スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
やはり装備が問題?
2011-07-06 Wed 22:49

雨だ・・・うん、雨ですね。


なのに、洗濯物を取り込まずに
朝に出勤してしまいました・・・



おかげで洗濯物は死にました・・・


・・・(´;ω;`)ぶわわ


毎回同じミスをする、YK=アギトです。


傘を携帯するところまでは
ちゃんといくんですけどね。

その後がどうにも続かなくて・・・



学習しないなぁ、自分(´Д`)


さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



本日の仕事(残業)が終りましたら
自分はゲセンへと進軍しましては
ゲームをプレイしてきましたー



プレイしたゲームは「三国志大戦」
「SFCR」のいつものセットw


今回は「SFCR」について。


************

本日、プレイをしている際に

ふと、手持ちの装備を組み合わせては
色々と試行錯誤をしている際に

なにげなく事がキッカケで
組み合わせてみましたところ


現在に装備している【兜】

「ナイトメアキャップ」(レア)

を、特にどれという事は無いですが

『ベリーレアの兜』

に変更をするだけで


敵に与えるダメージが

大幅に増える事を発見!





・・・まぁ少し考えると
解りそうな事ですが・・・




それでも、自分としては

新しい発見なのです^^;




============

例えばの話。


先日までに組んでいた
「属性重視の装備」がコチラ

   ↓

110701_185806.jpg


そして、何気なく生産した

「エルダーハット」

を被りまして

さらに装飾品もチェンジ


110706_204307.jpg




そうなると

「物理攻撃力」「腕力」

大幅に上昇したせいなのか

与えるダメージがアップ!


・・・まぁ、しかしながら

その代わりとしてか

属性がガクッと下がりましたが・・・

精霊の首飾り(EX)を外したので
当然と言えば、当然の事ですが



==========


まぁ、そんな現在に装備している

「クリスタルメイル」

に関しては

“まったくもって残念な品”

だったりますので


ここを、もう少しマシな物に変更し

さらに装飾品も調整してやると



またさらに色々な面でも

上昇が見込めそうな予感・・・??




よし!

さらなる目標ができた!



************


と、まぁそんな感じで(?)


新たな道しるべが出来て

モチベーションが上がった

今日この頃なのでした。



という事で今回はここまで。


うーん・・・そうなると


装備を生産する
  ↓
素材が必要になる

な訳なので・・・・


やっぱり、現在に行なわれている

『トレジャーハント』

の方へも、積極的に

参加をしていこうと思います。


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∞`)ノシ



【本日配下にした三国武将】

R於夫羅

110706_212247.jpg


 ま た 君 か 


・・・通産、何枚目でしょうか・・・orz


最近は使用率が大幅に上昇し
人気が再燃してきた武将。


「許攸」の計略により
全体的に[乱]持ち武将の
使用率自体が上昇傾向中!



まぁ、もちろん単体においても
十分に強い武将なので
それも踏まえての事なのでしょう^^




【チラシの裏】

あ、ちなみにですが

例え、「物理攻撃力」「腕力」だけを
大幅にさせたとしても

逆にダメージは下がってしまいました・・・



“何かバランス的なモノ”

があるんでしょうね?


・・・そこまではまだ解ってませんが・・・

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<デレ、まだぁ~? | 蒼紫の夢想花 | [27巻・特装版]>>
この記事のコメント
難しいですよね、装備って。
自分も試行錯誤中ですが、何をどうしていいかわからないのですっごい適当ですw

自分は属性強化の方向で考えていきたいと思いますので、お互いにがんばりましょう!!
2011-07-07 Thu 01:13 | URL | ちゃぶだい #-[ 内容変更] | top↑
ステータスを上げようとするとエルハEXを装備すると一発解決なんですけどね。。。

エルハEXが欲しいw状態ですw

写真のステータスを見ていると属性はおkですねw
光62はかなり高いwww←うらやましい数値ですw


エルダーハットですか、、、
あまりお勧めではないですね。(理由は謎ですが友達が言ってたんでw)




それとversionA修正版が公開されるみたいですねw
修正版だとフレイル強化、魔道器消費MP増加、ナックル弱体化らしいですw
実質魔道銃が最強になるみたいですよw

フレイルが脚光を浴びる日は来るのだろうか。。。
2011-07-07 Thu 13:13 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
オークションを見てきたのですが
◆巧者の刻印/巧者のピアス(A) 80000G
知力 +9
光/闇属性値 +11
闇属性値 +12
[全体支援]地属性値 +5
7/9(土)4:00
↑出品されてました

装備する頭装備として参考になるユニですw
このくらいのユニが付いている装備を出来るといいと思いますですw
落としてみてはいかがですか?w
2011-07-07 Thu 13:22 | URL | 音操 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

ですよねー、考えれば考えるほどに
ドツボにハマって迷走します・・・

まぁそれも楽しみの一つかもしれませんけどね^^;

迷いに迷った分、達成した際の喜びはハンパ無いハズ!!

お互いに練りに練りこみましょうぞ(*´∞`)ノ


強化の矛先ですが、感じた限りでは
皆さんも属性強化を図っている傾向にあるようです。

もしかすると、その方向を狙った方が
実質の強化になるのかもしれませんね^^

自分も「物理攻撃力200以上」を維持しつつ
「属性の強化」も狙っていきたいものです(=ω=;)


>>音操さん
コメントありがとうございます。

そうですね、「エルダーハットEX」は優秀で
知力・腕力共に大幅に上昇させてくれます!
さらに③④番目のスキルが優秀ならば
ほぼ満額確定となっているとかw

エルハEX欲しいです(>A<)!!


属性についてなのですが
現在に装備をしている防具類に
偶然にも[光属性+]が多めについており
それがこの数値になっているようですw

・・・でもこれはアリ合わせの物なので
まだ確定ではないので参考程度なのですが^^;

あ、ちなみに「エルダーハット(通常)」ですが
きっと“属性が付いていない”という理由で
ご友人さんは、オススメされなかったのではないでしょうか?
(なぜかEXになると属性が付与されます)

そうそう!修正版が公開らしいですね!

自分も一通り内容を拝見しましたが
やはり実際に触ってみない事には
なんとも解り辛いかなと思いました^^;

でも、サブにセットされたスキルにも
獲得ポイントが少し多めに入るのは
なんとも嬉しい仕様変更かなとw


それと、オークションについてなのですが

良品出品の発見報告、感謝です!!


駄菓子菓子・・・そんな現在に

自分はすでに他の品の方へ
入札をしている状態でして

しかも、すでに3品(最高入札数)を
入札してしまっておりますので
そちらへの入札が出来ない罠!!

・・・なんとも面目ないです・・・orz


かなりの良品をお見受けするだけに
もう少し早く、自分も気付いていればと
なんとも残念でありまする・・・がくり

2011-07-07 Thu 22:45 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
