-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
白鷹
2011-12-14 Wed 23:45
本日の昼休み、自分の携帯に
電話が入りました。



その相手先は「母」

『今晩は家に来なさい』

との事。


・・・は、はい(゜Д゜;)


当初は、なぜ呼ばれたのか
まったく謎だった、YK=アギトです。


そんな訳で、本日も忙しい仕事を
「鬼の形相をしている社長」を横目に
早めに退社させて頂きましては

実家へと寄ってきたのですが。。。


その呼び出された理由は

「コリアンタウンに行ってきて
キムチやチヂミやらを購入したので
分けてあげるから寄りなさい」


という用件だったようです・・・

111214_200718.jpg


なんやそれ<(^O^)>

まぁ、自分は辛い物全般が好きで
もちろん「キムチ」も好きなので
有り難い話なんですけどねw


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCR」のお話。


************

これは随分と過去の話なのですが

自分は、ふと何気なく
「SFCR」をプレイしている際に

運良く“激レアモンスター”

『ヒュドラ』

に遭遇をする事ができました!


110827_184808.jpg




・・・しかし、その戦いにおいては

生憎と不慮の事故により
「敗北」をしてしまいまして
非常に悔しい思いをしました・・・



~それから数ヶ月後~


自分は、またしても何気なく
「SFCR」をプレイしている際に

またしても運が良く

『ヒュドラ』

の遭遇に成功!


ヒュドラ2回目


そして、その2回目においては

なんとか討伐にも成功!!

リベンジを果たした訳ですb


そして、その討伐の報酬として

「ヒュドラ討伐の証」である


『破邪の紋章』をGET!

破邪の紋章ktkr!!

しかも2個(^^)v


ちなみに、この『破邪の紋章』
非常に高額なアイテムでありまして


1個で満額(300万G)位
価値があったりするのですよ!



============

そんな偶然と幸運のおかげで

高級素材を獲得できたので。。。


「くくく・・・

これはフラグたったな」



などと思いましては


自分は“ある防具”

生産に乗り切りました!



============


・・・ふふふ。

「SFCR」プレイヤーの方なら
既にお察し頂けたでしょう


そうです!


『ホワイトイーグル』

の事ですよね!!


111210_162847.jpg


~~~~~~~~~~~~

この『ホワイトイーグル』とは

[中装鎧]の部類に属しており

現状における鎧では

“トップクラスの性能”

を誇っております!


111210_162914.jpg

ステータスがパネェッス!!


そして

通称:『白鷹』

↑(そのまんまやんw)



・・・まぁしかしながら

それを作成するのに必要な

111210_162904.jpg

銀の胸当て:5個
輝く胸当て:5個
破邪の紋章:5個


という素材の入手が困難で

そう簡単に生産できる程度の
鎧ではないというシロモノ・・・


~~~~~~~~~~~~

そんな鎧を今回には


「いっちょヤッちゃうぜ☆」


とばかりに

少々と張り切ってしまいまして


[SFCR.NET]における
[アイテム取引所]にて

さらに『破邪の紋章』

3個 購入!!


そのお値段!

満額300万+手数料30万×3個

 = 9,900,000 G !!!


ほとんど1000万ですよ!!w


・・・まぁ、売り個数に対しての
入札争いにおける抽選等でも
結構に苦労はしましたが・・・



それでも無事に購入できて
ホント、良かったですよ^^;



************ 

そんなこんなで

さっそく生産を開始!!

111210_165042.jpg


ちなみに・・・

思いたったは良いものの

いざ、生産を行なう際には
やはり手に汗を握りましたw



・・・やっぱり・・・ねぇ・・・

・・あはは(´∀`;)



============

クエストを終了し

その生産が完了!

111210_165802.jpg


『ホワイトイーグル』

【EX確定】でありますので

鍛冶屋の親父さん
咳き込みながらも
出迎えてくれましたよ!w


※(EX生産報告)


・・・そ・し・て・!!



完成しました!

『ホワイトイーグル』!!!

111211_191212.jpg



光り輝く

蒼穹の聖なる鎧!



その姿は、まさに

“戦乙女”!!


かぁっこえぇ―ッ!!

 d(゜∀゜*)!!



============

・・・で!


そんな今回の鎧において
一番、気になる部分は

やはり

「特殊能力(ユニーク)」

でしょう!


せっかくに良い品であっても
ここがダメだったならば

それは、言ってしまうと
『見た目装備』ですからね・・・




それはともかくとして


そんな今回に生産をしました

『ホワイトイーグル』

ユニークはコチラ!


~~~~~~~~~~~~

111210_165826.jpg

(固定)物理攻撃力+15%
(固定)知力   +20%
(ユニ)地属性値 +17
[全体支援]光属性値+3



~~~~~~~~~~~~


・・・(゜Д゜)!?



・・・・いや、うーん。。。

どうなんでしょ(^^;)?



上の固定ユニはともかく

人気の低い[地属性]ですが

その数値は「最高18」中の

「17」なら、まだ高目!

そして[光]も便利なので◎


これは良い方でしょうか?w



ちなみに、ツイッターにても
この数値を晒してみました所

「良いと思いますよ!」

「器用・物防・体力じゃないだけマシ」

「白鷹の時点で羨ましい!」


というコメントを頂けましたw


そう言って貰えると
良いようにも見えてきた


・・・ような気がするかも?


・・・あはは(=∀=;)


まぁ正直、現状としましては

自分が使っている武器では

[地属性をカバーしにくい]

という不安もあったので

丁度良かったかもしれませんw


※アースアミュを装備してみたり
 はなから捨てたりしてましたし;;



============


まぁ、そんな感じで

『ホワイトイーグル』

の生産が完了!



これだけ生産に苦労しなんです。

大切に使っていこうと思います!


という事で今回はここまで。


さて、貯金していた金貨

散々に“財散”した事なので

現在は、財政難・・・


これで当分は

“金貨稼ぎ”

をしないとですね・・・orz



それでは、また次回にお会いしましょう~(;^^)ノシ



【チラシの裏】


そんな今回の鎧を

実際に装備をしまして
プレイをしておりましたら

「地元ゲセンの常連さん」


『うーわッ!

眼鏡(EX兜)ロゼッタ(EX兜)!?

ブラッディ(EX兜)に加えて

さらに白鷹とか廃人やん!!』



という感じの

お褒めの言葉(?)を頂きましたw


いやいや、自分は至って

“ライトユーザー”

ですってばヴァ☆



・・・というか・・・

その人はレベル○+2なので

そちらの方が廃人・・・げふんげふん。



別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<そろそろ準備の時期 【募集事項有】 | 蒼紫の夢想花 | 希望は絶対に捨てない!>>
この記事のコメント
ごほっ!ごほっ!!
むっ!良い時に来たな

今夜がやまだっ!

とんだ廃人プギャーだZE☆

白鷹のユニークで地17かぁ…わっちも
フレイルなりダガーなりナックルなりしてるけれど…
地属性は17くらいしかいつもないし、
今は人気無いのかもだけれど、ロボとか
今後必要になってくるかもしれんよ?
無いか…(ぁ


そう言えば、話は変わって
肩こりのお話ですがぁ~
肩こりを放置すると血流の乱れから脳みそBANG
脳梗塞とか死ぬ可能性が高くなるそうですよぅミ☆

スパ施設のマッサージなんぞ、以前受けたことがあるけれど、なかなか良いものでしたよう♪
2011-12-15 Thu 23:57 | URL | ピクシー #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ピクシーさん
コメントありがとうございます。

今回の生産につきましては
持てる全てをつぎ込ませてもらったよ。

文字通り、所持金とか素材的な意味で・・・

おかげで、金貨が金欠状態なので
しばらくは金策を送る日々です^^;

そして、今回の白鷹についてきた
[地属性]についてですが

現状では人気が無いかもですが
属性バランス的に、あるに越した事は無いですし
フレイルを装備していると欠如しがちなので
逆に良かったと思っております!

あと、言うなれば

自分が魔導器を装備する際には
アースガードを多用しますので
それも踏まえると良い感じかもですw

・・・[スキル+2]や[EL+9]なんてのは夢でした・・・

まぁそれでも、生産に苦労しただけに
大事に使っていこうと思いますよ^^


お?過去の記事も閲覧頂けたんですね!
誠にありがとうございます!!

そう、ここ数ヶ月は肩こりが酷いんですよ・・・

・・・え?・・・脳・・・梗塞・・・!?

そ れ は ヤ ヴ ァ イ !!


なんとか改善策を探さないとですね><;

マッサージ・・・凄く良さそうですね!

スパ施設や、そういう関連のお店が
地元にあったかどうか
検索してみようと思いますー

2011-12-16 Fri 01:26 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
