-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
誠意製作中。。。
2011-12-03 Sat 23:43

ふぇ~・・・寒いですー・・・!!

本日は天候が悪かったので
余計かもしれませんが


外も自宅も寒い寒い><;


部屋内で凍える、YK=アギトです。


もう、気がつけば12月ですしね・・・

そろそろと暖房器具なんかも
出そうかと検討中です。。。



さてさてさて、今回もゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回も「SFCR」の事を。


************

最近にバージョンが上りましては

「新クエスト」も追加され

111201_214620.jpg


『新ボス』

111201_204439.jpg


まで現れましたので

それに伴いましては

そのボス素材を用いました

“新武器”

も実装されました!


詳細としましては

~~~~~~~~~~~~

両手剣:トゥルース
ハンマー:ゴールデンレイ
フレイル:嵐神の大風
魔導銃:ディバインパイル
ナックル:トレンティア
ダガー:エクスキューショナー
魔導器:沈思のサファイア


~~~~~~~~~~~~

という感じになっております。


今回の新武器に関しても
かなり強いステになってます!



============


そんな新装備につきましては

自分も素材を集めて周っては

誠意製作中。。。



ちなみに、自分が現在において
より力を入れておりますのは

現在のメイン武器である

[フレイル]

『嵐神の大風』!!

元よりステータスが高く
属性も[風・光]が付加されて
かなり強力な武器かなと!


見た目も「鎖鎌」風
個人的には好きです^^



※前面写真

111201_202927.jpg


※背後写真

111201_203001.jpg


で、そんな武器について

生産に励んでおりましたら・・・



なにやら、こんな品が完成!



~~~~~~~~~~~~

『嵐神の大嵐 (A)』

111203_175346.jpg


基礎攻撃力:129

物理攻撃力 +10
物理攻撃力 +23%
知力/器用度 +9

[全体支援]器用度+3



~~~~~~~~~~~~


・・・ユニークだけを見ると

「うーん・・・妥協品?」

と思われそうですが…



一応、解説をしてみますと


まず、ユニークとしては


~~~~~~~~~~~~

物理攻撃力値:

+10 / 8~14

物理攻撃力:

+23% /10~25%

○/○ステータス:

知力/器用度 +9 /4~10

[全体支援]:

器用度+3 /2~3

~~~~~~~~~~~~

という感じで

ユニーク数値は高め!


しかも[基礎攻撃力]


~~~~~~~~~~~~

『嵐神の大風』の基本数値が

[118]となっているので


それに1.1倍をした数値が
[129.8]となりまして

小数点以下切捨ての数値である

[129]が基礎最高。


つまり基礎値幅としては

[118~129]なので


今回に生産できた品は

“基礎攻撃力が最大”

という事になります!



~~~~~~~~~~~~

そして、さらには

ステータスを見比べてみますと


~~~~~~~~~~~~

↓コチラが基本数値

嵐神の大風基礎ステ


↓今回の生産品

嵐神の大風(A)ステ


という感じで

若干の差があるので


『腕力+1』

『風属性+1』


のボーナス有!


という事になるのです!!


~~~~~~~~~~~~


…おいおい、これって

結構に良品ではなイカ?w

 6(゜∀゜;)?




生産を始めた初っ端から

良品(?)の自引きに成功!?



なんともラッキーです!!w


============


まぁそんな訳なので

現在のところとしては

上記の品を生産+合成

育成中なのであります!


これ以上の品を
自引きでは生産できる気が
まったくしませんのでね^^;



************

と、まぁそんな感じが

現在の生産状況です。


なかなか素材が集まらず
生産状況は難航しておりますが・・・



それでもボチボチとながらも
励んでいこうと思いますよー



という事で今回はここまで。


そして、明日は日曜日。

お仕事はお休み!

なので、明日の予定としては

ゆっくり過ごそうと思いますよ~


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ




【チラシの裏】


ちなみに

現在に装備している武器

~~~~~~~~~~~~

『ジャッジメント◆3 (A)』

111203_203625.jpg


物理攻撃力+14
器用度+12
物理攻撃力+25%

[全体支援] 闇属性+3


~~~~~~~~~~~~


ユニだけを見たならば

なんとも凶悪そうに見えますが・・・



実は[基礎攻撃値]に対して

生憎の『最低+1』・・・


なので、キャラの攻撃力は

少々と控えめだったり・・・



基礎攻撃値って大切よね

・・・(´・ω・)にゅーん


別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<お買い物へ行こうず | 蒼紫の夢想花 | 追加要素も豊富!>>
この記事のコメント
良品おめでとうございます!
現在なら満額付くんじゃないでしょうかw

versionB稼働に伴ってフレイルバランスF1のリーブがF追加入力時の動作が横回転になってかなり使いやすくなりましたね^^

現段階でフレイル最強みたいですよ!
2011-12-04 Sun 09:28 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
それと
テネブラさん、
ソロでS取るだけなら簡単なんですが、テネブラさんの場合全部い破壊+2分以内でレコードとの事なので、飛び回ってる変なのを全部破壊したうえでボス2分以内出ないといけ無いんですよねぇ。。。

史上最強かと思われます;ω;

@リーブが横回転になったことで、なんと!
一瞬ですがパンツが見えるようになりましたよ!!!

SEGAさん尊敬しますw
2011-12-04 Sun 09:40 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>音操さん
コメントありがとうございます。

ユニークこそは中途半端な数値で
多少の妥協点もありはしますが

やはり基礎攻撃力が最大で
属性ボナもありますので

そこそこな良品ではないかと
自負していたりします^^;

なんと?満額候補品でしたか!?

現在はメインをフレイルに戻しており
自身で装備をするべく方向にて
育成を開始してしまいました(・∀・;)

ちなみ現状としては[+6]まできましたが

その段階でも、現在に装備している
「ジャッジメント」に近い攻撃力が
そろそろと出てきていたりします・・・

基礎攻撃力が、いかに大事なのだと
改めて思い知らされておりますよ^^;

あと、新たに追加されたボス
「テネブラ」さんですが
自分も進軍に励んでおります!

て、なんと!
すでにソロSを獲得ですか!!!?
凄い!!めっちゃ凄い!!!w

しかも、そのさらに上の
エキスパートクリアもあるんですか・・・
これは先が思いやられます・・・

自分も見習って・・・といきたいところですが
まだまだ、その前のクエスト達ですら
ソロSを獲得できていないので
それを先に獲得してから挑戦しようと思います。

ヴァジュラッシュですら
ソロSを取れていない自分って・・・orz

リーブの横回転でPが見える件ですが・・・

現在に装備しております
「ゴシックドレス」ですと
常に見えt・・・げふんげふん

2011-12-05 Mon 01:11 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
