fc2ブログ
 
プチ・チムマチ!
2011-12-11 Sun 22:20

昨晩におきましては・・・

またしてもお風呂に入り
湯船に使ったままで
居眠りをしてしまいまして


気付けば、朝という事態ににに・・・


最近のベッドは湯船、YK=アギトです。


・・・疲れているのでしょうか?


ちなみに、通常ですと危ないので
皆様は真似しないようにして下さい



さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」について。


本日は午前中に用事がありまして
時間が潰れてはしまいましたが


それが終了次第には

地元へとゲセンへと進軍!


************

それというのも

これは先日の某日において

自分が現在に在籍しております
「同じチームメンバー」である

『ぴくしーさん』

より連絡が入りまして

「チームマッチをしませんか?」

という提案を頂いたのが発端で


本日は

【プチ・チムマチ】

が行なわれる事になりました!


今回の詳細としましては

~~~~~~~~~~~~

参加メンバー:

フナバシ:ちゃぶだいさん
ぴくしー:ぴくしーさん
へヴン :へヴン君

ソフィア:YK=アギト


~~~~~~~~~~~~

そんな開始時間としましては

11日のPM13時~


そして、ステージとしましては

参加メンバーの全員が

「2個の行きたいクエスト」

を提案しまして

それに進軍するという形式。


で、事前に集計をした結果

~~~~~~~~~~~~

①雷鳴を追って(YK希望)
②砂塵に吼ゆる(へヴン君希望)
③緋色の暴斧(先方希望)
④白銀の顎門(先方希望)
⑤背信者の遺産(YK希望)
⑥廻る三凶星(先方希望)
⑦白銀の顎門(先方希望)
⑧森羅万象(へヴン君希望)



~~~~~~~~~~~~

という感じになりました。

※レベリセして間もない事もあり
 「幻影に咲く鏡花」は自重



ちなみに自分が選択した理由は

[守護者・鎧騎士・魔鳥・赤キマ]

の素材が欲しかったのでw


************

まぁそれはともかく

時間になりましたら

チムマチを開始!

111211_130109.jpg

チムマチメンバー12月11日


まず、毎回の恒例ルールである

開始直後に後ろを向き
コチラ主観にして待機をしまして


全員で記念撮影をパシャリ!

チムマチ12月11日開始


白サンタ(S)!

ゴスロリ衣装!

めっちゃかわえぇ(´∀`*)


そんな中でも自分だけは
ガッチガチの甲冑鎧でした・・・

マジKYやでぇ・・・サーセンorz



~~~~~~~~~~~~

①雷鳴を追って

“EXボスラッシュ”
のステージ

一応、自分としましては
『ソロSクリア』獲得済ですが

それは[魔導銃(修正前)]の話で
今回は[フレイル]にて進軍の為

前とは勝手が違って苦戦・・・

どうやら周りのメンバーも
久しぶりに登場するボスなのか
足並みも揃わず、苦戦してしまい

[クリア評価:A]


・・・個人的にはBOではなく
ODにすれば良かったと後悔・・・



~~~~~~~~~~~~

②砂塵に吼ゆる

“EXボスラッシュ”のステージ

当初こそは、連続出陣をして
問題なくクリアできるハズが

ここに来てトラブルにより

自分だけがマッチできずに

ソロ進軍という緊急事態に!!



・・・どうやら自分が

今回のマッチにおけるルールを
食い違えてしまったらしいです;;

そしてソロ出撃の末にクリア失敗


・・・実は自分・・・

“ヴァジュラッシュソロ”

は取れていないのです・・・><;



~~~~~~~~~~~~

③緋色の暴斧

通常クエスト、通称[赤牛]

こちらも当初こそは
皆で進軍する予定でしたが

今回も自分だけがマッチできず

再度、ソロ進軍をするハメに・・・


ぼっちは寂しいで・・・(つД`)


まぁ、そのおかげなのか

[エキスパートクリア(ソロS)]

を獲得できてしまいましたがw



~~~~~~~~~~~~

◎緋色の暴斧(再進軍)

2連続のマッチ失敗をしてしまい
このままではいけないという事で
改めて連絡を取り合いましては

次は時刻を目安にタイミングを決めて
再度、進軍をする事になりました。


そんな再進軍においても
なんとかクリアは成功!

赤牛に対してのBOフレイルは
なんだか相性が良さげなのです^^


~~~~~~~~~~~~

④白銀の顎門

通称[氷帝]のステージ

個人的に、こちらも以前は
[BD銃(修正前)]を装備して
進軍しておりましただけに

[BOフレイル]としては
少し違和感があったり・・・

道中途中のヴァンガやシャドーが
なかなかに鬱陶しいので
[BD]にすれば良かったです・・・


ボスの氷帝については

尻尾から背中→尾コアへと
乗って攻撃したかったものの

なぜか自分ばかりがタゲられて
囮役ばかりを引き受けてしまい

乗り込む事もできずに
グダってしまい[評価:A]・・・


~~~~~~~~~~~~

⑤背信者の遺産

遺産ステージ:[神ガル]

魔鳥の羽と緑薬のストックが
そろそろと切れそうだったので

ここで補充を。。。

評価の方は、安定のS


~~~~~~~~~~~~

⑥廻る三凶星

通称[トリニティ]

あちらサイドからの提案で
進軍する事になったものの

素材が欲しかった自分としても
都合が良いステージw


若干・・・ボスにてグダりましたが
それでも無事にクリア。



~~~~~~~~~~~~

⑦白銀の顎門

再びに[氷帝]へ進軍

しかし、またしてもボス戦にて
グダってしまいましては

クリア評価はA止まり・・・

ぶわわ(´;Д;`)


~~~~~~~~~~~~

⑧森羅万象

“EXボスラッシュ”最高難度

まぁそれでもクリアだけなら
なんとかできはしましたが

回復薬の出が悪い悪い><;


特にMP回復の青ポが出ない・・・
それでも、一応3個は出ましたが

味方の魔導器の人が
MPを枯らしておられたので


全て投げてしまいまして
自分の分を確保しておくのを
忘れてしまうというポカ^^;



~~~~~~~~~~~~

という感じでして

結構にグダってしまい
泥試合してしまいましたが・・・



それでも

知り合い間でのマチは

テンションが上りました!


チムマチ、良いモノですね^^


今回に参加された皆さん
お疲れ様でしたー!!

またの機会にも
ぜひ参加したいものですw



************


そして、その後については

通常通りのプレイを
引き続き、楽しみましたとさ。



という事で今回はここまで。


よーし、おかげ様で
存分に休日は堪能できました。



また明日からは

「仕事忙しいモード」

に戻りましては

疲労の毎日になりそうです・・・


それでは、また次回にお会いしましょう~(;=∀=)ノシ



【チラシの裏】

今回のプレイにて

自分のプレイスキルの無さを
マジマジと実感しました・・・


もっと精進せねば・・・!!

スポンサーサイト



別窓 | ゲーム関連 | コメント:13 | トラックバック:0 | top↑
<<護衛任務終了 | 蒼紫の夢想花 | ご協力に感謝!>>
この記事のコメント
お疲れさまでした!

いやー、みんなでグダグダでしたね^^;
千葉勢はレベルが足りてませんね。
そもそも氷帝や森羅のプレイ数が少ないので余計グダってしまいました。
びびってあんまり氷帝行かなかったのが原因ですかね。
あ、森羅も砂塵もびびってあんまり行ってないかw

つーことで、次回はもっとがんばります!!!!
2011-12-12 Mon 10:55 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
ふひひっ@3万で49Lvに…
レベリセしたらしばらく行けなくなるんやでぇ~?
早く追いつかなくちゃぁ…

EXボスラッシュに関して…まず雷鳥を追ってのクリアランクがAだったので、砂塵森羅は厳しそうな予感がしておりました。

次回は年明けの落ち着いた頃にでも如何でしょうか?
2011-12-12 Mon 17:16 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
チムマチ乙です!

とりあえずホワイトイーグル…

普通にヴァルキリーメイルと思っていたやつがここにいるぞ~!

あとソロS取れるように頑張るよ!!
2011-12-12 Mon 23:16 | URL | ヘヴン #mQop/nM.[ 内容変更] | top↑
あっれぇえ~~~?!

巫女服実装についてのコメントがまだ投稿されてないぞぅ?
 神楽袴 神楽冠

幻視の蕾4個 マナ紋章6個 覇者の胸当て4個

幻視の蕾2個 マナ紋章3個 覇者の兜飾り4個

テネブラ素材防具も追加されるし…
幻視の蕾が値上がりしそうですばぃ
2011-12-13 Tue 00:40 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

イベントお疲れ様でした!

ぴくしーさんと話が盛り上がりまして
急遽、チムマチを行なったにも関わらず

迅速に対応して頂けて
誠にありがとうございました!

いや~、それにしてもグダりましたね^^;

毎回の事ではありますが
なぜかチムマチの時は
いつも運が悪い事が起こります・・・

前はゴーストが出たり・・・
今回はボスラで青ポが出なかったり・・・

しかし、今回は自分のPSの無さに
改めて気付かされました・・・

もっと皆さんと一緒に
精進を目指していきたいですね><;

あ、あと・・・もうソロは嫌ですよ(つД`)

では、またの機会にも
よろしくお願いしますねー!


>>ピクシーさん
コメントありがとうございます。

チムマチお疲れ様でした!

そして提案・企画に感謝です!
すごく楽しい時間でした^^

まぁ当日の進軍に関しては
なんともグダってしまいましたね・・・

トリニティや雷鳥なんかは
日頃にはあまり行かないせいか
対処や動き方のパターンを
すっかり忘れてしまっており
どうやって動けばいいのかと
かなり焦りました・・・^^;

もっと修行が必要ですね・・・ハイ><;

そして、次回の提案もありがとうございます!

もちろん、自分は喜んで参加です!
その際にも、よろしくお願いしますね!!


>>へヴン君
コメントありがとうございます。

チムマチ乙でしたー

急遽に行なわれた行事にも関わらず
参加してくれて感謝ですー

ちょっと、結果はアレだったけど
自分は楽しかったですわ^^

・・・なんだ?ドンだ?(ぇ

・・・え?ホワイト・・・何・・・??

いやいや、あれは違うよ!

ただの「ヴァルキリーメイル」の色違いだYO☆

ちょっとEXとか付いてるけど
きっと気のせいアル☆にぱー

まぁ、イベントにこっそりと着ていって
先取りサプライズお披露目でしたw

また改めてブログ内にでも
紹介してみようと思いますよっと。

あーソロSですかー
自分も獲得していかないと・・・

ヴァジュラッシュと森羅辺りを
そろそろソロりたいところ・・・

お互い、がんばりましょうぞ!


>>ピクシーさん
続けてのコメントありがとうございます!

ついに念願の巫女服が
実装予告されましたね!!!

しかしながら、なんという必要素材・・・

「マナの紋章」×6個って・・・orz

まぁ、ゴシックの前例もあるので

“マナ紋使用→高スペック”

に期待したいところです!

・・・ちなみに・・・

まだブログ内にて紹介していないのは
実は、ちょっとの間は内緒にしておいて
今のうちに「マナの紋章」を注文して
ストックしておこうという悪巧みを
こっそり目論んでいたりして

現在は有りったけの金貨を投資して
注文を行なっているのですが・・・

時、既に遅しだったみたいです^^;

きっと、値上がりしてるんでしょうね・・・orz

というか、それ以前に

新武器を作成するに辺り
テネブラさん素材が不足してきているので
それの確保も必要になっている状況・・・

次回に鏡花が出てきた際には
ガッツリ確保しておきたいところです^^;


2011-12-13 Tue 02:32 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
ふむ・・・巫女服実装・・・さて・・・俺はいつ作れるんだろうか?

ただいまレベル21のペーペーですw
ハンマー使って「うっひょー!チャージすると5000近く出るぜーヒャッハー」っていいながらプレイ中です。
もう少し、がんばってやろうかしら?とか最近思ってますw

BBは、なんか今のイベント面白くないので休業中w
2011-12-14 Wed 01:42 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

ついに、通称:巫女服が実装ですね!
自分も心待ちにしておりましたよ^^b

そんな生産に必要な素材は
マナの紋章×6個という鬼設定・・・

これは自分も苦戦しそうです・・・ギギギ・・・

おぉ!レベル21ですか!!
凄く頑張っておられるようですね!

そしてハンマー装備ですか。

実は自分も最近になって
ようやくハンマーも使ってみておりまして
かなり面白い武器だと思っております!

そうそう!チャージしてドカーンは
相当にダメージが出ますよねw

ちなみに、もっと頑張ってみると
10000以上のダメージも
すぐに出せるようになりますよ!

あとの課題は、手数を増やす方法を
各自の得意なように模索するのを
今後の課題にしてみてください^^

BBは、ちょっと自分では解りませんが・・・

まぁたまには小休止するのも
長く楽しむには必要だと思いますよw


2011-12-15 Thu 01:47 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
あとひとつわかったことが・・・自分ビーストハーフなので・・・
バランスにすると、雑魚敵のお掃除できるということに最近気がつきましたw
巫女服ってどうやったら出てくるんですかね?

まだまだレベル上げしないといけないのかしら?
それともシナリオをいっぱい進めないといけないのかしら?

あと、ダメージ量増やすには、物理攻撃力を増やしたほうが効率がいいのか?
それとも、腕力をあげたほうがいいのか・・・
まさかの、両方ともか・・・

なんか、聞いてばっかりですみませんが・・・答えていただけるとこれ幸いです。
2011-12-16 Fri 10:20 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

ビーストハーフについては
自分はヒューマンなので詳しくは存じませんが
攻撃力等に特化した種族らしいので
ザコ敵でもボスを相手でも活躍してくれると思います。


そして、質問に対してお答えしますと。。。

まず、皆さんが「巫女服」と通称して呼んでいる
次に実装される防具装備の

『神楽』の生産についてですが

12月19日より“SFCR.NET生産のみ”にて
実装が行なわれる事になっております。

必要な材料としましては
[マナの紋章・幻視の蕾・覇者の胸当てor兜飾り]
となっているので

現在は「マナの紋章」が高騰しております。

ちなみに・・・
生産に関しては“.NETのみ”ですが

他の入手方法としては
「オークション」という手もありはしますが

それでも“.NET”に登録をしないと
オークションにも参加ができないので
実質は同じ事という事になります。

ちなみに「ゴシック装備」も同等です。

残念ながら「.NET」の登録をしないと
いくらレベルを上げても、ストーリーを進めても
生産や入手をする事はできないのです・・・

セ○ガはイジワルですね・・・orz

次に、ダメージ量を増やす方法ですが

それは自分もそうですし、プレイヤー全員の
永遠の課題となっておりますね。

種族・装備武器・相手の属性でだったり
一撃を重くするか・手数で勝負するか等
その時の状況よって変ってくるので
一存にどうとは言えないのですが

最も有効な手段として
個人的に考えている事は

①物理攻撃力を上げる
(ハンマー・ナックル→300以上)
(その他の武器→250以上)

②腕力を上げる
(目安は200以上を維持)

③属性を上げる
(全属性の合計値200以上をバランス良く)
※ステージや武器によって特化される場合も有

④知力を上げる
(200以上が目標)

というのをバランス良く行なう必要があります。

物理攻撃力だけを上げても
腕力だけ、知力だけ、属性だけでも
ダメージが上昇する事は難しいです・・・

あと他にも、ミネリアを活用したり
武器の特性によりもしますので

ここから先は、各自の理論を踏まえて
追求していくという事になりますかね?

まぁ、これがこのゲームでの
楽しみの一つだと思いますよ!

ドンドンとプレイをされて追求して
ご自分に合ったスタイルを見つけてみてください!


もちろん、また気になる事がありましたら
お気軽に聞いて頂ければ
こちらもできる限りではありますが
お答えしたいと思いますよ^^

2011-12-17 Sat 01:36 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
一条さん
あまってるサンタさん装備ならいつでもあげるよ~(笑

ソフィア氏の知り合いならサービスするでおっ
もし登録したら+欲しかったらいってくらさ

そして、わっちも現在ナックルO育成が終わったら
ハンマー育成を考えています!
2011-12-19 Mon 17:27 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ピクシーさん
コメントありがとうございます、

ピクシーさんのサービス精神に感服です!

一条あかりさんは、自分がいつも
大変にお世話になっている方です。

.NET登録をされた際には
自分もぜひにCC交換をお願いしたいところですよ^^

そして、自分もこっそりと
ハンマーの育成をしております。

侵行戦や金閣下の際には
不慣れながらも暴れておりましたw

ハンマーの爽快感はタマりませぬ(´∀`*)


2011-12-20 Tue 00:09 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
やっぱり
こういうオンラインゲムの場合繋がりが大事だし
せっかく同じゲームを楽しんでいるならば!
交友関係を築かねばね♪

皆で楽しみませぅ(笑
アイテムに関してはソフィア氏に流してから一条氏
とかでも、なんでもOKですからソフィア氏に
今後の流れはおまかせなう
2011-12-20 Tue 00:39 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ピクシーさん
コメントありがとございます。

見ず知らずの間柄でも
同じ目的とあるのでしたら
交友関係は大事ですよね^^


もし、ご希のお返事があありました際には
どうか、よろしくお願いいたします。

2011-12-21 Wed 04:00 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する