-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
眼鏡
2011-10-29 Sat 23:16

・・・ふぅ。

なんとか1週間を乗り切り
やっと週末モードに突入です!



疲れで眠気MAX、YK=アギトです。


まぁそれでも今晩においては

見たいテレビ深夜アニメがあるので
頑張っておきているつもりですがw



さてさてさて、今回もゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。


今回も「SFCR」について。


************

突然ですが・・・自分は以前より
何度も書かせて頂いておりますが



『EX兜』が欲しい!!



それというのも

通常の兜の場合でも
優良なユニが付属されていれば
ステータス等は上昇しますが

それが『EX』の場合ですと

通常より、さらに大幅に
ステータスの上昇を
見込む事ができるのです!



特に大半の固定ユニである

『知力+30%』

は大きな恩栄と言えるでしょう。



・・・まぁその点・・・

生産において作られる確立は
非常に低いものとなっており


もし完成してオークションにて
出品をしたとするならば

“満額(500万G)”

の値がつく事も珍しくないです!!




それ程までに皆が欲しいのです!



ちなみに、特に人気があるのは

[知力+30%] に加えて

[腕力+○○%] が付加される

[軽装・中装]系統である

・フェザーヘルム
・エルダーハット
・知性の輝き
・ロゼッタハット


でしょうか?


************

そして、これは昨日の話。


結局、昨日の更新の後には
少しばかりゲセンへと行きまして
プレイをしてきたのですが

その際、先日に

「アイテムを援助してくれた人」

※詳しい内容は前回記事参照

もおられましたので

まずは挨拶をした後に
そのお礼を伝えたのですが


その際に先方より

『あー[EX眼鏡]いります?』

との提案を頂きました!!


 ∑(゜Д゜;)!?


・・・なん・・・ですと・・・!?



============


さらに詳しく話を聞いてみますと

その方は

『ロゼッタハット(EX)』

を持っているので

『知性の輝き(EX)』

※通称=眼鏡

は必要ないとの事らしいので

それを売って貰える事に!!


ロゼッタハットの魅力には

(ステータス的に)

到底勝ないッスわ



との事らしいです。


あ、もちろんですが

それ相応の額(ゲーム内の通貨)
支払う事は前提の話ですよ!



************

あと、もう一つ付け加えると

実際のところ

公式のサイトにて行なわれる

「オークション」

を用いるよりも

直接な取引の方が
お互いに得だったりします!



============

例えば今回の場合を

オークションにて取引した場合

~~~~~~~~~~~~

『知性の輝き(EX)』
    ↓
「500万Gで入札」
    ↓
≪最高入札者になる≫
    ↓
[落札額+手数料を払う]
    ↓
 〔取引の完了〕


~~~~~~~~~~~~

という流れになるのですが

落札者側には

“落札額の10%”

[手数料]が発生し


さらに出品者側にも

“落札額の10%”

もしくは

“50000G”

[手数料]が発生するのです!

※低い金額の方が適用される


それが直接取引の場合

~~~~~~~~~~~~

『知性の輝き(EX)』
    ↓
「500万Gで取引」
    ↓
≪お互い取引に納得≫
    ↓
  [受け渡し]
    ↓
 〔取引の完了〕


~~~~~~~~~~~~

とスムーズの流れますので

手数料も発生する事無く

お互いに手数料として
取り分が減る事もない訳です!



あ、ちなみにこの行為は

“違反行為”

という事ではなく


公式サイトによります
「開発スタッフさんのブログ」
過去記事にも出てきている程で
容認されているものと判断しております



************

そんな本日にゲセンへ行った際

自分のサブカ(倉庫用)のキャラ


“満額(500万G)”

もちろん、潔く即金で(`・ω・)b゛


を持たせて送りまして

それを先方側で受け取って貰いまして


 取引が完了!!


すでに顔馴染みという事や
直にその場で立ち会っての
取引となりましたので

スムーズに取引が成立して
大変に満足しております(^^)



************

そんな今回におきまして
売って貰ったのがコチラ


~~~~~~~~~~~~

【知性の輝き(EX)】

111029_212725.jpg

・知力+30%
・腕力+25%
・器用度+6

[全体支援]火属性+3



~~~~~~~~~~~~


おぉ!ユニが4個!!

固定ユニ(上の2個)だけでも
初日に満額がつく程なのにw


しかも、なかなかに優良で
これは良い品だと思います!!



・・・知力30%・・・

・・・腕力25%・・・


憧れの未知の領域や・・・




もしかして、これなら

現在に目標としております

腕力・知力共に200↑

のステータスに到達できるかも!?


・・・と期待しておりまする


むふぅ(`・ω・)=3


************


と、まぁそんな事があり


また新たな道が開けたので

モチベーションも上ってます!!



これを売って下さった人に

改めて感謝の意を!!

ありがとうございます!!! 



よし、そうと決まれば

次は『眼鏡』を装備する

というのを前提に

他の装備を組み合わて
ステータス調整をしないと!



オラぁ、ワクワクしてきただ!


という事で今回はここまで。


そして、明日によります
日曜日の予定なのですが

特に予定という事もなく

なにやら雨も降るかもと
天気予報にて見ましたので

自宅か地元に籠もろうかと
思っていたりします。



・・・なんか・・・

正直、勿体無い気もしますけどね


それでは、また次回にお会いしましょう~(´ω`)ノシ



【追記補足】


今回の記事に関しましては

何やら不備があったようで
うまく更新されませんでしたので


10月30日(日) AM11時

におきまして

改めて更新させて頂きました。

※更新時間は当時の時間です


「下書き」機能に記事が残っていて
なんとか助かりました^^;


別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<とある掲示板の時報マッチ | 蒼紫の夢想花 | 援護射撃に感謝!>>
この記事のコメント

うわぉ!
メガネさんEXおめでとうございます^^

なかなか強いメガネさんですな。。。(ゴクリ


こ、、、これではLvだけでなくステータスでも抜かれてしまいそうですよ;
自分も日々精進しますです。
2011-10-30 Sun 14:16 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

うぉー!ついに念願だった
EX兜(腕力+%)を入手ですぞー!!

賞賛のお言葉に感謝です!

実は過去にも、眼鏡・エルハ・ロゼッタに
入札を試みた事があったのですが

どれも入札最終に残る事自体が
難しい状態だったので

今回は思わぬ形での入手となって
驚きと感謝の気持ちでいっぱいですよw

神品・・・とまでは行かずとも
優良ユニ4つなので大満足です!

ちなみにステータスのついては
音操さんのエルハ(軽装)と
こちらの眼鏡(中装)とで
性能も色々と変ってくるでしょうが

お互いに良いステータスに仕上がるよう
頑張っていきたいですね!

自分も、ステータスだけでなく
プレイスキルも磨いていきたいです(><)


2011-10-30 Sun 20:41 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
