-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「BAD ENDING」
2011-08-09 Tue 23:20

本日の仕事帰りには

地元のスーパーが安売り曜日なので

食材の調達に行ってきました!



丁度、お米も無くなりそうだったので
良い機会とタイミングでした^^



主婦に紛れて買い物、YK=アギトです。


そして当初の目的である

『お米』を無事購入!!

110809_192114.jpg

10kgのまとめ買いです!!ww

その方が割安なのでw


そして、毎度お馴染みの

好物の『納豆』による


“納豆タワー”

110809_192007.jpg

もやっちゃうよー!


これで当分は生きていける・・・

・・・ふへへへ(^p^)




さてさてさて、今回はイベント関係について
少し書かせてさせて頂こうと思います。



突然ですが

以前にも紹介させて頂きましたが

自分は、絵師

『織澤あきふみ』先生 による

イラストが大好きです!


~~~~~~~~~~~~

知っている方はご存知なのでしょうが

「ユニゾンシフト」様より

発売がされております

『Chu×Chu アイドる』

『WAGA魔々かぷりちお』

『おしえてRe:メイド』

などのイラストを担当されております。


~~~~~~~~~~~~

PCからの閲覧頂けている方には
フレーム枠外の欄を見て頂けると
一目瞭然かと思いますw



ちなみに、自分がそれに対し

どれくらい好きかと言うと・・・



“ファンクラブ”

にも入っている!!

110211_205124.jpg
110212_225646.jpg


と言えば、ご理解頂けるかと^^



もちろん、原画集なんかも
ちゃんと持っておりますよ♪



============

そんな今回は

上記の書かせて頂きました


『Chu×Chu アイドる』

というゲーム関連の

イベントが開催されます!!


そのイベントとは

~~~~~~~~~~~~

『Chu×Chu!!』

「Super Summer LIVE.2011」


p22_top02.jpg


公演日:2011年8月11日(木)

会場:新宿BLAZE

開場:18:30 / 開演:19:00


>> 特設・公式HP様はコチラ


~~~~~~~~~~~~

このイベントについては

ゲーム本作に登場します

「チューア・チュラム」

「チューノ・チュラム」


というキャラがおりまして

そのキャラが、タイトルの通り
“アイドル”という設定から
このゲームが進行しまして

その“アイドルの活動”

ゲームを飛び出して

現実世界でもデビュー!!


といった具合(?)に


ライブが行なわれるのです!!



ちなみに、そのライブにて

実際にライブをされるのは

本作中にも上記のキャラへ
声をあてておられる


声優:『榊原ゆい』さん!!


自分の好きな声優さんのお一人です^^



※ライブタイトルの下に
「feat.Yui Sakakibara」
表記されているのにも注目w



************

で、そんなライブについてなのですが


“下僕(しもべ)”

↑(作中においてのファンの意味)

である自分なのですから

もちろん行くのは当然!!!




・・・と言いたいところなのですが・・・



生憎と、その日は仕事!!



ちなみに、このライブについてを
ファンクラブサイトの方より
かなり事前に知っておりまして

そちらの方より

「ファンクラブ先行販売チケット」

を購入する事ができたので

その存在を知った次の日に
会社の方へ掛け合いまして

予定とお盆休みの都合を
調べてみましたところ


その日は、まだ仕事が確定!


もちろん、有給の方を使って
お休みを頂こうかと思いましたが

どうにも、それを実際に
使えそうな状況でもなく

現地へ行けない事が確定。






・・・しかも、皮肉にも・・・

その次の日である

「12日」 (ライブは11日)

より「お盆休み」だとか、にょんたか。





あと、どちらかが
1日でもズレていてくれれば・・・

もし、地元で開催されていれば・・・




と、何度も何度も呪ったのは

言うまでもない事でありまする。



============


もし現地に行けていたとしたら・・・

「ファンクラブ会員」なので

『会員限定グッズ』

なんかも貰えたようですし

『現地販売限定グッズ』

なども発売されるそうなので

それを購入して


超・ハッスル☆


をしていたと思うと・・・・




・・・ふぅ・・・





・・・鬱だ・・・死のう・・・

もう寝てしまおう・・・



そして良い夢を見て

アチラの世界へ行こう・・・




金のコウモリが道標なの・・・と。


************

そんな感じなので

自分は、遠い地にて

チュチュ抱き枕を抱きしめながら

ライブの成功を祈るとします。




ライブに参加される同志よ・・・


自分の無念の分まで

楽しんできてくだされぃ・・・




という事で今回はここまで。


ちなみに本日、当初としては

一旦、自宅に戻って荷物を置いて
夕食を食べ、ブログ更新をした後に

再度、ゲセンへと進軍しよう


と企んでいたりしましたが・・・


少しゆっくりし過ぎたようで
時間も遅くなってしまいましたし

「お米10kg」を担いで
自宅の階段を登ってきたので

さすがに疲れを感じたので

本日の再進軍は無しという事で。



まぁいつでも出来るので
またの機会という事でオケ!



あ、もちろんですが
事前に「三国志大戦」だけは
ちゃんとプレイを完了済みです^^b


それでは、また次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ



【本日配下にした三国武将】

R甘寧(弓)

110809_213926.jpg


オケーイ!



・・・て、オイッww


その前の排出が

「R甘寧(かわうそ)」!
さらにその前も

「R甘寧(かわうそ)」!

そして今回はイラストは違えども

「R甘寧」!!


え?何?コレ、笑うとこ??



【チラシの裏】


もし・・・

近日に行なわれるライブの

DVDが発売されたら

それを買おう




・・・そして、場の雰囲気を味わって

自分も行った気になろう・・・。



別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<短めな進軍記 | 蒼紫の夢想花 | 真竜討伐戦!>>
この記事のコメント
お米10kgですか、、、
自分の家ですと3人暮らしでいつも350kgのまとめ買いです。。。(うちが異常だったのかw)
これが1年で無くなります。

お米好き。
2011-08-10 Wed 00:47 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
行きたいイベントに行けないのは仕方なくても悔しいモンですよね・・・
オイラの場合は直近のコミケだけど。


私なんて三国志である日、1セットだけやって排出が
「諸葛格」→「諸葛誕」→「軍師諸葛亮」
という「諸葛3点セット」だったことがあるよw
2011-08-10 Wed 00:49 | URL | グリーンコレクター #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
すっごくお久しぶりです!
大好きなもの関連のイベントに参加できないときの悲しみはヤバいですよね(´・ω・`)
私も学生時代涙を飲んだ覚えがあります…貧乏学生に泊まりがけの旅行イベントは無理w

引きかぁ…最近はずっと未開封のまま保管してあるのでさっぱりですねw
あからさまに曲がってたのは開けてしまってLE二分出ましたけどねw
その引きはきっと甘寧を使えという神のお導きですよw
2011-08-10 Wed 03:15 | URL | 緋鷺 #KTg9USTQ[ 内容変更] | top↑
カンネイを使ったデッキ・・・ふむ・・・開幕乙か・・・

がんばって全国に出撃してください!w
2011-08-10 Wed 10:02 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

自分は一人暮らしではありますが
毎月に1回10kgのお米を
まとめて購入をしております。

もちろん、その方が割安だからです^^


て、うぉッ!?

350kgをまとめ買いですかwww

上には上がおられる!!ww


という事は

1年365日=350kg

なので

1日に約1kgのお米を
ご家族で食しておられる訳ですね!

お米大好きナカーマー!


>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

おっしゃる通り、せっかくに開催される
行きたいイベントに行けないのは
とても残念であり悔しいですよね・・・

自分も、またコミケに行きたいものです。

もう少しでも近かったらなぁ・・・と;;


ふほw諸葛セットですかw

しかも、勢力は違えども
同じ、諸葛一族というので
ますますもって奇跡の排出!

あ、でもしっかりSRもあって
その点についてはオケかとb


>>緋鷺さん
コメントありがとうございます。

どうもご無沙汰しております!

そうですよねー・・・

イベントという時点で
頻繁に行なわれるものでもなく

今回に至っては、限定イベントなだけに
悔しさも大きいです(ノД`)


泊りがけの旅行イベントですか。
凄く素敵なイベントですね!

そういえば、周りの皆様も含めた
ブログ全盛期(大戦全盛記ともに)には
そういうイベント事が各所にて行なわれて
とても賑わっておりましたね。

今となっては懐かしい話ですが・・・


排出の方については

「LE二分周瑜」イイじゃないですか!

LE・SR共に使い勝手も良いのか
全国の使用率も高めなようで
よくデッキに入っているのを見かけます。

特に移動速度が上がるのがイイ!!b


そんなコチラは、まさかの甘寧づくしw

と言っても、さすがに自分の場合は
実際に使う事は無さそうです^^;

あえて言うなら「SR甘寧(ガッチリ)」の方が
個人的には使いやすくて好みです^^


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

連日のように甘寧を引いて
まさかの“3連続・甘寧祭り”でしたw

これは、当初の“於夫羅祭り”以来かもですw

(2枚連続は、よくありますが・・・)


て、いや・・・それはさすがに・・・(・∀・;)


あ、ちなみに甘寧を使ったデッキでしたら

・「UC芝」を中心としたデッキ
・オケーイ傾国デッキ

なんかもあるようですよ。

2011-08-11 Thu 00:12 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
