スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
急襲(攻撃)の指輪
2011-11-21 Mon 23:06

寒ッ!!さっむぅーッ!!!

昨日の気温が温かかっただけに
本日の冷え込みに対する体感温度が
実際の気温以上に寒く感じます!



寒さに凍えながらも
なんとか耐え凌いだ、YK=アギトです


ちなみに、昨日との気温差が
10度以上あるとか・・・



まったくもって、いみふ・・・


さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」の話。


これは随分と前の話なのですが

ちょっとばかりネタを温めすぎて
そのまま書き忘れてしまいそうに
なっていたりしましたが・・・


チームメンバーのある方が

「どうして書かないの?」

的な事を言ってくれまして
ようやくに思い出したので

改めて書かせて頂きます^^;


************

話は遡る事、今月の前半頃。


このブログにおきましても
何度も書かせて頂きましたが

「SFCR」内において

『真竜討伐戦』

111101_174209.jpg


というイベントがありまして

自分はそのイベントに対し
奮って参加をしておりました。



それはもう気が狂ったように^^;


============

で、そのイベントにおいて

自分は[ボス素材]を欲しさに

“通称:BD” こと

『【焔竜】ブレイズドラゴン』

20100924_05.jpg

のステージへ


「ヒャッハー!素材よこせー!」


とばかりに進軍をしていた際に



それは突然に起こりました。



\デデデン♪デデデン♪/
  
   \デン♪/



 ・・・(=A=;)!?



それはステージクリア後に
[報酬としてアイテム]にて


良品が出た際の効果音!



・・・まぁ、正直なところ

自分は、横でプレイをしておられた
常連客さんと話をしており
余所見をしておりまして

実際にそのエフェクト画面は
見ていませんでしたが・・・


そのさらに横で見ておりました
リア友の「へヴン君」曰く

「羽エフェクトが舞った」

との事だそうです!



これは報酬に期待!!



そして現れたのがコチラ

~~~~~~~~~~~~

『アサルトリング(A)』

・物理攻撃力+6
・スキル+2
・物理攻撃力+7



※生憎と写真を撮り忘れ・・・

~~~~~~~~~~~~



何この気持ち悪いユニーク

 <(^p^)>




ちなみに詳細としましては

・物理攻撃力を特化して上昇させる
装飾アイテムの「アサルトリング」

・物理攻撃力上昇値は
MAXが「+8」最高数値

「スキル+2」というのは
[ユーズ・フォース・オート]
各スキル全てが+2される



という感じの

なんとも優良ユニ揃い!


そんな「アサルトリング」を入手し
自分は目を丸くしておりましたら


その横で話をしていた人より

「満額おめでとうございます^^」

とのお言葉を頂きました!




・・・mjsk!?




************


そして当日の進軍が終了し
自宅に帰りましては

さっそく自分は

「SFC.NET」を開き

ちょっと半身半疑ながらも

オークションにおきまして
それを出品してみる事にしました。




・・・え?

そんなに優良なのに
なぜ使わないのかって?




いや、それにつきましては

この数値の形式の場合は

「装備している武器」等

“W物理%”(2個以上付加)

の人にのみ効果が高いらしく

普通に使う分でしたら


[物理攻撃力+12%]

が付いていた方がまだマシなのです。


つまり、それが無い自分では
最大限に生かし切れないという

“宝の持ち腐れ状態”

なのですよ・・・;;




悲しいですが、それが現実・・・orz



============

で、そのオークションにおいて

当然、出品をする際には
「開始金額」を決めるのですが


それは、その常連客さんを信じて

「4,999,999G」

という

“超強気” での

出品をしてみる事に!!w



※最高満額は500万Gまで



まぁ物は試しという事であり

もし買い手が付かなくても
次は金額を落としまして
改めて出品すればいいだろぅ(´-`)



的な事を考えながら

出品をしてみましたところ・・・





なんと!


入札をしてくれる人が現れて

“満額落札”

をしてくれる事にににッ!!



アサルト落札



うひょー!マジですかぁ!?

 ∑(゜∀゜)!!





なんという事でしょう!

ひょんな事から

満額獲得!!



手数料を引かれても

手取り金額

4950000G!!!!



なんという、棚から牡丹餅w

BDからアサルトwww



おかげで資金面において
大変に潤いましたよ、えぇ!w



============

ちなみに~

そんな落札が決まった当日の

『高額落札リスト』

にも載っておりましたよw


アサルト価格表



んふふふ~ん(^v^)♪


************


と、そんな事もありまして

出る時は出るモノだなぁ~

なんて思ったりしたという


そんな出来事のお話でした。


という事で今回はここまで。


さぁて、この更新の後には

昨日に引き続きまして

“スーパー読書タイム”

に入ろうと思いますよ!


もう、あまりの面白さで
続きが気になってしょうがないw



それでは、また次回にお会いしましょう~(^^)ノシ



【チラシの裏】

そんな今回のネタも含めて

チームリーダーである

「ちゃぶだいさん」より

存分にイジられてしまいましたw



いや、だから自分は

ハイジーンちゃいますって^^;


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<仕事の付き合い・・・ | 蒼紫の夢想花 | God only knows>>
この記事のコメント
廃人さま、お疲れ様ですー!!!

経験値の話ですが、ないとは思いますが、自分のレベリセ前に経験値でYK=アギトさんに抜かれたらチームリーダーをお譲りしますよw
2011-11-22 Tue 00:26 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
ぬ~?アサルトリング?

あれ~・・・気のせいかなー・・・俺も持ってたような・・・

割と高スペックで自分に装備してた気がする・・・w

今度確認してきます・・・まぁ~ネット登録してないから自分でつけますがw
2011-11-22 Tue 00:40 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

NO!廃人!ワタシ!ライトユーザー!!

ただのしがない、ゲーム好きなパンピーですw


・・・え?何ですか、その公約は・・・^^;

リーダーは、そのままフナバシさんでオケですよb

自分はチマチマとチーム貢献に徹しますのでw


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

「アサルトリング」の件ですが

物理攻撃力を底上げしたい人の間では
高値で取引される場合がありますね!

もちろん、“ある特定条件”がありまして

「2個以上の物理攻撃力」
もしくは「物理攻撃+%」が付いている事

さらに「スキル+2」が付いているモノは
より高値が期待できます!

もちろん、それを欲する人達の
“お眼鏡に叶ったら”の話なので
タイミングも必要ですが^^;

お?それ相当の品をお持ちですか!
それは期待大ですね!

当然、ご自分で装備するも良し!

もし売却をされるならば
自分がかわりにオークションの方へ
出品をしても、こちらはかまいませんよ!

もちろんながら、オークションにおいての
ルールの関係上、公式の手数料が
必要にはなってきますが・・・

その分さえ、ご理解と考慮して頂ければ
自分は無報酬で構いませんので

その際は、お気軽にご相談ください^^

2011-11-23 Wed 03:46 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
ちょっち違いましたねーw

名前忘れましたが・・・w

最近ロリっ子が出てきて、いいもの作ってくれたのでハンマーでも使おうかしらとか思ってますw

強い人がやってるぐるぐる回る奴・・・どうやるんだろう?
2011-11-23 Wed 20:06 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

あ、違う品でしたか^^;

まぁ、良品で手放す事がありましたら
オークションに流すべくのお手伝いは
いつでも受け付けますので
お気軽にご相談くださいー

あと、妹(メル)が頑張ってくれたそうで
良品が生産されたとの事で!

「ちょっと貼りきり過ぎたよー」→ランクS

「ワタシが本気になれば・・・」→ランクEX

上記だとかなりの良品!
しかし下記の武器だと・・・うーん・・・
もちろん、ユニにもよりますががが・・・;;

あと、「強い人がハンマーでグルグル回るやつ」ですが

その表現から想像をするに
『スレッジハンマー』の事でしょうかね?

あれは“ビースト:ハンマー専用スキル”で
Fスキルにて発動が可能みたいですよ!

これまたビースト専用の
「ビーストレイジ(BU)」→「スレッジハンマー(BF)」
とのコンボだというのは解りますが

それがエコ打ちなのかダブキャンなのか
はたまた別の何かなのかまでは
ビーストではない自分では解りかねます・・・

まぁ使いこなせれば、相当に強いので
ぜひ使って体感してみてはいかがでしょう!

2011-11-24 Thu 01:57 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
