スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
メンモクヤクジョヨー
2011-10-06 Thu 22:43

最近、自分の愛用しております
携帯電話のバッテリーが
相当に弱ってきているのか


丸1日がもたない状態に…

夕方頃に気が付けば
すでに電池マークがピンチ状態…



毎日充電をしている、YK=アギトです。


まぁ自分が携帯を開く頻度は
人並み(それ以上?)に多いですし

先日に始めました「ツイッター」にて
さらに携帯を触る頻度が増えたので

それも理由の一つかもですね。


バッテリー買おうかなぁ・・・


さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「戦国大戦」の話。


************

これは少し前に遡りまして
前回の日曜日の事なのですが

自分は少し用事がありまして
隣街の方へ、一人で出かけまして

その帰りには、少し足を延ばして
現地のゲセンにも寄ってきましたー


============

ちなみにそこは

「クレジットサービス」

いわゆる“クレサ採用店”でして

特定のゲームに対するプレイ料金が

“通常よりも安く設定されている”

というゲセンだったりします。


…まぁ、それが制作会社からの
公認なのか否かどうかまでは

一、プレイヤーに過ぎない自分には
全然知りませんし、関係も無く

ただ単に「安くプレイできる!」
ちょっとお得な気分になる程度です。



…ただ、難点については

・近隣の自転車置き場が有料のみ

(もしくは路駐←[マテ] )

というのと

・人が多くて混雑し易い

さらには

・煙草のニオイが凄まじい

というところでしょうか?


3つ目につきましては

煙草のニオイが大丈夫な人には
関係無い話なんですけどね。



============

まぁそんなゲセンへといきましては

まず、当初に行なわれていた

『三国志大戦』における

「龍玉キャンペーン」

を目的にプレイを済ませ

※上記については過去記事参照


次に自分は『戦国大戦』
プレイをする事にしました。


ちなみに、あまり日頃には
プレイはしない『戦国大戦』ですが

その先日におきまして

「リア友のネオ君」

にお会いした際に

自分がまだ未所持である

『SR柴田勝家』
『SR滝川一益』
『R高阪昌信』


111006_205826.jpg


を貸して貰える事になりまして

それを用いた

『群雄伝のイベント』

を発生させたいが為に
プレイを行なった次第です。


もちろん、クレサ的な意味も含めてw


============

そんな訳なので

『戦国大戦』コーナーへ行き

丁度、席も空いておりましたので
さっそくに座ってプレイ開始!



まず、今回の目的としていた

【織田伝】における

イベントコンプが目標!


その所々で、歯止めを掛けていた

『滝川クリスt(ry 』 (違

を中心にイベントを達成し


一つだけ残っていた

『掛かれ柴田』

も達成させて



ついに【織田伝】コンプDAZE!!



なんて思っていたのですが…



実際には、もう一つだけ

『SR帰蝶』

が必要なイベントが

残っていたという罠…



以前に、同じく「ネオ君」より
『SR帰蝶』をお借りした際に
全て達成したと思っていただけに


なんという大ポカ…


また、お願いしまして
再度、貸して貰おうと思いますよ;;



============

そんな【織田軍】の方が
一段落をしたのですが

それでも、まだ〔SR・SS枠〕の方に
到達できていなかった事もあり


引き続きまして

【武田軍】の方もプレイ。


同時にお借りしておりました

『R高坂』もそうですし

先日に購入しました

『EX真田幸村』についても

実際に使ってみたかったので

上から順にイベントを発生させつつ

プレイを続行しました。




・・・しかし「真田幸村」・・・

めっちゃ強えぇですわぁー



============


そんなプレイの方も

かなりの回数を重ねてしまい

おかげ様でイベントを
沢山に達成する事ができましたが



それと比例しまして

お財布の中身にも大打撃・・・


いくらクレサだとしても

元値が元値なだけに

「財散コース」へ向けて

まっしぐらでしたよ・・・;;



まぁとりあえず〔SR・SS枠〕には
到達する事はできましたが・・・


これでまた今月も

後半に息切れフラグですよ・・・

・・・トホホ・・・orz



************


まぁそんな感じでして

その日のプレイは終了。


他にも、少しだけですが

「SFCR」をプレイした後に

ゲセンから撤退しましたとさ。


という事で今回はここまで。


そんな当日における

引いたカードの枚数


【39枚】!!

111006_205554.jpg



・・・うげげ・・・

見てると憂鬱な気分・・・・orz



それでは、また次回にお会いしましょう~(;==)ノシ



【先日に配下にした戦国武将】

R富田勢源・R鈴木佐太夫
R小国頼久・R足利義昭


111006_205932.jpg


新カードモリモリ!

R小国以外は未所持でオケb


ただ、使うかどうかは別問題。





SR華姫

111006_210037.jpg


・・・こ・・・小町・・・!? (違


まだレートは高いらしい(?)

との事らしいのですが


生憎のダブりという・・・


入手をしても、すぐダブる!

それがYKクオリティー!!


・・・ど・・・どなたか

トレードをお願いします・・・がくり



[Ver.1.1]における

「謙信」とか「孫市」とか「江」とか・・・

なんかその辺りで

できればお願いします・・・(泣



【チラシの裏】


[織田伝]における

「SR帰蝶」のイベントですが

「EX帰蝶」

111006_205859.jpg


を登録してみましたが

イベントは発生しませんでした。

つまり、SREXとでは

“別カード扱い”

という事みたいです。


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<見取り稽古 | 蒼紫の夢想花 | なっこぉー>>
この記事のコメント
久々にお邪魔します。

「織田伝」のイベントコンプまで、あと少しなんですね!
達成すれば、「足ガール」兵getできますね♪
イベントコンプ目指してがんばってください!

遅くなりましたが…
EXカードご当選おめでとうございます!
その強運を、我々に分けていただきたいですw
EXは、既存のカードとは別扱いなんですね、なるほど。

あ、ちなみに…
明日(8日)、verupで「織田伝」追加があるそうですよ。
こちらもイベントコンプ目指したいと思うのですが、我が家
には明智くんがいないのです。。。
2011-10-07 Fri 18:40 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

少しご無沙汰ぶりですー

あと少しで「織田伝」がコンプだったのですが
残るは未所持カードなだけに
すぐには達成できそうにない現状です・・・

自分も「足ガール」欲しいを
獲得しておきたいところです><

そして、当選お祝いコメント感謝です!

記念のつもりで、1口だけですが
応募してみましたら、それが見事に!w

まぁそれで運を使い果たしたのか
最近は運に見放されている感じです・・・

あと、「織田伝」が追加との事で!

しかも8日ですかww明日てwww

また、そちらにつきましても
ボチボチとながらも、達成目指して頑張りたいです。

お互いに頑張っていきましょう^^ノ

明智くん、引けるといいですね!

2011-10-07 Fri 23:45 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
