スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
“YAZAWA”導入!!
2011-07-23 Sat 23:08
昨日の記事におきまして

自分は「戦国大戦」により

『SR前田慶次』を引いた

という報告の他に

「この人物を知らない」

というのも書かせて頂いたのですが

どうやら、この人物は結構に有名で
人気もある歴史の人という事を
色々な人が教えてくれました。



歴史は超苦手な、YK=アギトです。


ちなみに、ちょっと実験がてらに

同じく“歴史が苦手”という
会社の先輩に対しまして


「前田慶次って知ってる?」

と質問をしてみましたところ


「あぁ、知ってる。カブキのやろ?」

という返事が返ってきましたとさ


やっぱり有名な人なんですね

アイヤー<(^O^)>




ほー『歌舞伎』ですか。

・・・芸者さんですか??




さてさてさて、今回は日常の事について
色々と書かせて頂こうと思います。

※少し長めなので注意です。

本日の仕事終りにて。

自分は、前々より予定をしていた

“ある物の購入”

を実行しました!!




それは・・・

“YAZAWA” こと

『ブルーレイデッキ』!!

110723_211346.jpg



それというのも、

「明日の正午」までにおきまして

【地上アナログ放送が終了】

をしてしまいますよね?


それに伴いまして、自宅にあります

「DVDデッキ」では

「テレビ録画が出来ない状態」

という事になってしまうのです。

(まぁそれ以前に、すでにタイマーが壊れて
時間予約録画はできませんでしたが・・・)



そうしますと、今後に放送される

[アニメ]などが録画できない!

という状況に追い込まれたので



なら、いっその事

“YAZAWA” 買うか(´-`)



という事をリア友と話をしていたので

本日にそれを実行に移した次第です。


~~~~~~~~~~~~

あ、ちなみにですが

この“YAZAWA”というのは

「ブルーレイ」が出だした当時に
テレビCMにて出演されていたのが

“えいちゃん”こと

『矢沢永吉さん』 でして


それがあまりにも印象的だったので

敬愛の意味も称しまして


「ブルーレイ」『YAZAWA』


と、リア友の仲間内の間で
そう呼称していたりしますw



~~~~~~~~~~~~


************


まぁまぁそんな訳で

「地元の電気屋さん」へ進軍~

110723_192956.jpg



ちなみに自分としては

“めっちゃメカが苦手”

という弱点がありますので


それを補うべく「本日は休み」という
リア友の「ドン君」に同行願いました。


============

店内にて、実際に商品を見つつ
「ドン君」と相談をしながら
一緒に品定めをして貰いました。


そんな自分が希望をする

“デッキのスペック”

としましては


・HD容量:500GB以上
・2番組同時録画可能
・メーカー問わず
・値段は安めがいいな~


くらいな程度。


上を見るとキリが無いので
あまり高望みはしませんよ(^^;)



============

そして、さらに店員さん加えて

1時間程、相談と交渉をした末に

今回、購入したのがコチラ




[MITSUBISHI]

『 REAL 』

110723_202011.jpg



この「HD容量」につきましては


驚きの1TB(テラバイト)!!


桁が違う ∑゜゜=(Д:)!?



当初に考えていた「500GB」という
容量数に比べましても
倍も違う容量を購入したのには
ちゃんと訳もありますよ!




そんな購入の経路につきましては

~~~~~~~~~~~~

・当初の希望通りに「500GB」を探す

     ↓

[MITSUBISHI]製が他に比べて安かった

     ↓

[MITSUBISHI]製「500GB」を発見!

     ↓

値段を値切り交渉して安くして貰う

     ↓

「一時、購入をしようと決断」

     ↓

その横に「1TB」の同型を発見!!  

     ↓

「どうせなら容量の多い方が・・・」 

   と欲を出す

     ↓

そして、その際に自分が


値段「500GBのまま」でコッチね^^』


という自分のドS発言www



店員さんは泣きそうになりながらも

長い長い交渉の末に



『ポイント還元無し』
   &
『5年保障も入る』


という事を条件に承諾!


     ↓

そしてさらに現在における

「キャンペーン中」という

旧レコーダーにおける

“下取りキャンペーン”

を適用して貰いまして

旧レコーダーを「9000円」
下取りして貰える事にw


    ↓

【購入手続き完了!!】

    ↓

そして、それを購入するにあたり

レジで金額を支払う際に


『ポイント値引きで(^ω^)』


という自分の一言により



店員さん達、絶句!!!www




結局、お値段としては

まず、上記の写真の赤枠にある通り


【 価格:84800円 】

※すでにこの時点で店頭割引済


の商品が



110723_203529.jpg


【 価格:39,714円 】!!



ちょwwww

半額以下でワロタwwwww




いい買い物をしたお(^ω^)


************


そんな感じで買い物が終了。



そして、その後はその足で
自宅へと戻りましては


さっそくとばかりに

開封をしまして


デッキの取り付け作業!!

110723_212946.jpg


・・・あ、自分はメカが苦手なので

ドン君にお願いしましたが^^;



110723_213629.jpg



・・・うん、いやホントに
めっちゃ苦手なんですよ。マジで。




そんな取り付け作業の方も

メカが苦手な自分はともかく

ドン君にかかれば

ものの数分で作業終了!!



なんかゴチャゴチャになっていた

部屋の一角の方が・・・



110723_191027.jpg



本体が薄型になったおかげで

スッキリと収まりました!! 


110723_231035.jpg



うんうん、イイね♪

(σ・∀・)σ



============

ちなみに、上記の文中においても
書かせて頂きました通り


前まで使用をしておりました

「旧レコーダー」

『 カネモト 』 ←(デッキの名前)

110723_213350.jpg


は近々、電気屋さんに持っていって


 廃棄(ry

下取りをして貰う予定です。



今までアリガト・・・カネモト・・・ノシ



************


まぁまぁそんな感じでして

なんともバタバタとなりつつも


前から念願だった

“YAZAWA”

へと移行をする事ができて

とても満足なのでしたー!!



という事で今回はここまで。


よーし!

これで今まで見れなかった

“YAZAWAディスク”が見れる!!



さっそくリア友から貸して貰おう^^


今晩には、毎週恒例のように
自宅にリア友が来ると思うので
その時にでもお願いしてみますw



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【おまけ】


文中にて書かせて頂きました

『 カネモト 』

110723_213350.jpg

なんかもそうなのですが


自分は何にでも「物」に対して

名前をつけるようにしています。



それというのも

これはあくまで“自論”なのですが

名前をつける事によって愛着が沸き
通常以上に、それを大切にする


という事を思いましての
この行動をとっております。


例えば他にも

「自転車」・・・『撫子』

「目覚まし時計」・・・『沖田くん』


なんかもありますw



そして、そんな今回における

「ブルーレイデッキ」

なんかも、もちろん例外では無く

既に名前をつけていたりします!


~~~~~~~~~~~~


ちなみに名前の方は

『 キリイ 』

という名前を名づけましたw



~~~~~~~~~~~~

この由来については

購入を済ませた帰り道に
ドン君と一緒に話をしている際

ドン「そいえば、名前決めた?」

※自分が物に対して名前を付けるのは
すでに仲間内では有名な話です



YK「いや、まだ考え中」


 ・・・


YK「そいえば、今日(23日)って」

君の誕生日や!おめでとう!」



ドン「おぅ!サンキュー!」


YK「ん?つまりこのデッキも」

「君と同じ誕生日かよwww」



ドン「そうか、そうなるな」


YK「・・・て事は・・・。」

桐井さんとも同じなのか!!w」



============

【桐井さん】

声優:「桐井大介さん」

出演:うたわれるもの(オボロ役)

誕生日:7月23日


前々より、ドン君と自分との間のみで

“ドン君と桐井さんの誕生日が同じ”

というネタを数年前から話をしていた

============

なんて話の流れにより


ドン「なら、このデッキの名前は」

【 キリイ 】に決定!!! 」



YK「うむ!意義無し!!(`・ω・)b」



という事によりまして


この名前が命名されましたとさ。




・・・・ちなみに・・・


ドン君がボソリと

「いつ、オボロ・ボロボロになるんだい?」

↑知る人ぞ知る、うたわれネタw

と言ってもおられましたが・・・



縁起でも無いので
華麗にスルーしておきました。


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<やる事をやってから遊ぶ | 蒼紫の夢想花 | “Mr.いっちょ噛み” 進軍の巻>>
この記事のコメント

ちょw
なんという交渉術w
うらやましいですwwwwww

もう大阪のおばはんレベル(最大Lv)の値下げ交渉ですねw
2011-07-24 Sun 01:28 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
交渉術見てアギトさんも大阪の人だと改めて思ったwww

前田慶次のカブキは「歌舞伎」ではなく「傾奇」と書く方ですな。

ちなみに「かぶきもの」で傾奇者についてのWikiが
「前田利益」で前田慶次についてのWikiがあるので見てみると良いかと。


・・・余談として歌舞伎は昔は女の人もやってましたが
江戸時代に女歌舞伎は禁止されてしまっており
現在だと男性しかできないものという業界になってます。
2011-07-24 Sun 11:25 | URL | グリーンコレクター #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
今度からなんか高いもの買うときは、YKさん連れてこ……
もしかしたら夏、大阪行くかもしれないっす
まだ予定なのでわからないですが
2011-07-24 Sun 11:53 | URL | ひとがた #-[ 内容変更] | top↑
前田慶次は漫画とゲームで有名(・x・)
ただ、歴史上だと有名というよりも
マイナー武将ですね…

一般の認知度はここ10年くらいですね(・x・)ノ

YAZAWAたいせつにしてくださいませ
プリキュアの猫にみえてしかたないんだけど…☆
2011-07-24 Sun 21:08 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

ふふふ^^

ちょっと頑張ってしまいましたよw

まぁ元より「安さ」を売りにしており
「勉強(値段交渉)もします」といった
“うたい文句”も掲げていられるところなので
ちょっとお勉強して貰いました次第です^^

ちょwww大阪のおばはんですかwww

まぁ、すでに日常としては

その「おばはん」に対しても
ほとんど変わらないような生活と
同じような事をしているので

おのずと、そうなってくるのかもですねw

まぁそれでも今回はラッキーでした♪


>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

くくく・・・

自分自身は生まれも育ちも大阪で
“生粋の関西人”ですよb

「交渉術」は上手な方ではないですが
今回は、なかなかに良さげだったようで
自分も驚きの価格になってしまいましたw

店員さん。泣きそうになってました。。。


そして『前田慶次』についての
詳しい説明をありがとうございます!

以前の『まつ』の時もそうでしたが
凄くお詳しいんですね。
↑(自分が知らなすぎるだけ?)

なるほど「歌舞伎」ではなく「傾奇」ですか!

確かにカード裏の説明欄にも
そんな事が書いてありますね。

自分はこれを「カブキ」ではなく
「ケイキ」と読んでしまっており

“天下御免のケイキシャ”

と勘違いしていたのは、ここだけの話。


ほほぅ、WIKIの方には
さらに詳しい説明文があるんですね。

さっそく、拝見させて頂きましては
参考にさせて頂こうと思います^^


>>ひとがたさん
コメントありがとうございます。

ちょいちょいちょいwwww

自分自身としては
そんなに話術が得意では無いですよ^^;

それにどちらかと言うと
「人見知り」をする方なので
あまり『交渉術』には向かないタイプです;;

まぁ今回の店員さんは、最初から自分に
きさくに話かけてくれましたので

それが逆に話ををしやすく感じて
それも含めての今回の結果だったのだと
後で改めて考えて思いました。

ともあれ、1円でも安く買えるに
越した事は無いですよね^^


ほほぅ、夏頃にコチラへ来られるとの事で。

こちらの都合と合うようでしたら
ぜひともお会いしたい所ですが

その場合は、少し早めに連絡を下さると
コチラとしても予定を合わせやすいので
事前連絡を下さると助かります^^;

ちなみに、場所は「日本橋」ですか?

もしかして、自宅・・・??

もしそうでしたら“エアコンが無い”為
『室内の暑さ』は覚悟してくださいね;;


>>きりこさん
コメントありがとうございます。

『前田慶次』についての
説明ありがとうございます。

ほほぅ、漫画やゲームにおいて
結構に有名との事ですか。

「BASARA」ですかね?

せっかくの機会なので
解説サイトなんかも見てみようと思います。


ついに、自分も「YAZAWA」に
手を出してしまいましたよw

周りからは遅れがちですが
自分にとってはハイテク最新鋭機器です!

早く使いこなせるように
色々と触っていきたいですよ^^

ちょwww
プリキュアの猫ってwww

スィートプリキュアに出てきた
キャラの事ですかね?

ちなみに、一緒に写真に写っている猫は
『にゃんぱいあ』という
自分の好きなマスコットキャラです~

2011-07-24 Sun 22:34 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
