-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
週末の催し
2011-07-15 Fri 19:33

本日の仕事が終了しましては
帰りに何処にも寄らずに帰宅。


手元に持ち帰りの荷物なんかが
いくつか所持していましたので

さすがにそのままの状態では
何処に行くにも邪魔になりそうで^^;



現在は一時帰宅中、YK=アギトです。


まぁせっかくなので、たまには早めに
ブログの更新もしようかなと思いましてw



さてさてさて、今回はゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」について。


今週末におきましては

「三国志大戦」内では

“大会モード”

が開催されるとの事で!


************


そんな詳細はコチラ


============

〔野戦の舞い〕
   
〔闇の取り立て〕大会



up_11070701.jpg


開催期間:7月16日(土)~18日(日)

※いつもの(金)~(日)では無いの注意

大会特別ルール:

・武将カードは9コスト登録可能。

・撤退時に城ダメージを受ける(野戦)


(注)撤退する武将コストに応じた
  城ダメージを受けます。


・与えた攻城ダメージに応じて
 自城が回復する(闇の取立て)


(注)野戦効果及び「傾国の舞い」等の計略による
効果での城ダメージでは回復しません。



============

<大会結果&参加者に応じての特典>

■最終玉璽の個数×兵糧50

■参加賞:兵糧500

■参加ボーナス
:5戦参加するごとに兵糧3000

■配下1人につき、兵糧を200獲得



============

≪大会特別称号≫

特別賞称号「武勇兵」

(100位・200位・300位・400位・500位
・600位・700位・800位・900位)

特別賞称号「凡将」

(1000位・1500位・2000位・2500位・3000位)

特別賞称号義兄弟」 :(3594位)


============

しかし、なんとも

“カオスなルール”

による大会ですね^^;


つまりは「城ゲージ」を

『叩き合い&回復し合い』

のドロ試合になるのかと。


まぁ理想としては

@コチラ部隊は撤退させない

@相手部隊を殲滅する


ではありますが・・・


************


そんな今回の大会において
自分が考える傾向としては


「陥陣営」「特攻戦法」により
 大きく城ゲージを奪うデッキ

「ダメ計」により相手を殲滅して
 相手の城ゲージを奪うデッキ

③高武力を纏めて殲滅を狙うデッキ

「野戦の舞い」でさらにドロ試合に・・・

[闇の取立て」でさらに(ry



という感じでしょうか・・・?


まぁ自分のようなヘボプレイヤーには
この程度しか思い浮かびませんでした;;;



============

ちなみに、今回の大会にて
自分が使おうとしているデッキ案は


①「悪鬼陥陣営デッキ」

キーカード:華雄・高順

コンセプト:

自分で削った分は取り返す!
「陥陣営」により回復量も増加!


いや、待てよ・・・

「悪鬼」を使っても
その分攻城に成功すれば


もしかして「悪鬼」を使い放題・・・!?


②「業炎英魂デッキ」

キーカード:周瑜・陸遜

コンセプト:

業炎で敵部隊を撤退・ダメージを与え
残った部隊で英魂号令にて殲滅


問題は、コスト3の周瑜の撤退により
どれだけの城ゲージが削れてしまうか;;



③「飛天の舞いデッキ」

キーカード:蔡文姫

コンセプト:

飛天で端攻城を取り続けると同時に
生存率も上げるという結構に嫌な作戦


攻城兵や特攻戦法なんかを入れると
攻城力も増すのでも増えて面白い?w



と、こんな感じでしょうかね?


何か他にデッキ案が浮かばなければ
自分はきっと「デッキ案①」辺りにて
大会に参加をしているかと思います。



「元メインデッキ」でしたしね^^


============


まぁまぁそんな感じですが


今回の大会も盛り上がればいいなと

自分は思いますよ^^




何か、良いデッキ案とかあれば

「献策」をお願いしますー




という事で今回はここまで。


そんなこの後の予定としましては

夕食を食べた後には
ゲセンへと進軍してくる予定です!



実質、「SFCR」内における

『獲得経験値&熟練度×1.2倍』

のキャンペーンの方が

自分が参加できるのが

“本日中でラスト”

という事になってしまいますので


このチャンスを少しでも活用するべく
「SFCR」に張り付いてこようかとw



・・・まぁ、満席というイメージが

脳裏を過ぎってしょうがないですが・・・



・・・(’A`;)
 

それでは、また次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ



【チラシの裏】

明日の仕事はお休みー



つ・ま・り・は・・・!?


 3 連 休 !!



よーし!せっかくですし

上手く活用したいところです!!



別窓 | ゲーム関連 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<あかべこ | 蒼紫の夢想花 | パクリじゃない、インスパイアだ!>>
この記事のコメント
なかなか面白そうな大会ですよねーw
デッキどうしようw


ちなみに傾国を舞うタイミングは 開幕柵を壊しに来た相手を殲滅し相手が下がっていく時に舞えるのが理想的です!
 
開幕をうまくグダらせて相手が撤退するタイミングをずらせると傾国→谷利 で盤石ですがなかなかそうもいかないので一回目の舞いはある程度ダメージをとったら捨てますね

開幕が微妙だったときは場合にもよりますが竜巻で迎撃or傾国って感じです 地形もかなり重要になってきますね
 毒沼地形とか引ければ大体勝てます!ww
竜巻+遠弓陣でほぼすべての号令を楽勝で潰せますよ!竜巻が強すぎてやばいですw


ちなみに麻痺矢とかトウシあたりは無理DEATH!
2011-07-16 Sat 02:16 | URL | zodd #3y4Gj5mY[ 内容変更] | top↑

SFC経験値イベラストですねー
自分はプレイ出来なかったわけですが。。。

なんと本日からミノタウロスサージェント公開ですね!!
氷帝を期待していた自分としてはちょっとがっかり;;
@できるだけ今日中に素材集め&金チケ生産で良品作っておきたいものです><
早いうちは相場がかなりたかいですからねw

だけど今日はバイトなのであまりプレイできn(ry
エルハのために稼いでおきたいです!
2011-07-16 Sat 09:43 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
>>zoddさん
コメントありがとうございます。

そうですね、今回の大会については
なんともややこしいながらも

その分、デッキを練らないといけないので
その点は、面白いかもですねw

ホント、デッキをどうしようか迷います・・・


あと、「傾国」につきましての
「戦術の伝授」して頂けて感謝です!

なるほど、やはり相手の退き際に舞うんですね。

となると、やっぱり相手を後退させるだけの
「守備テクニック」が必要になるんですね?

自分にできるか、不安です・・・><;


「軍師:呂蒙(遠弓陣)」Lv.5

 <(^O^)>


>>音操さん
コメントありがとうございます。

ついに経験値アップイベントが
終了してしまいましたね・・・

1.2倍の恩栄は大きく
結構に稼がせて貰いました^^;

あまりプレイできなかったんですか・・・
残念ですね・・・どんまいです><;


そして、新たに追加されました
「新クエスト」ですが

自分も『氷帝』を期待していたので
正直、空振り感があったりしますが・・・

それでも装備の追加は嬉しいところです^^

おっしゃる通り、序盤には
新装備は凄く高くなるので
序盤は売却もアリですね!

ちなみに・・・新フレイルは
また無属性でしたが・・・ (ガクリ



2011-07-16 Sat 22:40 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
お、お、お、
おぉっ

新武器の魔道銃を生産したところ
攻撃基礎最大-5
ユニーク
物理攻撃25%
物理攻撃14%
物理攻撃14
体力2
という品が生産できましたw

600万で売ることが決定しましたww
初日でこれはうれしいです!w
2011-07-17 Sun 08:31 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます・

・・・ふぬぉッ∑(=Д=;)!?

これはなんという最上級品!!!!!

まさしく“物理攻撃の鬼”ですね!!!

しかも600万ですかwww
一気に大金持ちさんですねwww

自分も、その幸運に対して
少しでも肖りたいものですわ・・・(´Д`)

↑新フレイルを作って[B]×6個・[C]×2個だった自分です

2011-07-17 Sun 21:38 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑

この600万をもとにエルハEX買ってくるつもりですw
実はこのしなもっと高く買値が付く予定だったのでが、、、買い取って下さる方の都合によりの値段となってしまいましたw

でも十分満足ですけどねっ!


自分は生産はネット倉庫でチケット生産をしているのでかなり良品ができやすくなっておりますw
(5~6個に1個は物理攻撃%物理攻撃が付きますw)

ただ、出費はでかいので学生な自分にはぽんぽん作れるわけではないので良品狙いの新武器などにしかつかませんけどねw
2011-07-18 Mon 00:05 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

なるほど、知り合いさんの方へ譲られる訳ですね。
だから満額オーバーでも可能という事ですかw

まぁそれでも相当に大金持ちさんなのは
確かだと思いますよ!!

エルダーハット(EX)については
無事に購入できるといいですね^^


ふむ、やはり課金による生産の方が
効率や手間隙を考えても得みたいですね。

自分も課金こそはできるものの
チケットの使用はしておりませんので
毎回に涙を飲まされるような
装備しか生産をされないのですよ・・・

癖になってしまうのも怖いですしね><;

まぁその分は、プレイ中に稼いできた
「G(金貨)」を使用しましての
オークションにて買い取りたいなと
挑戦中な現状であります!

・・・あ、でも毎回に負けっぱなしですが^^;

うーむ・・・そういうのを聞いてみると
やはり課金した方がいいのかと
正直、悩んだりもしますけどね・・・

まぁ、とりあえず今は
なんとか良品が生産&購入できるよう
僅かな望みにかけてみたいと思います(´ω`)ノ


2011-07-18 Mon 21:59 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑

そうですね。。。
課金は邪道!と断固課金しない廃プレがいるほどなので課金。。賛否両論見たいですねw

でもまぁネトゲですら課金でレアアバター全身揃えてしまうような自分ですので;;
課金は外せない所存ですw


それとエルハEXについてですが。
3つ目のユニが闇でさらに全体支援で火属性が付いているエルハEXを売りたがっているかたがいらっしゃるとの事を聞きつけまして!
現在600~700万の間で購入交渉中ですw

これは欲しいですw
2011-07-20 Wed 02:38 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

いや、まぁ自分の意見としては
課金については、良い方向で見ております。

「PSストア」なんかにつきましても
すでに課金してたりしますしねw

各々の判断に委ねますよ^^

ただ、癖になるのが怖くて
様子を見ている段階なだけです。

というか、チケットなのですが
トレジャーカプセルでしか獲得できない・・・とか?

おぉ!エルダーハット(EX)で
しかも闇・火の属性ユニーク付きですか!!

数値は関係無しにしても
このスペックだけで、すでに凄い!!

これはぜひと入手しておきたいですね!

良い交渉結果になるよう祈ります^^b

2011-07-20 Wed 21:59 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑

取引応援ありがとうございます^ω^
おかげさまでエルハEX600万で取引成立しましたw
いぁあ
これはうれしいですw

でもってさっそく赤牛さん退治っと、、、(魔道器)



っと道中はライチェ、ライチェ、
ボスもライチェ、ライチェ、ライチェ、ライチェ、、、

結果、、、、、、
判定、、、
Awww
あれ?でもw
レコード入ってるwwwwww
こwwれwwはww
セガおとくいのバグみたいですねwwww
でもレコードはいったらもうソロS挑戦する必要ありませんしねww
なんとも得をした気分ですw

それと赤牛ですが、ライチェ撃っているだけで1分40秒討伐でしたw
流石魔道器厨武器ですwww

赤牛さん超y(ry
あ、いや、なんでもないですw
2011-07-22 Fri 12:12 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
7/22

『ファンタシースターポータブル2 インフィニティ』×『シャイニング・フォース クロスレイド』

「ファンタシースターポータブル2 インフィニティ」と「シャイニング・フォース クロスレイド」がクロスコラボレーション!

7/28(木)より、「PSP2i」の武器7種、鎧/兜各1種と妖精が「SFCR」に登場!
「PSP2i」のゲーム中にも、「SFCR」にちなんだ武器やコスチュームが有料ダウンロードコンテンツとして登場します。

無限のチカラを集めた装備を携え、クエストを攻略しよう!

※コラボ装備/妖精を入手するには「SFC.NET」に加入している必要があります。

だそうですよw
なんか・ω・おもしろそうだなー
ファンタシスターもってないと手に入らない装備とかでたら買うつもりですwww
2011-07-22 Fri 19:51 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

おおぉッ!!無事に取引が成立されたそうで!!
おめでとうございます!!

そして、羨ましい^^

知力と腕力が上がり、さらに属性付きとか
喉から手が出るほどに欲しいですよ!

自分もよくフレイルでマルチドゥームをするので
知力も上げておきたいところなので><;

ふむ、さっそくに赤牛さんに兆戦ですか。


・・・って、A?A!? えええぇぇ―ッ!!?


なぜにAでレコードがwwww

まぁバグなら、向こうのミスなので
おおいに利用するのも手なのですかね?

自分としては、特に道中がキツイので
クリアできるだけでも凄いですが^^;


 \魔導器すげぇ/



>>引き続きまして、音操さん
新情報コメントありがとうございます!

なんと!ついに待ちに待った
「SFCR×PSPo2」コラボですか!!

しかもそれぞれに豪華なコラボみたいなので

これには激しく期待せざるを得ない!!

有料DLとの事みたいなので
それに備えてもコンビ二に行って
料金を入れておこうと思いますよw


おぉ!「PSPo2」購入フラグ!!!

これは両プレイヤーの自分としては
ぜひともオススメしたいですよ!wktk!

もし購入をされまして
ネットマルチ(インフラ)への接続が
可能になりました際には
ぜひ一緒にプレイをしてみたいです!

その時には、よろしくお願いしますねー^^ノ


※「ファンタシースターシリーズ」は
人によって好みが大きく出るようなので
購入に関しては、よくお考えの上で
決定をされる事をオススメします。

2011-07-22 Fri 23:13 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
