スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
久々の大会モード
2011-10-23 Sun 23:57

昨晩においては
眠いのを我慢しながら
「深夜アニメ」を観賞しました。


おかげで軽い寝不足状態、YK=アギトです。


あ、しかしながら

ちょっと時間をド忘れしてしまい
見始めたのは途中からだったのと

途中で寝落ちしてしまったので
中途半端な状態という・・・


・灼眼のシャナ (のEDから・・・)
  ↓
・Fate/zero
  ↓
・境界線上のホライゾン
  ↓
・ベン・トー(のOPのみ)


という感じだったでしょうか?

正直、あまり内容の方は
覚えてないんですけどね・・・



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「三国志大戦」について。

本日の行動としては
昼前よりゲセンへと趣まして
ゲームをプレイしに行ってきました。


そんな今回は、会社近くの方ではなく
自宅に近い方のホームゲセンへ~


************

まず、到着しまして
両替を済ませましては

「三国志大戦」をプレイ!


この週末におきましては

「天下統一大会」

が開催されておりますので
それに参加をしてきた次第です。

ちょっとばかり久しぶりな
大戦プレイになります(^v^;)



~~~~~~~~~~~~

まず、今回の大会の詳細ですが

『各コスト必須10コスト大会』

111023_105758.jpg


期間:10月21日~23日

特別称号:キリ番位に授与

参加賞:5戦ごとに兵糧3000

大会特別ルール:

・総計コスト10まで
・各コストの武将カードを
 各1枚づつ登録する


(例)武将コスト

[3]・[2.5]・[2]・[1.5]・[1]


~~~~~~~~~~~~

というような感じの

今までの大会には無かった
新規ルールが採用されてますね。


まぁいつもと違うデッキ構成で
進軍できるのは新鮮では無いかとw


============

という事で

さっそくにデッキを組みまして
大会モードに進軍開始!


~~~~~~~~~~~~

【自軍使用デッキ】

S甘寧・雄飛・赤壁・手腕・C太史享
軍師:GR陸遜(再起)


111023_205530.jpg


一応、現在のメインデッキの方を
『漢軍4枚デッキ』としてますが


今回のルールにおいては

“漢軍の仕様は難しい”
(コスト3が存在しないので)

という事で、メインとは別の勢力の
呉軍からデッキを組んでの参戦です。


コンセプトは、主に

『ガッチリ手腕+α』

ルールの関係上にて

「呂布」「張飛」なんかの
『脳筋武将』が多そうと読んで
「赤壁周瑜」を採用しました。


~~~~~~~~~~~~

≪1戦目≫

VS 「証31」[玉璽:27個]

天下無双・小覇王・R黄蓋・ラク統・米
軍師:張昭(転進再起)


いわゆる『米呂布』デッキ

なので、呂布に警戒して
赤壁でひたすらに狙い焼くも

普通にプレイスキルにて
あしらわれてしまい敗北



≪2戦目≫

VS 「証72」[玉璽:63個]

白銀・雷関羽・五虎将・R黄忠・蒋エン
軍師:徐庶(転進増援)


『五虎将』デッキの亜種型?

初めての雷関羽とマッチなので
知力10・雷の威力が解らない為
警戒して攻め上げると
剛槍が飛んできてゴリゴリ・・・


ガッチリもしてみましたが
壁槍撃が非常に上手な人で
壁際で削り倒されて敗北


≪3戦目≫

VS 「証8」[玉璽:47個]

屍・雄飛・馬陸遜・カカ・諸葛瑾
軍師:魯粛(再起)


大会本命の「屍英魂」デッキ

デッキ相性からして悪いのに
さらにはラグ持ちで最悪・・・

計略ボタンを押し、音が鳴って
約2カウント後に計略発動って・・・


まぁ、このゲームでのラグは
言い訳にはなりませんけどね。

それでも、相手の

「勝ち確定後の兵法空打ち」

には、久しぶりにイラッときました。


~~~~~~~~~~~~

うーん・・・

まぁなんというか
全然ダメダメでしたね・・・


元より弓が苦手な自分が
なぜ弓兵を2枚も組んだのかと。

そして、騎兵も非力なので
デッキに機動力が無いんですよね。



・・・という事を踏まえまして


次はデッキを変更してみまして
再度に進軍を試みました!


~~~~~~~~~~~~

【自軍使用デッキ】

S甘寧・雄飛・馬呂蒙・手腕・孫桓
軍師:陸遜(再起)


111023_205609.jpg


弓の数を減らしつつ
高武力の騎兵にチェンジ


本当は蛮勇孫策が良かったのですが
雄飛孫策を入れてしまっているので
騎兵の呂蒙を採用です。

一気阿成は思っていたより
使い勝手は良かったですw


ちなみに孫桓については
呂布クラスを焼くには十分な火力なのと

個人的に好きなカードの1枚なのでb


≪4戦目≫

VS 「証35」[玉璽:40個]

雷関羽・虎髭・R徐庶・R黄忠・諸葛鈴
軍師:麋竺(再起)


『鈴髭デッキ』の亜種型

やはり、関羽の雷の威力が解らず
警戒し続けた末には
虎髭+零距離に轢かれて敗北


というか結局・・・

誰も雷を放ってこないので
威力が解らず終いにより

ずっと警戒し続けるハメに・・・



≪5戦目≫

VS 「証1」[玉璽:25個]

L離間・S曹仁・S曹洪・ホウガ・R惇
軍師:郭嘉(突撃闘陣)


『双璧』デッキの亜種(?)

この試合は、開始と同時に

自分は左端から城門へ
相手は右端から城門へ

という感じで

“入れ違い開幕乙戦”

となりまして

こちらの方が槍が多めであり
攻城力もありましたし

阻止しにきた部隊も孫桓
懸命なブロックをしてくれて
そのまま落城して勝利。



≪6戦目≫

VS 「証37」[玉璽:24個]

業炎・S周泰・金田一・満寵・飛天
軍師:周姫(徒弓撃攻)


昔に少しの間だけ流行った
『ダッシュウユ』デッキでしょうか?

まぁ『弓飛天』になるのかもですが。

戦況としては、機動力の差もあり
ひたすらに弓で射られ続けて
さらには、焼かれっ放しとなり

挙句にガッチリの発動をミスり
雄飛を弓部隊の目の前で誤爆し
発動もさせて貰えずに敗北。


袖口がカードにあたって誤爆という
初歩的なミスをしてしまいました・・・



そしてトドメとばかりに
「兵法空打ち」とか最悪。



~~~~~~~~~~~~


ここで大会進軍は終了。


―≪大会最終結果≫―


6戦1勝5敗

[総玉璽数:10個]


――――――――――


もうダメダメですね・・・

元から下手っぴぃだったのに
それからさらに下手になって
見れたモノでは無いですよ・・・

もう槍撃とかも出せません・・・



改めて、カードゲームにおける
難しさを実感しましたよ・・・


・・・とほほ・・・orz



============


という感じで

今回の大戦進軍は終了として

その後は「SFCR」をプレイし

本日の半日程の時間を
ゲセンにて過ごしましたとさ。


************


という事で今回はここまで。


そんなこの後につきましては

冒頭文にもあります通り

少々と「寝不足気味」という
状態だったりしますので

すぐに就寝としまして
また明日から週が明けての
仕事に備えたいと思います。



寝不足状態での仕事なんかは
やはりシンドイですし

なにより危険ですからね><;



それでは、また次回にお会いしましょう~(=Д=)ノシ



【本日配下にした三国武将】

SR鬼神関羽・R姜維・R高定・R程普

111023_205706.jpg


髭 鬼 神 降 臨


途中にパックが変わりまして
その頭頃の排出にて出現

鬼神は使い所を見極めれば
凄まじい逆転のカード!



まぁ生憎と全てダブりですが・・・



【チラシの裏】

“弓が苦手”にも関わらず

なぜ今回には弓が多めの

『呉軍』を起用したのかは


「SR孫尚香」の宿星である

『戦乙女』称号 


を成長させるべくして

同時に、勢力ゲージも成長させる
必要があったからですw


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<育成期間 | 蒼紫の夢想花 | 試行錯誤で迷走中>>
この記事のコメント
呉単で英魂なら3コスに周瑜かと…

あ、オイラは初日にやりました。
オイラらしく群雄馬単でw

オリカ被せ赤兎呂布、涼爆、鉄車、モヒカン、セイギ 軍師張角

成績は三勝三敗。
下は二品から上は聖帝まで広いマッチが楽しかったッス。
2011-10-24 Mon 22:32 | URL | グリーンコレクター@携帯 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクター@携帯さん
コメントありがとうございます。

仰るとおり、呉単においての
業炎英魂デッキは凶悪で
相当な強さを誇っておりました!

自分も丸焼きにされたり
そのままひき殺されたりと
散々な目に合いましたよ・・・;;;

そして大会参加お疲れ様ですー

攻撃型の人馬デッキでしょうか?

成績も五分五分との事で
マッチ相手さんから見ると
なかなかの結果だと思います!

あと、聖帝さんともマッチされたそうで
その戦績の方も拝見させて頂きましたが

ちょwww証204ってwww

まぁそんな事も含めて

今回の大会を楽しめたようでしたら
何よりでしたね^^

2011-10-25 Tue 04:30 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
