-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
オンリー×ロンリー
2011-10-14 Fri 22:09

本日の天候は雨。

それに伴ってか、気温が下がり
肌寒い気候になりました。



半袖作業着では寒い、YK=アギトです。


うーん

そろそろ長袖にしましょうかね。


来週くらいから実装してみます。


さてさてさて、今回はイベント関係の事を
少し書かせて頂こうと思います。



ちょっと急な話なのであうが

「次の日曜日」におきましては

あるイベントが開催されます!

イベントの詳細はコチラ


~~~~~~~~~~~~

『東方紅楼夢』

koromu7_1.jpg


-開催概要-
   
名称:東方紅楼夢(第7回)

ジャンル:東方作品オンリー

日時:2011/10/16(日)

会場:インテックス大阪

参加サークル数:2000SP


公式HP様

>> 『東方紅楼夢』


~~~~~~~~~~~

このイベントにつきましては

上記にあります通り

『東方オンリー』

となるイベントとなっております。


「同人」!

「コスプレ」!

「グッズ」!


東方であれば何でも御座れ!!


言うなれば

東方スキーな人々が集まる

“お祭りイベント”

でしょうか^^



============

そんなイベントについてなのですが

現在のところでは自分も
現地へ行こうと思っております。


今までにも、このイベントには
もう何回も行っておりまして
現地の楽しさを知っており

1年に一回のイベントで
せっかくの機会ですので
行けるなら行きたいところです。



そんな今回のイベントに対し
自分の参加形式については

いつもイベントの際に行なう

「コスプレ」を主とした

『レイヤー参加』

は今回は行なわず

通常の「一般参加」にて
現地へ参加をする予定です。


実は、正直なところ

自分は、つい先日まで
このイベントがある事を
すっかり忘れてしまっており

友人からのメールにて
それを思い出した次第です。


なので、当然ながら

「衣装の準備」

なんてしておらず・・・


お恥ずかしい・・・(;==)


あ、まぁそれでも今回も

『コスプレゾーン』

へは行くつもりでして

“愛用のデジカメ”

 [ 華写丸 ]

を装備しまして

現地では

“カメコ参加”

をしようかとw


あ、もちろんですが
「サークルスペース」にも
行くつもりですb



============

あと、今回の参加なのですが

いつもは「友人」であったり
「知り合い」と同行をしまして
参加をしていたのですが

今回は、生憎と一人での参加。


皆さん、用事があったり
目的が合わなかったりとの事。



まぁ特に目的も無いのに
現地へ行ったとしても
ただ疲れるだけですしね・・・。


無理強いはしません。


============

と、まぁそんな感じですが

当日には現地にて

楽しんでこようと思いますよー


 ヽ(´∀`)ノ


************


という事で今回はここまで。


そして、明日の土曜日は

通常通りにお仕事。



それでも今晩には
見たい映画がありますので

それを見てから
就寝しようと思いますー


それでは、また次回にお会いしましょう~(=∀=)ノシ



【チラシの裏】


ちなみに。。。

前回のイベントにて

「自分が行なったコス衣装」

についてなのですが


生憎と現在は

「ウィッグ(カツラ)」

が絡んでしまっており

使うには困難な状態・・・


「ロングウィッグ」の手入れは
思った以上に難しかったです・・・



別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<現状報告的な? | 蒼紫の夢想花 | 豪華な晩飯>>
この記事のコメント

ウィッグの手入れ難しいし面倒ですよねぇ、、、

自分の場合ヘアトリートメント(スプレータイプ)をぶっかけて櫛でとかして袋にぶち込んじゃってますw

最近新しいコス服買おうと思ってまして。。。

ちょっと十三機関のロングコートを、、、w
2011-10-15 Sat 10:01 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

そうなんですよね・・・
ウィッグの手入れは本当に難しくて><;

しかも、自分が難儀しているのは
ロングのストレートであり

さらに「非耐熱」なので
ドライヤーも当てれない始末・・・

櫛で梳くと、毛切れしてしまいますし
まさか、手で解す訳にもいかず・・・

どうしたものでしょうか><;

なるほど、ヘアトリートメント(スプレータイプ)ですか!

自分は、通常の液状シャンプーで洗い
水気を切ったあとに、陰干しをして
ウィッグスタンドにて保存しております。

ちなみに、ウィッグを並べてある図は
なんとも不気味なのは内緒^^;


おぉ!新コスですか!いいですねぇ!!

十三機関・・・?
確か、キングダムハーツ系でしたっけ?

ゲームはプレイした事はないですが
以前に雑誌か何かにて
見た事があったような憶えが。。。

購入した際には、色々と参考にしたいので
感想とか頂ければ嬉しいです!

2011-10-15 Sat 23:25 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
げげッ(・x・!)
YKさまってコスプレイヤーだったのですか?
なんのコスプレをなさるのでございましょうか…

うーん…コスプレね…
戦国BASARAとかやりたいんだけど…
2011-10-16 Sun 10:28 | URL | きりこん #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこんさん
コメントありがとうございます。

そうですよー

イベントの際におきまして
自分はコスプレをするべく
「レイヤー参加」という形で
イベントに参加をしたりします。

・・・と言っても・・・

あくまでド素人でありまして
決して、サークル参加ではないですよ^^;

ちなみにコスの方は
「うたわれるもの」における
『ハクオロ』が多いですね。

自分の好きなキャラです^^

他にも、今までに数種類ほどやりましたが
現在、手元に衣装が残っているのは
それだけになっちゃってますが^^;

ほほぅ!BASARAコスですか!
いいですねぇ!素敵です^^

ちなみに、今までにも何度か
イベントにてBASARAコスの人を
何人か見かけたりしましたが
どなたも素敵でしたよ!

『真田幸村』の人とか
めっちゃ格好良かったです(´∀`*)

2011-10-16 Sun 22:35 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
