-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
目標達成!!
2011-09-12 Mon 22:56

週の始めだというのに

本日の自分は、生憎の体調不良。

頭痛と目眩と下痢が酷い・・・


季節の変わり目には
決まって体調を崩す、YK=アギトです。


最近は暑かったり・寒かったりの
気温や環境の変化が激しいので

それに対して、自分の体は
キッチリ適応できてないみたいです・・・



なんだか、すっかり

「病弱キャラ」だぜ・・・

・・・げふんげふん




さてさてさて、今回はゲームについて
書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」について。


************


突然ですが

まずはコチラをご覧下さい



~~~~~~~~~~~~

昨日をもちまして

「三国志大戦」

≪連続出陣記録≫

“1001日”を達成!!!

110912_1208~01



\いやっはー♪/

ヽ(゜∀゜)ノ



~~~~~~~~~~~~

これにつきましては

ここの記事におきましても
頻繁に書かせて頂いておりましたが


自分はゲセンへ通う事

『日課』 と称しており



それの目的としては
「三国志大戦」におけます
“連続出陣記録”が主として
ゲセンへ通っておりました。



============

この「連続出陣記録」については
もう書いて字のままなのですが


「三国志大戦」というゲームを

何日間連続でプレイしたか


という事となっておりまして


もちろん、プレイをしなければ
途中で途切れて、また1日に戻って
再カウントなのは言うまでも無い。



で、この「連続出陣記録」という
システムが出来始めた頃の事。



なんとなくですが

『連続出陣1年を目指す!!』

という、謎の計画を実行し



それは何とか達成したのですが

その後には、なんだか収集が付かず


・・・1年・・・2年・・・

となっていく内に


結局、最期には

『1000日を目指す!!』

とか、まったくもって意味不明で
引くに引けない事になってしまい



それでも、昨日まで頑張って
毎日・・・毎日・・・プレイをして



ようやくに目標を達成!!



あ、ちなみに

“1001日”についての
端数の『1日』につきましては


.NETにおけるカウント表示

1週間(7日)づつしか表記されない

というシステム上の為

7日で割り切れる1000日以上の
最小公倍数の日までプレイした次第です。



============


いや~それにしても長かった・・・

長かったですよ・・・(遠い目で)




だってですよ?



仕事が忙しかろうが~・・・

体調が悪かろうが~・・・

旅行に行こうが~・・・



“2年半以上”
毎日ゲセンに通った訳です。




・・・

・・・うん、正直なところ
凄いのかアホなのか解りません^^;




まぁそうは言いつつも

当初に掲げた目標を

自分なりにですが達成できて

なんだか清々しい気分です!!




商品も称号も何も無いので
形には残りはしませんが



それでも達成した事は

自分の中での記録として

誇りに思いたいと思います^^


************


そして、これからとしてですが


この“連続出陣記録”については

一応『目標達成』としまして

ここでストップとしようと思います。


それにつきましては

“目標達成”ができた訳で

ここがゴールとしておきます。


============

ここのブログに関しまして
以前より読んで頂けている方々は
ご存知かもしれませんが


自分は根を詰めると

その分、飽きるのも早い




という性分なようで

モチベーションを維持するには
自分でも少し難しかったりします;;

なので、一時期には


「ローテーション方式」を用いて

『1ヶ月でメインゲームを変える』

という取り組みも行なってみましたが


特に大きな成果も無かったですしね・・・


なので

もし、これを延ばしたとしても
そのまま、またしても収集がつかず
ただ単に惰性で毎日続けるだけの
プレイをしてしまいそうだからです。



============

と言っても、決して

“三国志大戦を引退”

という事でもなく

今後もプレイを続けて
楽しみたいと思っております!!



やはり、プレイをしても
面白いゲームですしね^^



それがただ単に

「毎日少しづつ」 だったのが
 
「プレイ意欲が沸いた時に纏めて」

に変わるだけの事ですよ!



実際、その方が

・「金銭的」にも
・「時間」的にも
・「排出カード」的にも


優しかったりするのでねw


************


まぁまぁそんな訳なので


「YK=アギト」による

『三国志大戦』

“連続出陣記録”  


ここで幕とさせて頂き



この記録に対しまして

ご協力を頂きました方々に

改めて感謝の意を。



************


という事で今回はここまで。


ちなみに明日の予定としては

仕事が終わった後には
会社関係の人と一緒に
少し出かける予定があるので

その準備を今晩中には
行なっておこうと思います。



あ、でも別にムフフな展開とか
全然そんなのでは無いので
期待とかしないでくださいねー



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


ちなみにですが

本日の仕事終りの帰宅の際に
いつもならゲセンに寄るところですが

本日はゲセンには行かずに
まっすぐに自宅へ帰ってきました。



もちろん、体調不良な意味も含めて。


なので

本日分のプレイもしていないので
この記録もここで終了です。



やはり、3年近く続けてきた事なので

少し名残り惜しい気持ちもありますが・・・



区切りの良い今の時点で
スパッと引いておかないと

それこそ引き際が無くなるので
ここが良い機会だと思う次第です。


別窓 | 日常の日記 | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<遭遇率上昇? | 蒼紫の夢想花 | ラストスパート!>>
この記事のコメント
連続出陣記録1000回達成おめでとう&お疲れ~\(^ー^)/

これで、とりあえずは一段落ついたね。

これからはSFC中心でいくのかな?かな?
良いアイテムが手に入るのと良い武器が作れることを願うよ。

体調には気を付けなはれや!
お大事に。
2011-09-12 Mon 23:58 | URL | ネオ #-[ 内容変更] | top↑
このYKブログを見始めて約2年ですが、初コメです。

おめでとぅ。なんか感動した。ありがとぅ。お疲れさまでした。

ちなみにホームのゲセンは同じだったりします。また頑張って下さぃ。
2011-09-13 Tue 00:04 | URL | veene #-[ 内容変更] | top↑
1000日とかくるっとるよ!!
めっちゃすげぇじゃないですか!
なのに称号なしとは…SEGAめ!!

おめでとうございます!!!!!
2011-09-13 Tue 00:26 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
1000日おめでとうです。

これで新しいゲームを始めますよね?

さぁ・・・YKさんをボーダーブレイクへと誘うときが来てしまったようだ・・・くっくっく・・・

あ~でも一つだけへヴィプレイヤーの言えることは・・・
一日500円ペースじゃないと・・・死ぬわよ?w

ぇ?何?やらない?

そんなことYKさんが言うわけないじゃないですかー

という訳で、プレイは確定ということでb
2011-09-13 Tue 00:44 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
改めまして…
1000日連続進軍記録達成おめでとうございます!

我々、演武場に登録し、チーム「蒼紫の夢想花」に
所属させていただいてから、「チームトピックス」
に記載されたYK=アギトさんの記録を、ずっと
見守っていました。
個人的に、前月からカウントダウンしてました♪

とりあえず、ひと段落ということで…
ちょっと寂しい気もしますが。。。
ゲームの種類は違えど、楽しむ気持ちは同じ!
これからも一緒にアーケードゲームを楽しんで
いきましょう♪

…ちなみに、
「戦乙女Master」を目指す予定は無いのでしょうか?
2011-09-13 Tue 14:22 | URL | まちゃぴ&夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
かくほうめんから 祝辞のでんぽう がきてるので
これに じょうじて おくります

(・x・)ノ{おめでとー

あまりムリしないでくださいまし。
2011-09-13 Tue 20:16 | URL | きりこん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ネオ君
お祝いコメントありがとう!

ようやくに最終目標と定めた
1000日に到達できましたわ

・・・長かった・・・長かったよ・・・。

これも、協力してくれた皆さんや
君たち、リア友のおかげだよ!

マジ感謝!

ちなみに今後としては
特に、メインがどうという事もなく

その時その時の気分によって
ゲームを楽しみたいと思う訳よ。

というか、それが普通な訳だけどもw

また一緒にゲセンへいきましょうや!


あと、体調にも気遣ってくれてサンクス!

まぁいつもの如く、季節の変わり目の
体調不良だと思うから問題無いよb


自分もすっかり、病弱キャラ・・・
ほら、パチェさんと一緒だ・・・

うわ、何するやめ(ry


>>veeneさん
お祝いコメントありがとうございます!

今回が初コメントという事で

初めまして!
当ブログへようこそです(´∀`)


て、なんとぉッ!?

おおよそ2年も前から
ご閲覧して頂けていたのですか!!!??

わぁ!誠にありがとうございます!!!


ここへ来て、なんという驚愕の事実!!

もう言葉で言い表せない程に
感無量でありますよ!!


そして、さらには

ホームゲセンが一緒なのですか!!??


・・・ちょ!?・・・えぇッ!!??


と、なると・・・もしかしたら

すでに顔を合わせた事もあったり
お話をさせて頂いた事もあるかも・・・!?

うひゃー(///)


もし良ろしければ
また自分を見かけた際には
ぜひお気軽に声でもかけてやってください!

ブロガーにとって

「ブログ見てます」

という言葉は

最高に嬉しい褒め言葉なのですよ!!


今後におきましても
ぜひともよろしくお願い致します!!


>>ちゃぶだい@フナバシさん
お祝いコメントありがとうございます!

最終目標と定めた「1000日」に
ようやく到達する事ができましたぁ!!

狂ってます?ですよねーw

まっこと、クレイジーぜよ!←(!?)

うーん。まぁ実際のところは

「三国志大戦」もそうですが
他のゲームも含めまして
楽しく進軍しておりましたので

期間的には3年弱程ながらも
あっという間な気分ですよ^^;


投資金額は半端無いですが(ry


まぁ、称号とかそういうのは
さすがに無かったのは残念ですが・・・

皆さんから沢山のコメントを頂けて
それだけでも、今回の挑戦を
行なって良かったと思ってます!

もちろん、達成できたのは
協力してくれた方々のおかげですb

今度としても、毎日では無いながらも
プレイを楽しみたいと思います~^^ノ


>>一条あかりさん
お祝いコメントありがとうございます!

まさか、ここまでの期間を
毎日進軍が継続できたという事に
自分自身でも驚いておりますw

まぁ、今後としても
特に引退というのは考えておらず

まったりとながらになりますが
プレイを楽しんでいきたいと思ってます^^


むぅ?ボーダーブレイクですかw

ここへ来て、さらに新しいゲームの
ご招待を頂けてしまうとはwww


地元でも、よく満席状態な程に
人気のあるゲームだと認識してます!

・・・が、まぁしかしながら

リア友や他の知り合いの方々からも
BBについてのお誘いがあったのですが

実際に後ろからプレイを見ていて
それだけでも「画面酔い」をして
頭がクラクラしてしまったので

自分は体質的に向いていないかと
思っております次第です。

過去に「戦場の絆」というゲームにおいても
実際にプレイしたはイイモノの
何戦かする内に画面酔いで気分が悪くなり
結局、すぐに引退してしまったという
黒歴史もあったりします訳で・・・

画面がパパッと切り替わったり
さらに、やけにリアルな映像なんかは
苦手な自分なので・・・面目ないです・・・。


>>まちゃぴさん&夕凪さん
お祝いコメントありがとうございます!

先日に引き続きまして
改めましてのご祝辞に感謝です!

しかも、以前より見て頂けただけでなく
カウントダウンまでして頂けていたとは
本当に感無量な事であります!!

そういう意味で含めて
今回の『1000日達成』という記録は

自分自身のみだけでなく
周りの方々も含めての記録だと
改めて思いました。

とりあえず今回は、ここまでとして
記録はストップの一段落ですが

今後も、引き続きまして
「三国志大戦」は行なうつもりです!

龍玉やら大会の際にも
参加していこうと思ってますw

ただ単に「毎日→まとめて」と
プレイスタイルが変わっただけの事!

そちらの方が、時間や金銭面でも
何かと都合が良いのですよw

そして、ご質問によります
『戦乙女master』についてですが

北欧神話に登場する

「戦乙女ヴァルキリー」

という神様が好きな自分としては

ぜひぜひ欲しい称号なのは確かです!!


そんな現状の「戦乙女称号」としては
“勢力成長待ち”の状態・・・

やはり、槍兵を好む自分には
蜀軍が使いやすいようなので・・・


まぁそれでも、今後としても
なるべく呉軍を使っていくように
心掛けたいと思います!!


呉使いの『まちゃぴさん』には
ぜひぜひご教授願いたいです!!


ではでは、今後ともに
よろしくお願い致します。


>>きりこんさん
お祝いコメントありがとうございます!

ホント、色々な方々からも
お祝いのお言葉を頂ける事ができて
凄く嬉しく思っております!

当初は無謀だと思っていた事ですが
挑戦して良かったと思います!


・・・まぁさすがに出費金額なんかも
半端無い程に投資してしまってますが・・・

それでも、プレイは楽しんでますし

毎日のように、顔を合わせていて
知り合いになれた常連さん達と

ワイワイ楽しく過ごせるようになり

それはプライスレスな宝物ですb


今後としましては
特に引退をする訳ではなく

ボチボチと楽しみたいと思ってます^^

もちろん、時間・金銭・体調の面でも
無理のないよう、程ほどにしておきますw

2011-09-13 Tue 23:23 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑

おめでとうございます!
1000日とは、、、
アギトさんが本当に人間なのか検証しなければなりませんな。。。
2011-09-14 Wed 15:12 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
お祝いコメントありがとうございます!

本当に凄いのかアホなのかが解らない
不思議な記録を達成してしまいました^^;

毎日毎日の日々の積み重ねが
今回の記録という形になりました次第です。

そう考えると嬉しい気にもなりますw

フォ!? まずはそこからの検証ですかwww

大丈夫、きっと(?)人間ですw




2011-09-15 Thu 00:37 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
