると考えると不思議と涙が;ω;


ヨーダとETで不覚にも吹きましたw
2011-06-25 Sat 15:25 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

自分の父方の祖母と、その姉の人。
そして、その親戚の方々と今回にお会いしまして
ご挨拶程度ですが、話をしてきた次第です。

自分の知らない話を沢山聞けましたし

写真や電話なのではなく
実際に会うことができましたので

今回は行って良かったと思っております。

・・・しかし・・・これで最期かもしれない・・・

と聞くと、さすがに心が苦しくなります。

かと言って、自分から赴いたとしても
きっと「面会謝絶状態」になっているでしょうし
逆に迷惑をかけてしまうので行く事も叶いませんしね。

ヨーダとETに関しては
率直な見た目の印象表現なので
深い意味はありませんが・・・

まぁ両方共、見た目はともかく
凄く良い人物という意味もありかもですね^^

2011-06-25 Sat 20:50 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
