スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
[C80]は、ココにもある!
2011-08-14 Sun 22:33

“夏の風物詩”であり

“ビッグイベント”である

『夏コミックマーケット』

終了したようですね!


現地にて参加された方々
及び、開催に関係された方々


お疲れ様でした!


皆様、目的の品は
無事に購入できましたか?

体調を崩されてはおりませんか?


まぁそれらも大事ですが

何より、皆様にとっても
楽しいイベントになってくれていれば
凄く素敵な事だと思います^^



自分は現地組では無い、YK=アギトです。


まぁ、開催の場所もありますし
こればっかりはしょうがないですね・・・



その分、地元でのイベントの際に
楽しみたいと思いますよw



さてさてさて、今回は本日の出来事を
少しづつ書かせて頂こうと思います。



昨晩、自宅の方へは
リア友の数人が集まりました。



今回に集まったメンバーは

・ネオ君
・へヴン君
・オレンジ君

・YK    の4人

地元のオタメンバーですw


そんなメンバーなのですが
以前まで、よく集まっていましたが

現在は「節電」の関係のせいなのか
勤める会社の休日が変更になったらしく

各々の休日がズレてしまったせいで
なかなか、このメンバーでは
集まる事が少なくなってしまっただけに


今回は久しぶりなメンツなのです!



そんなメンバーにおいて昨晩は

深夜アニメを見たりしながら

皆で一緒にゲームをしたりして
おおいに盛り上がりましたw



久しぶりに「PSPo2∞」
フルメンバー出撃でしたよ!



そして、そのまま自宅にお泊り。


************


夜が明けました本日。


皆が起床をしまして
身支度が完了しましたら

まずは、地元で腹拵えを行なった後に


【日本橋】

へと進軍しました!!



ちなみに今回の目的は

すでに言わずもがな!

『夏コミ新刊』の購入!!!



実際の現地におきましては
本日が最終日だったようですが・・・



自分達の戦地はココにあるッ!


夏コミは日本橋にも有りィッ!!!



という事で進軍開始!


============

自転車で進軍する事

おおよそ1時間程

現地に到着

110814_150959.jpg


現地には自分の大好きな


『Chu×Chu』

のポスターがデカデカとッ!!! 




オホホホ、眼福眼福~(’∀’)



そんな現地において自分達は

皆、すでに各自で欲しい物が
どこのショップにあるのかなどを
把握しているベテランなので


各々で分担をしましては
購入作業を開始しました!



皆、鍛錬を重ねた兵士のように
迅速に購入作業をしておられしたw



そんな今回の進軍において
自分が購入した商品はコチラ



~~~~~~~~~~~~

【 同人誌 】


110814_204612.jpg

・やっほう めいりんさん。
(わいるどらびっつ 様)
・東奔西走ブレイカー
(蒼空市場 様)
・幻想 LIAR GAME
(ぽんじゆうす? 様)
・本の森には帰れない
(さくSaku亭 様)



110814_204654.jpg

・つんつんこいしともやもやさとり
(UkiUkiWatshing! 様)
・ウチのおりんを知りませんか?
(happy flame time 様)
・夢路で君と待ち合わせ
(PC 様)
・おしえろ こーりん!
(有機化合物 様)



110814_204524.jpg

・ハナガタメ
(ハンモック 様)
・困った諏訪子が見たいのです!
(アトモスフィア 様)
・凛として部下 やわらかく上司
(   〃    )



110814_204451.jpg

・マミさんが一人でキャンプに行く本
(ぽんじゆうす? 様)
・Tifa Limit BREAK 2
(琴慈館 様)



これらは既に自分が毎回のように
チェックをさせて頂いております


個人的・鉄板サークル様

の作品ばかり!!



今回も無事に購入する事ができて
ホッと一安心であると同時に


すぐにでも読みたいという

衝動を抑えるのに必死ですw



~~~~~~~~~~~~



あと、他にも

リア友に頼まれた同人誌

を数冊ほど購入~


110814_204807.jpg


自分が代わりに購入はしましたが
行く行くはリア友の物になるので
タイトルは自重をしようと思います。

まぁそれでも、知っている人ならば
有名サークルさんばかりなので
解ってしまうかもですが^^;


ちなみに、近々には

そのリア友と接触をしまして

「商品←→立替代金」

の交換を行なう予定です。




・・・でないと、今月の自分が

ピンチになってしまいますので><;



~~~~~~~~~~~~

あと他にも、当初こそには

まだ欲しい商品があったのですが


・今回の作品は総集編だった
(既に持っている作品のまとめ)

・今回は⑱禁の作品だった
(⑱禁作品は敬遠しがちな自分です)

※↑一部で例外はありますが

・書店にすら並んでいない状態
(搬入遅れる?てな状態)



により購入できず・・・


まぁまた日を改めます(´・ω・)


============


と、こんな感じで

自分の買い物は終了。

他の皆さんも買い物が終了した後に

また皆で集まりましては
一緒にショップを見て周り

とりあえず、全員の目的が終了して

現地を後にしまして
地元へと引き上げてきましたとさ。


************


という事で今回はここまで。


で、そんな今晩には

またしてもリア友が集まって
皆で購入した品を見せ合ったり

再び、一緒にゲームをしたりして
楽しく盛り上がろうと思います!



・・・でも、皆さんともに

お疲れな事でしょうからね・・・



きっと、早めに寝てしまうかと^^;

↑そんな自分が一番危険w


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


当初の欲しかった作品について。


現地におきまして

新刊が順々に追加をされていき
陳列棚へ並べられていく様を
眺めつつ、目的の作品を探しましたが


それらはいっこうに現れず・・・


して、その待機時間は

“4時間” が経ってしまうまで

粘りに粘りはしたのですが


結局、それらが出てくる気配が
全く感じられ無かったので

今回の購入は諦める事にして
次回の際にまわす事にしました。



もちろん、残念ではありますが・・・・

無い物はしょうがないので
次回に期待しようと思いますよ。



スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<「IS」 | 蒼紫の夢想花 | すたんばい・れでぃ>>
この記事のコメント
コミケ出陣してふと思ったこと・・・

chu-chuって案外人気あるんだな~・・・w


と思いながら、すごしていた一条でしたw
2011-08-15 Mon 00:34 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

おぉ!現地にて実際に拝見されたそうで!
実に羨ましいッ!!

そして、チュチュについても
現地でも人気だったようですね!

うんうん(^^)イイね♪

ちなみに、実際の話ですが
「Chu×Chuシリーズ」を扱っておられる
「ユニゾンシフト」は、元より人気があり
しかも原画は「織澤あきふみ先生」!

さらには「ブロッサム」も合同であり
そちらの原画は「いとうのいぢ先生」という

どちらも有名な事もあり
大変に人気ふがあるのだと思います!

もちろん、「Chu×Chu」単体でも人気があり
先日に行なわれたライブにおいても
おおいに盛り上がったそうですよ!

ぜひ自分も行きたかったです><;

あと、ちなみにですが
来月の22日におきましては

「待望の新作」も発売されるので
そちらにもおおいに期待したいところです!!

もちろん、自分は購入しますし
既に予約完了ですよ!!

ファンクラブサイトから余裕でした(`・ω・)b (キリ

2011-08-15 Mon 19:57 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
