スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
氷竜
2011-09-26 Mon 23:49

最近はスッカリ涼しくなりましたね。

朝とかは、逆に肌寒くて
半袖で寝ると風邪を引きそう^^;



今朝も寒くて目が覚めた、YK=アギトです。


長袖パジャマも用意しないと・・・

うん(´・ω・`)



さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」について。


************

本日より「SFCR」内では

新クエストが追加されました!!

~~~~~~~~~~~~

『白銀の顎門』

雪原の聖域を守護する白銀の巨竜。

その吐息は全てを凍りつかせ
いかなる侵入者も許さぬといわれる。

凍てつく大地に住まう巨竜

「フロストドラゴン」

氷を纏った巨大な姿は
侵入者を阻む強固な鉄壁と化す!



~~~~~~~~~~~~

現在に稼動しております

【ver.A】“目玉ボス”

満を持して登場!!


これの追加を待ち望んでいた方も
中にはおられる事でしょうw


************

まぁそんな訳でして

本日の仕事帰りにおいては
自分も進軍してきましたよっと。


そんなクエスト内容としては

============

【道中】


二手の分かれる分岐であったり

ジェネレーターまでの道のりに
少し距離があったり

はたまた、鍵やワープを駆使して
先へ進む箇所が何箇所かありました。

マップ編成は2種類を確認。

あと、道中に回復ポイント有。


【出現モンスター】

ザコとして出現する敵については
やはり1ランク強くなってますね。

先日に行なわれていたイベント

『大防衛戦2』

の後半に出現していた
上級モンスターがいました。

思ったより被ダメが大きいです><;


あと「緋色の暴斧」等のクエストに
出現していたモンスターの

「ゴーレム」みたいなのと
「騎士」みたいなやつ
あと「プレイヤーの影」的なアイツが

またしても道中にて出現しており
かなり厄介でした・・・


【ボス】

氷帝『フロストドラゴン』

110926_191028.jpg


一見は『ブレイズドラゴン』に似て
ただの色違いかと思いきや

攻撃パターンや立ち回りが
大きく異なっておりました。


〔弱点部位〕については

ブレイズの場合ですと

「首の裏のコア」でしたが


今回のフロストについては

“尻尾の先にあるコア”

が弱点なようです。


そして部位破壊については
一度、破壊をしたからといって
安心する事ができず

一定時間が経過すると
元に戻ってしまいまして

再びに破壊しなければ
いけませんでした。



あと、相手からの攻撃に

「凍結」の状態異常

「部分凍結」(?)的な

足だけが凍ってしまい
ジャンプが低空しかできず

さらにはツルツルと滑って
移動がしにくくなったりと

地味に厄介なオマケも有。。。



という感じでしょうか?


まぁボスに関しては

結構に硬くはありますが

それでも、思ったほどに
難しいという事も無く

原理さえ解ってしまえば
クリアは難しくはないですね、



============

そして、さらに

今回においては

新装備を追加されました!


で、とりあえず今回の進軍で

[軽装兜]だけは

作成する事はできました。



・・・が・・・



110926_201219.jpg



・・・アサシンマスクェ・・・

・・・・orz


他にもおいても

[中装] → ターバン

[重装] → イーグルの色違い

という事なので


個人的には

今回の兜は期待ハズレ・・・

性能は良いのですがね・・・


そしてにつきましては

今回の進軍におきましては
作成に必要な素材を
入手できなかったので
作成する事ができずに終了。



「覇王の胸当て」 

3個必要なところに対し
2個までは入手できたのですが・・・



面目ないです><;


まぁ次に期待しましょ。


============

と、そんな感じでして

新クエストを体験してきましたが

特に無理ゲーという事も無く

(マッチメンバーにもよりますが)

クリア評価Sも獲得できたので

まぁ今回は良しとしましょ。



************


という事で今回はここまで。


おっと、こうしている間に
日が変わりそうな時間に。。。


今晩は深夜アニメの方が
最終回だったりするので
それを見てから寝ようと思います。



結局『ロウきゅーぶ』・・・

何話かは見逃したものの

ほとんど見てしまった(´ω`*)



それでは、また次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ



【チラシの裏】


今回の追加装備において

一部の人が待望していたという

通称;『ゴスロリ服』

は、ありませんでした。


皆さんから嘆きの声ががが・・・

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<イマイチ・・・? | 蒼紫の夢想花 | 久しぶりにプレイ>>
この記事のコメント
覇者素材を集めるのが結構厳しいらしいですね^^;

武器も強い物が多いらしいので、とても楽しみです!
ささっとゲーセンに突撃したいものです><
2011-09-27 Tue 09:43 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

「覇者」素材ですが、本当に出にくいです・・・

かわりにVR2素材は結構出てくれるので
そちらに期待をしていたりしますw

古代・輝くの兜飾り防具系がオイシイです^^

そして武器の方ですが
どれも強い武器ばかりでいい感じです!

個人的には
待望の『属性付きフレイル』が!!

これはぜひ作成したい所です!!!

という事で、フナバシさんも
ぜひぜひ進軍してきてくださいー(^∀^)ノ

2011-09-28 Wed 00:07 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
