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現状報告的な?
2011-10-15 Sat 23:17

今週も今日で終わりまして
週末モードに突入!


皆さんお疲れ様デース!


今週もよく働いた、YK=アギトです。


そんな週末の本日の天候は

昨日に引き続き、生憎の雨・・・


これは気分的に憂鬱なのですよ。。。


そんな現在は、洗濯をしようか
それとも雨が上るのを待つかを
考えたりしておりまする・・・



さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCR」について。


今週に関しては

仕事においての残業があったり
そのまま真っ直ぐ帰宅をしたりと
少ししかプレイする時間が
確保できない状態ではありましたが


本日の帰宅途中には
ゲセンへ寄り道してきましたー



************

そんな本日のプレイとしては

『氷帝』へ行きましては
素材や報酬を貰いに行ったり

回復薬が無くなってしまったので
『金閣下』へ行って集めてきたり

『逆襲』をソロにて行きまして
ボス素材の回収をしたりと

いつもと変わらないようなプレイを
また~りと楽しんできました。



定期的にプレイをしないと
すぐに感覚を忘れてしまうので^^;



============

で、それはさておき

今回としては

[現状報告]なんかを。


まずは現在のステータスなんかを。

~~~~~~~~~~~~

≪ステータス≫

111015_202703.jpg


Lv.36+1

HP:512
MP:530

攻撃力:267
防御力:90

攻撃速度:139
腕力:223
体力:92
知力:110
器用度:160



[属性値]

火:55
水:27
風:21
地:22
光:23
闇:26


(合計値:174)


※上記は[オフェンス]時のもの

~~~~~~~~~~~~


うーん・・・

どうなんでしょ^^;




とりあえず、思う事は

知力が残念すぎる!!

このレベルにおいての

「知力:110」というのは

おそらく、かなり低いかと・・・



ここはやはり

“EX兜”

が欲しいところですね・・・


ちなみにそれが

[腕力+%] だったら

なお、嬉しいのですが・・・


あと気になるのは

「属性値」も低めな点。


一応、現在装備している

「リフィンスラー」

「ジャッジメント」に変えると

属性値が30程増えるので

[合計値:200]には
なんとか到達できそうな予感。


もちろんですが

「鎧」の変更をする

というのもアリですかね。


ここは思い切って

『ゴシックドレス』

にでもしてみようかしらw


[光:26,闇:26]

は、やはり魅力ですしね!


見た目の良いですしb


※自分のはユニの方へ
ELは付いてませんが・・・



============

あと、本日のプレイの際

クリア報酬を獲得する画面にて



ちゃららっちゃらら~♪

 ☆三=-☆-=三☆


という具合に


“星が舞うエフェクト”

久しぶりに出現!!




おぉ!これは期待ッ!!! 

ワクワク(゜∀゜*)ワクワク





・・・と、期待してみたものの






その正体は

『Rインパクトのミネリア』

111015_190445.jpg


・・・で、ガックリ・・・orz


ある方面より聞いた話では
効果に期待できないらしく

しかもこれで2個目だったり・・・;;




『アバランシェ』
『シャドウエッジ』


までとは言わずとも

『リストラン』
『ブレイクチャージ』


クラス辺りなんかが
出てくれないものでしょうか・・・


============

と、まぁそんな感じで

特に良い事も無いですが

ボチボチとプレイしております。


まだまだ見直す点も多く

改善の余地だらけなので

さらに追求していきたいです!



なにかアドバイス等ありましたら

お気軽にコメントにて
頂ければ嬉しいです!



************


という事で今回はここまで。


そして明日の日曜日

前回記事でも紹介させて頂いた

東方オンリーイベント

『東方紅楼夢』!!


今回は一人での参加ですが

それでも楽しんでこようと思いますー


それでは、また次回にお会いしましょう~(^∀^)ノシ



【チラシの裏】

“理想のステータス”

を追い求めていく内に


どんどんと見た目が微妙に・・・


でも、さすがにこればかりは
仕方ないのでしょうか・・・orz


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この記事のコメント
攻撃力xスキルごとの倍率x(1+腕力/150)x(1+属性合計値/200)x{1+(1)+スキル倍率(%))x(1+知力/150)これでフレイルのスキルでの与ダメが計算できますよ!
腕力知力は200以上が半減計算なので腕力223だと212で計算出来ます!
是非参考にw
2011-10-16 Sun 11:41 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
↑修正

攻撃力x武器ごと係数x(1+腕力/150)x(1+属性合計値/200)x{1+(1)+スキル倍率(%))x(1+知力/150)
スキル倍率は
Lv_1~10⇒_0/_5/10/15/20/25/30/35/40/45
Lv11~20⇒48/51/54/57/60/63/66/69/72/75
です。

武器ごとの係数が謎ですw
フレイルの場合腕力と知力がFスキルの与ダメに与える影響は同じみたいですね。
属性値は腕力、知力の0.75倍程度与ダメに影響するようです。
是非参考にwww
2011-10-16 Sun 11:51 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

おぉ!なんと凄まじい計算式ががが!!??
まさか、こんな複雑な世界が広がっていたとは!?

ぜひ参考にさせて頂きますよ!


・・・という事は、つまり

まず、ステータス値の目標として
腕力・知力を200にして

さらに属性値合計200を目指せば
だいたい理想の数値になるのでしょうか?

うーん、腕力・知力ですかぁ・・・

やはりEX兜でしょうかね><;

2011-10-16 Sun 22:29 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
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