スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
【Ver.B】始動
2011-11-16 Wed 23:18


う~・・・寒いですぅ・・・


日向は、まだ暖かいですが

日陰になると、かなり肌寒く
その気温差は全然違います。



寒さに震える、YK=アギトです。


うーん・・・

そろそろと本格的に
“冬仕様”に変更して
寒さ対策をしないとですね・・・



さてさてさて、今回もゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


今回も「SFCR」の話を。


************

先日にも紹介させて頂きましたが

本日より「SFCR」

「バージョンアップ」が施され

“Ver.B” になったようです!


ktkr(゜∀゜)!!


============

そんなバージョンアップについてを
凄く楽しみにしていた自分は



本日の仕事中につきましても


YK「今日の仕事は早く終われそう?」

先輩「え?なんで?」

YK「今日からSFCRのVerUPやねん。」

先輩「うーん、でもアレまでは終わらせな・・・」

YK「今日、バージョンアップやねん」

先輩「近々、アレも出荷やしなぁ・・・」

YK「今日、バージョンアップやねん」

先輩「・・・」


YK「今日から

バージョンアップやねん」



先輩「解った。なんとか頑張ってみる・・・」



そんな、こっそり(?)とした

根回しのおかげもあってか

仕事自体は早めに終了



・・・・したものの・・・・


その後の話があまりにも長くて

結局は残業を遅くまでやったのと
同じような時間に退社する事に・・・




残業、爆発しろ。


************


そんな仕事が終わりまして
ようやくに退社をした後には

地元のゲセンへと向かいまして
急ぎ足で「SFCR」コーナーへ

ちなみに、現地に到着しましたら
そこにはリア友の「へヴン君」
すでにプレイをされていました。


さすが

“へヴィユーザー”

は凄いですね(^p^)



まぁそれはさておきまして

自分もICカードを更新して

プレイの方を開始!


============

選択をしたステージは

[新EXクエスト] の

『森羅万象』

~~~~~~~~~~~~

ジャンル:ボスラッシュ

登場ボス:

青キマ×3→目玉

→金閣下→赤牛→氷帝



~~~~~~~~~~~~

初見にて、青キマ×3が出てきて

なんだか「モンハン」なんかを
プレイしているかと思いましたよ^^;




で、今回の装備については

最近、メイン武器としまして

[フレイル]から乗り換えた

[魔導銃]を装備して出撃!


なにやら、修正が入ったらしいので
実際に自分自身としても
体感をしてみる事にしたのですが・・・



なんというか

スキル修正が酷い!!


例えば、銃BF1などは

今までにドカンと出ていたダメが

見る影もない程に弱体化!!



当たり所によっては

[オーバーキルのミネリア]

も必要ない程って、いったい・・・




そのせいもあってか

クエスト中においての
自分があまりにも実力不足により

ただの地雷に成り果てました



・・・例えるなら・・・


「でっかい妖精さん」

というか

「動くMP回復マシーン」

という具合でしょうか・・・


今までの要領のままですと
ダメが稼げなくてゴミクズ・・・



ちなみに、本日には

“有名な上位ランカーさん”

であります

「○・○髭」氏「フ○○ド!」氏

との同時マチもあったのですが・・・


その際にも、クリア評価は

まさかの「A」・・・


もう原因はそのままで

自分ともう一人の方が

あまりにもアレだったからでした・・・



本当に迷惑をかけてしまい
面目ない次第であります。



************

そんな事もありまして

実際にプレイをしてきた
感想としましては



あまりに悲惨な状況と

自分の実力の無さに愕然して

モチベーションが急降下



といったところです。


出る杭は叩いてヘコませ

陥没させた挙句には

コンクリで埋めてしまう



と例えられている修正には

正直、絶望しております。


今まで、育成に育成を重ねて
積みあげてきたものが

一瞬で崩れ落ちました・・・



さすがSSQやでぇ・・・

もう何がなんだか・・・



************


という事で今回はここまで。


本日のプレイがあまりに悲惨で
テンションがガタ落ちな為

少しの間は、様子見の為に
プレイ回数を控えようと思います。


資金面とモチベーションの
両面的な意味でね・・・



それでは、また次回にお会いしましょう~(;==)ノシ


【チラシの裏】


結局、新装備の方については

まだ実装されていませんでした。



「新ボス」なんかが

登場してからでしょうか?

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<中距離武器が好き | 蒼紫の夢想花 | 隠居生活・・・?>>
この記事のコメント
森羅万象やばいですぇ。。。

3人しかマッチングしなかったかと思ったら
目玉で1人死落ち、
赤牛でもう一人死落ち。。。。。

氷竜さんと一人で戦うはめになることが頻繁に。。。(合計3回ほど)
でも評定はAに留めました;;
ソロ挑戦は遠く先になりそうです。。。
2011-11-17 Thu 15:30 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

森羅万象、ヤバイですよね・・・

立ち回りが解っていない人とのマチだと
悲惨な運命が待ち受けております・・・

かくいう、自分についても
盛大に地雷っぷりを発揮してしまいましたが・・・

うはぁ!? 3人マチによる死に落ちでソロに・・・

なんとも悲惨な状況でしたね・・・

それでもAが取れるのが凄いです!


こちらは、4人マチ→2人死に落ち→クリアCでした・・・

これが実力の差ですか><;


前半のボスにおきましては
なんとかなりはするのですが

赤牛から急に難易度が上る気がしました。

赤牛、あんなに固かったでしたっけ^^;?

・・・なんともこれはソロSは遠いですね・・・


2011-11-18 Fri 00:30 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
