スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
解釈の違い
2011-09-18 Sun 23:46

本日は連休2日目。

事前に考えていた予定だったり
行きたいと思っていた事なんかも
諸事情により全て中止とまして


現在は自宅に籠もりましては

以前より、未プレイでした
PCゲームをプレイしております。



この連休中において自宅から
一歩も出ていない、YK=アギトです、


・・・ダメだ、コイツ・・・

早く何とかしないと。



さてさてさて、今回は日常雑記を
少しだけ書かせて頂こうと思います。



これは昨晩の出来事なのですが・・・


************

冒頭文にもあります通り


自分は昨晩からずーッとプレイ中の
某・PCゲームをプレイするべく

周りの身支度(入浴・食事・等)を済ませ
再びPCの前に陣取りましては

まったりと寛ぎモードにて
ゲームをプレイしていましたら




ふと・・・気がつくと・・・


隣の部屋にリア友がいて仰天!!


自分しかいないハズの自宅に
急に気配と人影が現れて
心臓が止まりそうになりました



============

それというのも

前回の記事におきましても
少し書かせて頂きました通り

自分は事前にリア友に対し

『昨晩からプレイ中の

PCゲームを引き続き

続行する予定やから~・・・』


云々・・・(以下略)

という文面のメールを送りまして


「今晩は集まりは無し」

という事を伝えたつもりで

そう思い込んでいたのですが


どうやら、そのメールの真意が
上手く伝わらなかったようで



いつもの週末のように

リア友の2名

自宅へ遊びにきてくれたそうです




うわー!!

ナンテコッタイッ!!??




返信で「了解。」と送られてきたので

ちゃんと伝わっているとばかりに
勝手に思い込んでいただけに
油断しておりましたよ・・・




・・・というか、玄関の鍵。

開けっ放しだったのか・・・;;



============

まぁ、せっかく来てくれた事ですし

コチラとしましては
別に都合が悪い訳ではないですし

今さらに、そういう事なんかを
隠すような間柄でもないつもりで

もちろん、ゲームの際中に
どうこうする訳でもないので

その場で追い返すなんて事は
一切する訳でもなく



「隣の部屋で寛いでてよ」

的な感じで招き入れはしたものの


やはり当初には

『PCゲームをプレイする』

と決めており

それを、そのゲームを貸してくれた

ゲームの持ち主であるリア友

へ事前にメールにて


「今晩も引き続き、プレイ頑張る!」

「進行状況は随時連絡する!」


と送ってしまっていた事もあり


その予定を崩す事はなく

引き続きまして

ゲームのプレイを続行。 




その間、リア友は隣の部屋にて
何やらゲーム等をしていた模様。



============

そんな自分としましては


PCゲームであろうと

“ヘッドフォンはしない主義”

だったりしまして

そのゲームの効果音は

部屋内に垂れ流しっ放し!


実家に住んでいた時ならば
ともかくとしましても

現在は一人暮らしでありますし
隣に別宅がある訳でもないので

気にする事もありませんしね。



・・・が、もちろんながら

すぐ横の部屋のリア友にも

その音や声は

丸 聞 こ え 状 態


まぁそれでも今更に

そういうのが気になるような
歳でも無いかなと思いまして

そのままの状況にて
プレイを続行しながら

ゲームの持ち主のリア友
メールを送ったりしておりましたら





・・・


隣の部屋にいたリア友


「なぁ、やっぱ帰るわ」

と言いに来まして


少し滞在をしたものの

そのまま何をする訳でもなく

帰ってしまいました。





 えー(´Д`)ー



============

自分自身としましては

別に特に気にする事もなく
信用できるリア友の二人なので


『リアル集会所』 として

勝手に場所を使ってくれて
一向に構わなかったのですが・・・




どうやら、相手方の方では

自分に気を使ってくれたのか
はたまた、気を悪くされたのか

帰って行ってしまわれました・・・




うむむむ・・・


“言葉の解釈の違い”という

事故が原因だったにしても


そうなると

自分も気になってしまい

自己嫌悪な気分ですよ・・・




なんだか悪いことしたなぁ、と・・・


************


そんな感じでして

『日本語は難しい』

と改めまして思う次第でした。


今度、会った時には

もう一度、謝っておこう・・・。



という事で今回はここまで。


ちなみに、自分は

その後につきましても
ゲームを続行しましては

途中に仮眠や休憩を挟みつつも

本日に至っても

ひたすらプレイを継続しました。 



それはまるで何かに

取り憑かれたかのように・・・



気が付けば、夜でしたからね。
↑(ダメ人間)


それでは、また次回にお会いしましょう~(;==)ノシ




【チラシの裏】

≪PCゲームの現状≫


おおよそのプレイ時間

約 [32時間]  に対して


~~~~~~~~~~~~

CG回収率

 [72%]

110918_215131.jpg


イベント達成率

 [64%]

110918_215150.jpg



~~~~~~~~~~~~


これだけの時間をもってしても

まだコンプできないとは・・・



後半から追加されて
攻略可能になるであろう

“隠しキャラ”に至っては

まだ「CG無し」ですからね・・・

110918_215331.jpg



どうしても

「活動日数」(制限ターン)

が足りない・・・



これは、持ち主のリア友

「難しい」という訳ですよ・・・


あぎぎぎ・・・


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<Degeneration | 蒼紫の夢想花 | 堕落の缶詰>>
この記事のコメント
ティッシュ片手に左手でマウスを握っているところにばったり……と

こりゃ、さすがにいずらいですね!

え?違う(≧∀≦)

ちなみに僕は友人の家でやってたら、追い出されました。あはは(つд`)
2011-09-19 Mon 21:28 | URL | 某エロい人 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>某エロイ人さん
コメントありがとうございます。

ティッシュ・・・??
はて?何の事やら?(棒読みで)

・・・と、まぁ冗談はさておき

自分が実際にゲームをしている
プレイ風景としましても
特にそういう事をする訳でもなく

プレイ中に選択をした選択肢を
脳内で整理していたり

先の進行状況(いわゆるフラグ)を
探して、決めるのに必死だったり

はたまた、メモをとったりなど

ゲームのジャンルはどうあれど
よくあるゲームの風景と
さほど変わらない感じだと思いますよー

ただ、今回のゲームに関しては
内容が内容なだけの
「効果音」や「BGM」なんかが
皆で一緒に集まってプレイするような
ゲームのものでは無かったのは確かですね。

・・・て、ちょwww

さすがに部屋主さんならともかく

人の家でプレイするのは
さすがにマズイかもしれないですね^^;

その部屋主さんにもよりますが・・・6(・∀・;)
2011-09-19 Mon 22:11 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
