スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
検証中にリアマチ
2011-11-18 Fri 23:49

本日の仕事も残業・・・

またしても自分とは違う部署が
残業という事になったので

それに伴いまして、自分のところも
便乗残業という事になりました。



連日の残業でグッタリ、YK=アギトです。


そんな今回の残業の合い間には

会社より「お夜食」として

『らーめん』(出前)

111118_193100.jpg

の差し入れを頂きました!!


みそらーめん、うめぇ(^p^)


そして仕事の方についても
おかげ様で予定以上に
作業は進みはしましたけどね!



・・・あ、もちろんながら

まだまだ仕事はありますが・・・


さてさてさて、今回もゲームの事を
少しだけ書かせて頂こうと思います。



今回も「SFCR」関連の事を。


************

冒頭文の通り

連日に引き続きまして
今晩も残業がありまして


OTUKAREも~ど☆


ではありながらも


その帰り道にはゲセンへ寄って

「SFCR」をプレイしてきました。


ちょっとばかり

ゲーム機体でしか生産できない(?)

『精霊の首飾り(EX)』

という装飾品を生産したかったのと


新Ver.に伴う修正について
少々と検証したかった事
(ミネリアの実験とかね)



なんかがありましたので

1セットだけではありますが
プレイをする事にした次第です。


「ネット」「人から聞く話」なんかも
もちろん貴重な情報ではありますが


やはり自分で試行錯誤を繰り返し
目で見て判断をするのが大切です!



============

ちなみに今回としては

新EXクエスト

【森羅万象】

を選択しまして

『フレイル』 (B/O)

を装備しつつ

・Cリアクション
・ブレイクチャージ
・オーバーキル
・Eカウンター
・明鏡止水
  等の

ミネリアの組み合わせを
体感で実験してみましたが


やはり“ボスラッシュ”では

MPの管理・維持・回復が大事


ブレイクチャージ

によるMP回復の恩栄

かなり大きかったです!


気持ち、Cリアよりブレチャの方が
発動と恩栄が大きく感じました。


というか

今回の「リーブ」・・・・

・・・あれは鬼ですね^^;


しかし、連発しすぎると
MPも大量に消費する訳ですが・・・



************

あ!あと、本日の進軍の際に

全国マッチのおきまして

現在に在籍させて頂いている

チームのメンバーである

『ピクシーさん』

という方と

偶然にもマッチして頂けました!!



CNとチーム名を確認して
テンションが上りました!w



・・・が、しかしながら

その進軍はダメダメでして

途中に一人が死に落ちしてから
gdgd状態なカオス空間に・・・;;



しかも、その進軍の際に自分は

丁度、E缶のミネリアを外して
オーバーキルにするという検証中で

そのE缶の恩栄が無い為か
万越えダメージが出ずに
オーバーキルも役立たずという



「地雷モード丸出し」状態・・・


なんとも面目ない限りです・・・orz


それに伴い、後半がキツくなり

『ピクシーさん』も自分も
コンテニューしいられる始末・・・



もう一人の方もアレでしたが
コンテしてくれて助かりました;;



なんとかクリアはできたものの

評価は[C]と散々・・・


なんとも申し訳ないです・・・orz


まぁそれでも『ピクシーさん』
「クロスカードの交換」ができたので


それが本日一番の収穫でした^^



またマッチ出来た際にも

よろしくお願いしますね!!



************

こんな感じで進軍は終了。


色々と考察を脳内に巡らせつつ

ゲセンを後にしまして
帰宅していきましたとさ。


という事で今回はここまで。


・・・そして、明日19日には

「SFCR」において

“新クエストの追加”


との事らしいです!!


そして、もちろん新ボスも追加!



・・・となると・・・!!



新装備も追加!?

これはテンション上る!!!!


・・・にも関わらず


明日は通常通りに仕事。。。


仕事、頑張ってきます・・ちくせぅ・・・



それでは、また次回にお会いしましょう~(;==)ノシ



【チラシの裏】


ようやく、本日の進軍にて

新EXクエスト

『森羅万象』にて

クリア評価Sを獲得!

111117_214305.jpg



・・・あ、もちろんですが

通常の「全国協力モード」であり

「ソロS」では無いですよ^^;

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<確かに“神”だけど・・・ | 蒼紫の夢想花 | 中距離武器が好き>>
この記事のコメント
さて、巫女が来るのか来ないのか。
中級クエストとのことで、R装備がとのうわさが出回ってますが……。

しかし、ギルメンとマッチできるとかいいですね。
全国で偶然てのがいいですよね。
自分もだれかとマッチできるといいなぁ^^
2011-11-19 Sat 00:31 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

結局、新クエストでは
何も装備は追加されませんでした・・・

装備だけでなく、ボスも・・・orz

やはり、“稼ぎ場”的なクエストになるのでしょうか?

あと、チームメンバー同士でのマッチは
やはりテンションが上りますよね!

今回の戦果は生憎でしたが
マッチできてCCも交換できたので満足です^^

ピクシーさんによろしくお伝えくださいー


2011-11-20 Sun 01:25 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
