-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・うーん・・・微妙?
2011-07-04 Mon 22:36
本日の仕事帰りの際

自分は「薬局」へと寄り道~


少しばかりお買い物、YK=アギトです。


ちなみに今回には

「あせも」の薬を購入。

110704_211453.jpg


凄く、汗っかきな体質で
元より、肌の弱い自分なので

これからの時期には
より注意が必要なのです><;


なので、発疹前から予防も必要。


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少しだけ書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCR」について。


本日の4日より

「SFCR」内におきましては

イベントが開催されました!



詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~

『第1回トレジャーハント』

110704_190107.jpg


期間:7/4~ 7/10

場所:イベントモード

「宝物収集作戦」


〔内容〕

制限時間内にどれだけのトレジャーを
規定の場所まで持って帰ってこれるかを
皆で協力して挑戦するイベント。

敵を倒したり、規定の場所に出現する
宝箱を持ち上げて運んでは
敵の攻撃や罠などを掻い潜って
規定の場所へ投げ込んだ後に
宝箱が解除(開放)されまして
中身のアイテム(主に素材)が出現し
それを獲得する事ができるようです。


※開封後のアイテムの取り忘れに注意


~~~~~~~~~~~~

といった感じのイベントです。


ちなみに、道中にはザコ的はもちろん

・グランドスマッシャー(黄猿)
・キングデーモン(閣下)
・ゴースト(死神)


なんかも出現しまして

お邪魔虫をしてきます^^;


・・・特に鬱陶しいのは

「ゴースト」が酷いです! 


いやいや、いきなり壁から

鎌が飛んでくるとか


マジ、ホビロン級のウザさッ!!



・・・それで何回狩られた事か・・・

・・・ちくせぅ・・・orz



============

そんな、今回に獲得できる素材として

【金の宝箱】 からは

「古代」「輝く」「漆黒」

といった感じの

“ベリーレア素材”

なんかも出現を確認。


まぁその分に、獲得までの経路は
結構、骨が折れますけどね^^;



二人一組になりまして

「片方が宝箱」
  &
「もう片方が護衛」


という感じなら

それなりに成功率は上がるかなとw


============


と、まぁそんな感じでのイベントで

実際に自分もプレイをして
体験をしてみたのですが・・・



・・・なぜか、それ程に

テンションが上がらず・・・



これといって特に

「経験値」が貰える訳でもなく

「熟練度」も期待できず

なのに、やたらと時間がかかる。




そんなせいなのか

他のイベントと比べてみても
どうにもテンションが上がらないです;;





いや、それ以前に・・・

なんというか・・・飽きる?




まぁあくまで個人的な感想なので
聞き流して頂ければ幸いです。



============

そして、そんなイベントと同時に
行なわれているのが


『育成キャンペーン』!


全てのクエストで得られる
「取得経験値」「武器熟練度」

“通常の1.2倍” 

になるというもの!




しかも、今回に対象となるのは

「全レベルのキャラクター対象」!


いつもの場合ですと

「レベル40前まで」
という制限がありますが


今回は、その対象者条件も無く

経験値などがウマウマなので



自分も、チマチマとながらも

この期は逃さずに


レベルアップを狙いたいです!



ではでは、今回のキャンペーンが

気になったなられた方は

実際に参加してみてくださいねー



************


という事で今回はここまで。


ちなみに、この後には

また「PSPo2∞」を起動させて

チマチマとプレイをする予定です。


まぁ、インフラではなく
個人的にプレイするだけですが
楽しくプレイしたいですー



それでは、また次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ



【チラシの裏】


「SFCR」におきましての

“1.2倍の恩栄受けた験値”ですが


イベントモード・・・約8500pt

金閣下・・・約11000pt


・・・あれ?こうやってみても

やはり、通常通りのプレイの方が

オイシイのでは・・・??



別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<[27巻・特装版] | 蒼紫の夢想花 | ミナギル休日>>
この記事のコメント
ハプルポッカ2頭がウザくやってなかったMH・・・

友達と一緒にプレイし討伐完了。
続くジンオウガ途中で友達二人ともの充電がきれて2頭を一人で討伐・・・

ね~・・・弓でここまでやったの・・・えらいよね?


という訳で、ハンターランク6になりますたw

P.S.ハプルポッカは一人でみんなの援護をと思い・・・笛でやってたのは内緒・・・w
2011-07-05 Tue 00:18 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
そ、、、そうですかね。。。
自分的にはかなり楽しいイベントなのですが、、、

全員で金箱に向かってしまうとどうしても不和が生じるので自分は銀箱のみ狙ってますw(銀は古代の兜飾りがでる確率が高いのでw)
おかげで1回のクエストで5個くらい出たりしますw


今回のイベント本気でやるつもりでしたらどんなものでもいいので魔道器お勧めです。
これは魔道器B水Uで攻撃を一回無効化+闇Uで箱持ってても自動攻撃と、、、
これわww魔道器のためのイベントとしかwwwww

1撃だけ攻撃無効化は本気でありがたいですw


それと宝箱は全員で取りに行ったほうがいいと思います。
護衛は金箱持ってる人がいて自分が何も持ってない時だけでおkですw


金閣下行ったときに道中で黒いゴーストのチャンピオンがでたときの経験値が18000w

これはおいしいっすw
今週の土日バイト休んでクレサ店行ってまいりますw
2011-07-05 Tue 16:27 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

おー!HR6へとランクアップですかね!?
おめでとうございますー!!

一人ではなかなかに難しいクエストでも
友達・知り合いと一緒にプレイにて
力を合わせてクリアするのも、また楽しいものです!

弓での討伐との事で、お見事です(^^)b

個人的に、今回の弓も強いと思うので
使いこなせれば、アカム・ウカム・アマツ・アルバなどなども
十分にクリアできると思いますよ!

ちなみに自分は

アカム・ウカム・・・弓 (背中を破壊しやすいので)

アルバ・アマツ・・・ライトボーガン(属性弾を連射)

という具合に使い分けて使用しております。

参考までにどうぞ^^


>>音操さん
コメントありがとうございます。

あー・・・申し訳ございません。

今回のイベントの感想については
あくまで個人的なものだったので
全体を称しての評価ではないので悪しからずです><

レベルの高い人達による個人独走プレイ・・・
自分が宝箱を持っても守ってもくれない・・
いきなりゴーストが壁から鎌でスパー・・・

これではさすがに・・・辛い・・・orz

ほほぅ、銀箱ですか。(青?赤?)

古代の兜飾りは、エルダーや遮光
または巧者共々に大量に必要なので
これを入手できるのはいいですね!

自分はクリスタルティアラ狙いなので
輝く兜飾りが・・・あれ?やっぱり金箱ですか?^^;

ほほぅ、なるほど。魔導具ですか。

確かにその補助があれば大きいですね!
成功率が大幅に上昇する事でしょう!

・・・水U・・・闇U・・・はて・・・??
↑(魔導具、初心者)

そして、経験値については
やはり、このキャンペーンはオイシイですよね!!!

通常でも「金閣下」=11000以上!
「目玉」=10000ほどは稼げます!

これは逃す手はないでしょう^^

これを機会に、ガッポリ稼いじゃってくださいねー!!


2011-07-05 Tue 21:53 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
銀箱は青箱ですw
水Uが一発攻撃無効化で闇Uが悪魔みたいのを召喚してそいつが自動的に攻撃してくれる技です!

これで箱を持ってる間でも1撃はうけても宝箱を落とさずザコが相手であれば勝手に死んでくれるわけですw
2011-07-06 Wed 07:03 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

なるほど、青い箱ですね。了解です!

自分も「古代の兜飾り」は欲しいので
参加する際には、積極的に狙うようにします^^

ふむ、なるほど・・・

だから、そのせいもあるのか
イベント中には、魔導具とハンマーの人が
結構多いように感じましたんですね^^;

箱を持った状態にて
1発被弾しても大丈夫なのは便利!


2011-07-06 Wed 22:54 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
