スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
God only knows
2011-11-20 Sun 22:05

今日は日曜日という事で
お仕事の方もお休み~


そんな本日は自宅にて

疎かになりがちだった
部屋内を掃除してみたり

雨のせいで溜まってしまっていた
衣服は洗濯してしまったり

気候の移り変わりに合わせて
衣替えをしてみたりと

近々にやりたかった事を
一気に片付けちゃいましたw



イッツ・一人暮らし、YK=アギトです。


昼過ぎくらいまでではありましたが

太陽が顔を出しており
日差しが温かかったので

おおいに利用させて頂きました^^



さてさてさて、今回は日常雑記と
漫画関係の事を、少しづつながら
書かせて頂こうと思います。


冒頭文にもあります通り

本日は一人自宅で過ごしました。


当初こそは、せっかくの休みなので

やる事はやった後には

「くくく、ゲセンに行こうず」

なんて思っておりまして


それ関係の知り合い
メールを飛ばしてみたものの

「今日はイベントに来てる」

「友達と出かけるからパス」

「金欠だからやめとく」


等の理由でアウト・・・


皆さん、事前に予定があったそうで。。。


・・・ははは、嘘みたいだろ?

誘っても貰えなかったんだぜ?



これが現実ですか・・・


私、ひとりぼっち

もう、何も怖くない



と、某・アニメ(複数混合)においての
「キャラの有名セリフ(のパロ)」

ちょっと言ってみたかっただけで
スルーして頂ければオケですばい。


************

まぁそんな冗談はさておき

やっぱりそれでもテンションが下がり

もう出かける気分でも無かったので
外出しない事にしましては


自宅に籠もりまして

冒頭文の日常生活を済ませた後には

のんびり読書なんかを嗜む事に。


そんな今回に読んでいたのは

~~~~~~~~~~~~

漫画コミック

『神のみぞ知るセカイ』

111120_144131.jpg


内容としては

舞島学園高校に通う『桂木桂馬』
恋愛シミュレーションゲーム
いわゆる「ギャルゲー」が好きな高校生。
その腕前から「落とし神」と呼ばれる彼は
ギャルゲーの登場人物である
“2Dの女”をこよなく愛している。

そんなある日、桂馬のもとに
「攻略してほしい女がいる」
というメールが届く。

「無理なら絶対に返信しないように」という挑発的な文面に憤慨し
何も考えずに返事をした途端
彼の目の前に空から1人の少女が舞い降りる。

少女の名は『エルシィ』
地獄からやってきた悪魔だという彼女は
桂馬に「駆け魂」の捕獲を依頼する。

その方法は、取り憑かれた人間を恋に落とし
心のスキマを埋めること。


現実の女性とは関わり合いを持ちたくない
桂馬は当然断るが
先のメールに返事をした事で
悪魔との契約が成立していること
この契約は自分とエルシィの命が
かかっている事を知ると渋々承諾する。

こうして、ギャルゲー界の

“落とし神”『桂木桂馬』

の3D女性攻略が始まった。


(wikiより抜粋)

~~~~~~~~~~~~

という感じです。


飛び飛びではありますが
「アニメ」の方は見ていたので
おおよその作品内容は
既に知ってはおりましたが

コミック自体を読むのは
今回が始めてだったりします。



・・・本自体は、前から購入して
既に持っていたのですが

なかなかに読む時間なんかが
確保できなかったもので・・・


いわゆる“積み”状態でした^^;


で、実際に読んでいきますと


これがまた面白い!!!!


アニメを見て好感触だったので
それから集め出したクチですが

本の方は、さらに内容が濃く
大変に良い話が多いですし

各登場キャラの個性も強く


主人公の気の回し方

人との接し方
↑(一部問題有ですが・・・)

人によっての考え方や
受け取り方の違い等が
まじまじと伝わってきたりと

読んでいて感心するシーンや
思わず笑ってしまうシーンもあり


大変に面白い作品です!


ぜひ、オススメ作品なので

気になった方は
ぜひ見てみてください!



エルシィ2


エルシィかぁいいよ、エルシィ!


エルシィ1


エルシィ、マジ天使!


エルシィ3



・・・実際は、悪魔だけどw



============

ちなみに、写真左に写っている
「梅酒」をチビチビやりながら
のんびりと読書してましたw


お休みの特権ですのん(^^)♪


************


そんな読書の方も

コミック[6巻]の途中

にて一時ストップ。



・・・いや~ね~


ちょっと窓際の明るい場所で
ポカポカ日差しに当りながら
干したての布団の上で
梅酒を軽く嗜みながら
ぬくぬくと読書をしていたら


ちょっと眠気が。。。


そして居眠りをしてしまい
今に至るという訳です。


まぁ読破したかったのは
ヤマヤマではありますが

最近の睡眠不足も解消でき
結果オーライという事でb



************


そんな感じで本日は終了。


本当に特にこれと言った
派手めなイベントシーンこそは
無かった訳ですが



たま~にでしたら

こういう日があっても
良いものだと思いましたー



という事で今回はここまで。


さて、この更新の後には
続きを読みましょうかね~


あ、もちろんですが

明日からはまた週も明けて
通常通りにお仕事もあるので

あまり遅くならないうちに
就寝はするつもりですよ!よ!



それでは、また次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】


『神のみぞ知るセカイ』


ゲームで得た知識を応用して

リアル世界をも攻略する
、か。。。



これは、ぜひ自分としても
活用してみたいところです!



自分のステータスアップの
参考にさせて頂こう、そうしよう。


(マテ

スポンサーサイト
別窓 | 同人・アニメ等のオタク記事 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<急襲(攻撃)の指輪 | 蒼紫の夢想花 | 確かに“神”だけど・・・>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
