スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「蠢く道標」
2011-08-01 Mon 23:47
時が過ぎるのは早いもので

本日からは

もう8月に入りました!!


ちょっと前においては

「今年も半分が過ぎた~」

んて言っておりましたが


すでに気付けば

夏、真っ盛りですやん(´Д`)



これは歳をとる訳だ・・・YK=アギトです。


あ、でもなんだか気温は

例年に比べると低めですよね?



気温はこのまま上がらないでオケよ!



さてさてさて、今回はゲーム関係の話を
少し書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCR」の話。


昨日にも公言させて頂きました通り

本日の仕事帰りにはゲセンへ寄り
「SFCR」をプレイしてきました。




それというのも、本日より

“新クエストが追加”

をされるとの事らしく



これは「新ボス&新素材」来るか!?


なんて期待をしながら

ゲセンへと到着次第には
さっそくにプレイ開始。


そんな今回のクエストですが

~~~~~~~~~~~~

協力EXクエスト

『 蠢く道標 』


常に世界は流動し
刻々と姿を変えてゆく。

其は訪れる者たちを
導く死者の嘲笑。



~~~~~~~~~~~~

内容としては

道中のステージが毎回に変化をし

さらに中ボス・大ボスの方も
ランダムで決定される


という“EX専門”なシステム。


そんな登場するボスに至っては

今まで登場していたボス達からを
ランダムで決定している


という事らしです。



・・・となると・・・


「新装備」なんかは

まだお預けですか・・・・




とほほほ・・・



まぁそれでも、クリアした後に
クリア報酬として入手できる
箱の中身が“結構オイシイ”


本日は、少し頑張って
プレイをしてきましたよっと。


============


で、そのクエストの方ですが

正直、自分としまして
難易度が高目に感じており

結構、キツい感じがします・・・



それというのも

先日にも追加されたクエストより
道中にて出現するようになった
・デカイ騎士
・ゴツイゴーレム
・ドッペルゲンガー



なんかも出てくるので


それらの攻撃が痛い痛い・・・><;


もうね・・・何回、奴らの攻撃で
コンテニューを強いられた事か・・・





マジ、アイツラ滅びろ。




そして、そのボスにおいては

・キマイラクリムゾン
・リンドブルム
・トリニティ


などが出現するらしいのですが



そんな本日のプレイでは

結構な回数において
ボスまで到着・討伐しましたが




その内の2回だけが

『キマイラクリムゾン』


そして、その残りは全て

『リンドブルム』

とかいう

鬼畜っぷり!!


『トリニティ』に至っては

出現すらしませんでしたよ・・・





最初、ここのボスは

『リンドブルム』が固定”
と勘違いしましたしね^^;




・・・「雷鳥リンドブルム」・・・


苦手なんですよね、アイツ・・・orz




============


あ、しかしながら


そのクエストをクリアすると

“1万以上の経験値”

を獲得できるのは

やっぱり大きいですね!!




おかげでレベルの方も

【LV49】

110801_193013.jpg


に上がりました!!
    
(ステータス低いなぁ・・・ちくせぅ)



念願の転生までが

もう手の届く位置に!




・・・て、まぁこの

“あとレベル1” が


一見、近いようで

実は遠いんですけどね・・・;;



************

と、そんな訳で

今回の進軍は終了。


“通称:銀のエリクサー”

と言われる

コンテニューを何回もさせられ

ガックリと肩を落としながら
ゲセンより撤退しましたとさ。



という事で今回はここまで。


あ、ちなみにですが

今回のステージについてですが


とりあえずは

≪クリア評価:S≫

を獲得はできましたよ!


※ソロでは無いですよ



ボスが「キマイラクリムゾン」の時に・・・

・・・ね・・・ぼそり。





なので、もう当分は行かぬぇ(´Д`)



それでは、また次回にお会いしましょう~(’A`)ノシ




【チラシの裏】


本日にプレイをする前の

「カード倉庫②」

におきましては


こんな感じでしたが

110715_233540.jpg

↑回復薬、満タンw



そんな本日のプレイ終了時には


↓コレものですよ・・・



110801_200145.jpg


空っぽ・・・



また『金閣下』に進軍して

拾い集めておかねば><;


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<たまには日常雑記も | 蒼紫の夢想花 | 欲しいものは、しっかり購入。>>
この記事のコメント
新クエスト参加おつです!!

自分は明日いけたらいいなーぐらいの感じです。

実際、金閣下って病院ですよねw
自分も赤牛にボコられるたびに金閣下で薬もらってきましたw
2011-08-02 Tue 00:37 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

おつアリです!

実際に新クエストを体験してきましたが
結構にキツめでした・・・

いや、ボスより道中が・・・ねぇ^^;

そして、金閣下ですが
やっぱり、皆さん同じ考えなんですねw

自分も病院(薬局)かわりにして
進軍をしていたりしますよw

さらには経験値も多めなので
まさに一石二鳥なクエストです^^b

今後もお世話になりそうですわw


2011-08-02 Tue 23:15 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
新クエ乙ですw
ただのボス使いまわしクエでしたね、、、
道中に至ってはごーれむさんときしさん(笑)あと影みたいのがうようよw
しかもザコが固い。。。

基本回復薬はクエストに持って行かない派なのですが、、、(赤ポ青ポのみ)このクエストに関しては緑ポを2つほど常備するようにしてますw

ゴーレムと騎士の厨ボス的なのは敵の攻撃を待ち、回避or防御→F技の順番でぶっ倒れますよwそこをフルぼっこw
ちゃんと回避でもぶっ倒れるのはじめて知りましたw
自分的には一番手ごわい敵は影みたいな敵かと思われました。

合計与ダメージが毎回260万ほどなのですが。。。
これって一人分仕事で来てますかねw
2011-08-03 Wed 07:26 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
@フレイルのOメインステです
攻撃力249 攻撃速度140
腕力270
知力122
器用172
火71 水29
風17 地30
光0  闇22、、、

光0に知力低め、、、
まだ改善の余地ありですが参考にどぞw
2011-08-03 Wed 07:37 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

新クエストに行ってはみましたが
期待していたモノとは違いました・・・

 \氷帝マダー?/

そんなクエストですが
道中の難易度も高めなようで
結構に苦戦してしまいました><;

やはり、あの厨ボス的な奴らが
手ごわいですね・・・

なので、自分の対処としては

ボール投げて継続ダメージ→ガード

で、ひたすらに身を固めてます^^;


・・・でないと、一撃で乙る(ry


あと、影(ドッペルゲンガー)みたいなのは
特に「フレイル」と「剣」のやつが
自分は苦手で、よくヤラれます><;

フレイル・・・フレイル・・・

あ、自分の影ですか、そうですか(サーセン


なんとぉ!? クエストに回復薬は
持ってはいかないのですか!?

それでクリアが出来るとは・・・スゴイ!

自分はいつも2~4個は持参します。

でないと心配で・・・><;


あと、フレイルの参考ステータス
ありがとうございます!

オォッ!腕力がすごく高いッ!!

やはり「エルダーハット(EX)」が
強力なんでしょうかね。

他のステータスも高いので
目標にさせて頂きます!!

2011-08-04 Thu 02:18 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
自分も最近49Lvになったばかりなのでちょっと工夫すれば簡単に達成できるステータスです><
お互い頑張りましょう!
2011-08-05 Fri 10:30 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

なんと!レベル49という事は
自分と同じなんですか!

プレイにもお詳しくて
ステータスも高いので
もっとレベルが高い人だと
勝手に思い込んでしまってました^^;

となると、やはり装備次第なんですね!

もっと頑張ってみたいと思います><;

2011-08-05 Fri 22:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
