-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
器の練習なぅ
2011-09-07 Wed 22:53
ふーむ・・・

先日より、気候が大きく変動し
めっくり涼しくなったせいか

またしても体調不良な自分です。

くしゃみ・鼻水・腹痛 とかツライ・・・



鼻のかみ過ぎのせいか
鼻が真っ赤で痛い、YK=アギトです。


まぁ、そんな症状については
ただの思い過ごしならいいのですが

風邪のひき始めだったら嫌だなぁと・・・

皆様もお気をつけ下さい><;


さてさてさて、今回もゲーム関係について
少し書かせて頂こうと思います。


今回も「SFCR」について。


前回の記事におきましても
紹介をさせて頂きました通り

現在は

『トレジャーハント』

110906_181503.jpg


というイベントが行なわれており

「武器・防具の素材」なんかが

ガッポガッポでオイシイ状況!!


そんな訳なので

自分も昨日に引き続きまして
ゲセンへ寄り道をしまして
プレイをしてきましたよっと。



************

ゲセンへ到着しましたら

「三国志大戦」をプレイの後に
「SFCR」をプレイ開始。

もちろん、選択するステージは

「トレジャーハント」!!


このチャンスは逃さずに
しっかり稼いでおきたいところ!



============

で、まず進軍の前に

毎日に発表される

「イベント途中経過」

を参照してみる。



≪魔導器ランキング≫

『79位』!!



・・・∑( ̄□ ̄;)!?



・・・あれ~?

別に、そんなに沢山は
プレイしてなかったのになぁ・・・





・・・ちなみにですが

自分が所属させて貰っている

“SFCRチームのリーダー”

である

『フナバシ』さん
(ちゃぶだいさん)


に至っては、同じく



魔導器ランキング

『45位』!!!



ちょwぱねぇッwww



さすがは“ミドルユーザー”さんだ!

“ライトユーザー”な自分では
 
まったく太刀打ちできないぜ^^;



============


と、そんな訳でして


現在は、ちょっとばかり

『魔導器』(アーティファクト)

という武器を練習中です。



110907_202032.jpg

↑装備中の武器は
適当に作成して、唯一に
[物攻+](13ですが・・・)が付いた

『勇気のカーネリアン』

(ぉぃ



まぁ、魔導器に関しては

まったくの素人な自分であり
使い方とか全然解らない状態で
装備をした訳なので


使い始めた昨日に関しては
何をしていいのか解らずに
右往左往しているだけでしたが・・・



ひたすらに杖で殴ってましたし(ぉぃ



ちなみに、この武器の場合

[F:ホーリーライト]

という技を使用する事により

・敵に当たるとダメージ
・味方に当たるとHP回復


といった効果が得られたりします。


なんとも便利な武器DA☆




・・・が、しかし・・・





いざ、そんな技なんかを
ピンチな味方を助けるべく
味方に光弾を放つのですが


どうした訳か、敵の方へ・・・


挙句には

・何も無い部屋
・敵もいない状態で
・味方は目の前で棒立ち


という状態なのに


訳の解らない明後日の方向に
ありったけの光弾を放つも
全弾、空振りばかりで

MPが尽きて、結局回復できず・・・





もちろん自分は、すぐに


ソフィア「ごめんなさい(v_v)」

とチャットをすると


仲間「了解!!b」

と、すぐに返ってきまして

思わず、情けなさ過ぎて
涙が出そうになりました・・・;;


ホント、面目ないです・・・



まぁそんな事もありましたが

色々と実験をしている内に

『Fボタン長押しで味方へ誘導』

(Fボタン一回押しで敵へ誘導)

というのを発見したので


それ以降の現在に至っては
味方も援護できるようになり



味方A「ありがと(^^)」

味方B「やったわ♪」

味方C「上出来だ!」



という風なチャットも貰えて


一先ずは、一安心(・v・)b


さらには、攻撃に関しても
単発ですが、徐々にダメージも
増えてくるようになってきたので
使っていて楽しくなってきました^^


もちろん、まだまだ使い初めで
操作が多い為、たまに混乱して
慌てふためいたりしますが・・・


それでも、この機会を生かして
なんとかそれなりには
使えるようになりたいです!



やっぱり、何の武器でも
使えるのが理想ですらからねb



============

と、まぁそんな感じで

本日もまったりとプレイ終了。


またちょっとだけですが
ポイントも増えてくれまして

気付けば『評価A』まで

突入してたのは気のせいw


110907_202014.jpg

↑ポイントが偶然にも
 
「3535」→『巫女巫女』ktkr!!



・・・さすがに明日には

Aからは落ちてるでしょうけどね^^;



************



という事で今回はここまで。


ちなみにこの後は
体調も心配なので
すぐに就寝の予定です。


“風邪は引き始めが肝心”

と言いますしね。


それでは、また次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ



【チラシの裏】


鍛冶屋クラン「ごほごほごほ

鍛冶屋の神が舞い降りたようだ!




“EXフラグ”キタ!!!



・・・と思っていたら・・・




「UCオリエンタルクロス」

110907_200909.jpg



・・・ぬぼーん(○Д○;) (白目


・・・イ・・・いらねぇ・・・


どうせなら兜にしてくださいよ・・・

(がくり


別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<成果無し | 蒼紫の夢想花 | 荒稼ぎの予感!?>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
