スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
“邪”の道は『蛇』
2011-11-27 Sun 23:33

本日は日曜日なので
お仕事はお休み。



そんな本日の天気は
なかなかの晴れ模様だったので

朝から掃除・洗濯・布団干し・を
自宅は一気に行ないました!



朝から家事に励む、YK=アギトです。


まぁ、一人暮らしですからね。。。

なんでも自分自身でやらないと^^;



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。




本日の休日につきましては

冒頭文でも書かせて頂きました通り

朝から家事に励んでみたり
朝アニメを観賞したりと
また~りと過ごしまして

その後も、2冊ほどですが
本を読んでいたのですが

少々と思うところがありまして
外出する事にしました。



ちなみに本日の外出は

一人だけの行動。


最近、いつもぼっちです・・・


************

昼過ぎに自宅を出まして
自転車にて隣街に移動。

まずは「ア○メイト」へ行きまして
購入したい商品を探すも

まだ発売していないらしく
何も購入せずに撤退。。。



事前にネットで調べたものの

[12月の発売リスト]

を見ていたという大ポカ・・・


************

で、その帰り道には

現地のゲセンへと寄りまして

「SFCR」をプレイ~


ちなみに店舗につきましては

[クレサ適用店]でありまして

通常より、僅かに安価にて
プレイができるのです!




・・・ただ難点としては

自転車置き場が有料というね・・・


ま、それでもすぐに
元は取れますがw



============

ゲセンへと到着しましたら

さっそく両替を済ませまして
「SFCR」をプレイ開始!


そんな本日のプレイとしては



現在、キャンペーンにて

~~~~~~~~~~~~

≪育成強化キャンペーン≫

期間:

2011/11/23(水)~11/30(水)

内容:

取得熟練度×1.5倍
取得経験値×1.5倍


~~~~~~~~~~~~

が行なわれておりますので


「スキル上げでもしよう(´-`)」


などと思いながら


【 背信者の遺産 】

というクエストへ

『ダガー』を装備して進軍!

111127_223616.jpg

※実際には兜は非表示中


このステージはスキルptが
なかなかにウマウマなのですw



============


そして、そんな進軍を行ない

日頃、あまり使っていない
「ダガー」を楽しんでおりましたら




それは何の前触れもなく

突如、訪れました












新たなワープゲートが

出現しました!!




111127_135840.jpg



・・・


・・・ホワァッ∑(◎Д◎;)!?




この表記、間違いない!



ヒ ュ ド ラ 出 現 !!!!


ヒュドラ2回目



ツ チ ノ コ

キタ――(゜∀゜)――!!!




これは以前にも書かせて頂きましたが

自分は過去にも遭遇した事があり

実質、これで

2回目の遭遇!!! 



そんな前回におきましては

『生憎の死に落ち』

という無念を味わうという

なんとも苦い黒歴史がありました。



・・・・


そう、あの当初においては

レベルリセット直後の
まだステータスが低い所を
不意打ちで襲われて

しかも、その当初も
使い慣れていなかった

今回と同じく「ダガー」を装備

さらには回復薬が0個という
最悪の条件の中で

結果、大ダメージを受ける

「ボディープレス」(仮名)
を食らってしまい

初見殺しで1発KO

という辛酸を舐めさせられた


屈辱的な黒歴史・・・



当時の記事はコチラ

>> 『奇跡的な遭遇』



そんな今回としては

レベルもある!

アイテムも残っている!

仲間の皆さんも充実している!!


・レベリセ+1が2人
・レベルセ直前が2人



これならイケる!!



・・・前回の恨みの念!!

ここで晴らさせて貰うぞ!!!



************


そうしましては

『ヒュドラ戦』開始!!


開幕、ブレス攻撃をかわし

背後に回り込みまして
胴体より登りましては

頭の裏部分に対して

エレメンタル(OU)を纏い

F→A+F→F→A+F→・・・

と連続攻撃にて

CGを稼いで発動!


攻撃でダウンを取りまして
大ダメージを与えた後に

ヒュドラが起き上がったので

“ここで一旦離れる”


この行動につきましては

ヒュドラの動きとして

ダウン起き上がり後に

大ジャンプを行なう


という行動を高確率で取るようで


それを食らってしまうと
大ダメージを受けてしまいます!



・・・そう、前回はコレで

“1発KO”

だっただけに

ここは冷静に慎重に対処し
距離を取った上で


さらに念を入れてガード!


そして再び、同じ攻撃を与えて

CG2回目を発動!


再びにダウンを取りまして

次は丁度、目の前に

『腹の裏』にある

“人の顔のような部分”

が見えましたので


そこへ向かって

連続攻撃を浴びせる!!


ちなみに、その部分が

“ヒュドラの弱点部位”

との事らしいのですよw


すると、みるみる内に
ヒュドラの体力が削れていき



討 伐 完 了 !!!


積年の恨み!!

ここに晴らしたりぃ!!!



============


なんとか無事に

『ヒュドラ討伐』が完了し

“クリア報酬”となる

「リザルト画面」へ移動




そして出ましたよ!

ここでしか入手できない

『破邪の紋章』!!!

111127_140131.jpg


しかも[2個]!!

破邪の紋章ktkr!!


わーいヽ(゜∀゜)ノ♪



これを素材としまして

生産ができるという装備が

また強いらしいのですよ!



これは胸熱すぎる!!!!


************

と、こんな感じが

本日の出来事だったのですが


もうあまりにも急な出来事で

思わず自分の体は

無意識に手が震えてました^^;




まぁそれでも無事に討伐できて

凄く嬉しかったですよ!!


という事で今回はここまで。


ふぅ・・・

しかし、疲れましたぁ・・・



なんというか

あまりの緊張だったのか

なんとも心臓に悪い・・・^^;



まぁそれでもおかげ様で

現在はスッキリしましたので
今夜はグッスリ眠れそうですw



それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ



【チラシの裏】


・・・まぁ、ね・・・


さすがにこれは

今年の残りの運は

使い切った事でしょう・・・



・・・(=ω=;)


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<臨時メンテナンス | 蒼紫の夢想花 | フェア中だぜ!>>
この記事のコメント
ちくせう…また…おまえか……。
なんという豪運の持ち主なんスか!?

おそろしい…
2011-11-28 Mon 10:47 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

・・・えぇ、また自分なんです^^;

まぁ偶然が偶然を読んで
運が良いようにも見えますが

その分、回数もプレイしている訳なので
勘弁してやってください><;

2011-11-29 Tue 00:49 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
見つけちゃった・・・
まったくでやんす!
わっちもフナバシ氏とやってるのに出る気配がありゃしない…
うちら二人分のプレイよりもプレイ回数が多いぃと言う事かぇ??
2011-11-30 Wed 23:28 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ピクシーさん
コメントありがとうございます。

おぉ!これはこれはピクシーさん!
こんな辺境の自分のブログへようこそです!

ふふ、見つかっちゃったw

そんな“ツチノコ”こと「ヒュドラ」ですが
実は自分は2回目の遭遇でして
前にも、金閣下ステージ後にて
遭遇していたりするのですよ!

・・・ま、まぁその当時こそは
自分の1発KOの死に落ちで
逃がしてしまいましたが・・・

それが今回にはリベンジも達成し
大満足な結果に満足しております^^

・・・ん~・・・プレイ回数については・・・

確かに2人分とまではいきませんが
それでも、普通よりは多い方だとは思います。

実質、そんな回数に対して
プレイスキルは追いついてませんけどね^^;

あ、あと先日におきましては
『森羅万象』にてリアマチして頂けて
誠にありがとうございました!

当時はVer.UP直後であり
色々と検証中だった事もあって
お役に立てず終いでしたが・・・

それでもCCも交換して頂けて
こちらとしては満足でした!

またマチできたら嬉しいです^^

あと、もし良ろしければ
また気が向いたらでも構いませんので
今後としましても、このブログの方へ
閲覧しに来て頂ければ幸いです!

コメントとかも頂ければ
めっちゃ喜びますw

それでは、今後ともに
よろしくお願い致しますm(__)m

2011-12-01 Thu 00:09 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
レスポンスぱゃぇーネ
何やらツイートがどうとか言われて探してしまったナウ
そのピクシーは偽者ょぅ!
わっちが本物♪

森羅万象は廃人いないとS厳しいクエでしたぁ…
しばらくはやりません!
(ただ。チームマッチングとかなら…)
しばらくは閣下or遺産の二択かなと…
またマッチングしたらお願いします。

ツイッターの画像は ハクオロですよね?
はっぱは良い物ですっ

したら…夜も遅いのでこの辺でノシノシ
2011-12-01 Thu 00:22 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ピクシーさん
コメントありがとうございます。

おぉ!早々にお返事を頂けるとは!
なんとも嬉しい限りです!!

そうなんですよ。

フォローをして頂けた方の中に
「ぴくしーさん」という方がおられまして

これは、もしや!?と思いまして
夜分遅くに失礼かと思いながらも
「ちゃぶだい@フナバシさん」にお願いをして
確認をして頂いた次第です。

まぁ今回は違ったようであり
気が付けば、その方もフォロー解除をされて
名前が消えておりましたので
今回は無かった事になったようです^^;

そうですよね・・・

『森羅万象』は確かにキツイ部分もあり
特に赤牛が難所だと思っております・・・

もし、D銃の人がおられれば
フレイルBリーブをブッ放で余裕なんですが^^;

チームマッチング!イイですね!
こちらは大歓迎ですよ!!

ただ、そちら方とコチラ側の休日が
生憎と折り合わないようなので
なかなかに実現は難しいようですが・・・

もし機会に恵まれれば
その際にはよろしくお願いしますね!

あと、ツイッターでも検索をして頂けたそうで!
わざわざに恐縮であります(^^;)

実は、イベントなんかの際には
趣味で「コスプレ」をしていたりしまして
その時に撮ったコスプレ写真が
あの「ハクオロ」だったりするのですw

はっぱ=Leaf - AQUAPLUS

作品は良品揃いでイイですよねb

ではでは、夜分遅くにまで
コメントを頂けまして有難うございましたー


2011-12-01 Thu 00:41 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-12-01 Thu 09:35 | | #[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>匿名希望様

管理人のみ閲覧可能にての
コメントをありがとうございます。

時間を改めまして
こちらからご連絡させて頂きます。

2011-12-02 Fri 01:55 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
