スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『十柱戯』
2011-07-19 Tue 23:03
ぬぅおぉぉぉ――ッ!!

右手・右肩が超重いーッ!!



まともに右手が動かないいいい―!!


絶賛・筋肉痛、YK=アギトです。


そんな筋肉痛のせいなのか

仕事中も腕が思うように動かず
調子が出ずに苦労させられたり


帰りに寄ってきたゲセンでも
「三国志大戦」をプレイしようにも
武将カードをまともに動かせないという
恐れがあったので、CPU前出しゲーで終了




右腕の筋が張って痛い・・・(;=Д=)


さてさてさて、今回は趣味的な事を
少し書かせて頂こうと思います。


最近、少し思うところがありまして

以前より、リア友や知り合いと一緒に
たまーにながら行ったりしていた

『ボウリング』 なんかを

この度、リア友の数人と一緒に

『趣味』で始めてみようかと

前々より相談をしておりました。


==========

それというのも

以前より

『皆で何かを一緒にやりたいね』

という事を言っていたのですが


そんな「リア友の仲間内」においては

『ボウリングが好きな人が多い』

という事が判明しまして


中でも「へヴン君」におきましては

スコア(アベレージ)も高く
“結構に得意種目”なようで

皆で楽しくプレイをしたり
教えて貰ったりできる上



さらに、地元周辺においての

「ボウリング場」の数が


“3件も密集している”

という

なんとも“好条件” な事も

今回の理由の一つ。



そんな訳で

それを先日の日曜日の際にて
実行に移す事になりました!



************


話は遡りまして、この前の日曜日


先日の記事でも紹介させて頂きましたが

【日本橋】 へ進軍をしまして

それの帰り道におきましては

『ボウリング専門店』

へと寄ってきました。


行ってきたメンバーは

・ネオ君
・へヴン君

・YK   の3人組み

日本橋進軍メンバーですw



ちなみに、このお店は

“ボウリングが趣味”という
「会社関係の知り合いの方」より
教えて頂いておりましたお店です。


自分の周りには、本当に
「ボウリングが趣味の人」が多いw



============

そんな帰り道に寄り道をして

散々、何時間も迷った挙句に


ショップへと到着~



今回に行ってきましたお店は

[大阪市東住吉区杭全(くまた)]

にあります

“ボウリング専門店”

『プロショップパッション』様

110717_185307.jpg


『くまたボウル』というボウリング場の
すぐ向いに場所を構えておられるお店で

外観こそは、小じんまりとして
初見では解りにくいかもしれませんが

↑(失礼)


いざ、入ってみますと

店内には外見以上に奥行きもあり

「数々のボウリンググッズ」だったり
「ボール」なんかもズラリと並んでおり


自分は、思わず無意識に

『お~ッ(゜∀゜)』

と声をあげてしまいました!


もちろんですが

ボウリングショップ初体験なのでw


============

店内に入りましたら

「店員のお兄さん」により
優しく声をかけて下さりまして

「右投げ?」「サイズは?」 などと
少し、話をさせて頂きましたては
↑(実は、ココは重要な所)


今回の目的である

『マイシューズ』 を購入!!

110719_212434.jpg



そんな今回に購入したのは

「2800円」

とお安くなっております!

最初はこれくらいで十分かなとw

※もっと安いのもありましたが
せっかくの機会という事もありまして
デザインにも少しだけ拘ってみましたw





ふひひwww

ついに買ってしまったwww




前から欲しかったんですよね^^




・・・え?だって、そうでしょ?



毎回に行く度に

【靴代】=「300円程度」

が掛かってしまうなら

いっそ、購入した方が得かなと。


「2800円」÷[300円]

    ↓↓
 
「9・10回行けば元が取れる計算」


いや、行くでしょう。それ以上は。


************

と、まぁそんな経緯にて

「マイシューズ」を購入した所まで
お話をさせて頂きましたが

ちょっと、文が長くなってきたので

今回はここまでという事で。


ちなみに、そんな「マイシューズ」

自分がお気に入りのサークル様
「イラスト入りトートバック」にて
収納・持ち運びをしていたりしますw

※本文、写真参照


サイズもピッタリでお気に入りです!


それでは、また次回にお会いしましょう~(^O^)ノシ



【おまけ】


今回のマイシューズ購入により

「右投げ」「左投げ」

というのを聞かれたのですが


実は、それによりましては

“購入する靴が異なる”

との事らしいです。



それというのも

「ボールを投げる時のフォーム」

として

利き手と逆の足を前に出して
そちらの足を滑らせる


という必要があるらしく


そちら側の靴の裏面においては

“グリップが効かないように”

『革張り仕様』

になっているんですって!


そんな、今回に購入しました
「自分のマイシューズ」においても


“自分は右利き”なので

当然ながら「左側の靴の裏面」
そういう仕様になっておりますよ。



ちなみに・・・

もし万が一、それが逆だったら・・・


靴が滑らずに止まってしまい
スッ転ぶらしいですよwww



よし、これでまた一つ
雑学で賢くなりましたね(^^)


スポンサーサイト
別窓 | 趣味など | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<とばしすぎ・・・?? | 蒼紫の夢想花 | 『JOURNEY』>>
この記事のコメント
たぶん、マイボール購入までのカウントダウン開始ですねw
2011-07-20 Wed 01:01 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだいさん
コメントありがとうございます。

うへぇー!Myボールですかー<(^O^)>

正直、欲しいのはヤマヤマなのですが
なにぶん、移動が大変なのですよ・・・

そこまで深いところまでいくかは
今後の状況次第ですかね?w

可能性は無いとは言い切れないですb


2011-07-20 Wed 21:52 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
