スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
合同コンパ
2011-12-20 Tue 23:59

あぁ、眠い眠い・・・

本日の仕事終りには
外出をしておりまして

帰宅をしたのは遅い時間・・・



テンションが底辺、YK=アギトです。


まったく、平日なのに
何やってんだ、自分は・・・



さてさてさて、今回は仕事アフターの事を
少し書かせて頂こうと思います。



まずは、これは先日の話ですが

自分は仕事の合い間におきまして

「会社の先輩」に声をかけられて

『おい、合コン行こうぜ^^』

とお誘いを頂きました。


詳しく聞いてみると

~~~~~~~~~~~~

「先輩」
「先輩の友人」


「先輩の彼女」
「彼女の後輩A」
「彼女の後輩B」


~~~~~~~~~~~

という集まりにて

“合コン的な食事会”

が行なわれるので

自分もどうかというお誘いでした。



・・・うーん

合コンは前回ので懲りたけど
友達作りも兼ねて参加してみようか


という「興味」


今年のラストワンチャン!

フラグくらいは立てたい!!


という「願望」と合わさって


二つ返事にてOKをさせて頂き
自分も参加する事にしました。



************

約束の日である本日。

仕事が忙しい時期ですが
定時過ぎには退社。



~~~~~~~~~~~~

事前に会社の方へは

「人と会うので・・・」

と届けてありましたが

決して「嘘」がついていないのに


なんだか良心が痛むというのは

いったいどうしてだろう。。。



~~~~~~~~~~~~

そんな事を考えながらも

一旦に自宅へ帰りまして

身支度をした後には
電車を乗り継ぎまして
約束の場所へと向かいました。


************

現地へ到着しましたら

先輩とその彼女と合流。


現地に詳しく無い自分を
わざわざに迎えにきてくれる
サービス心旺盛に感謝!



次に「先輩の友人」の人と
別の待ち合わせ場所で合流。


噂には聞いていましたが

“かなりのイケメン”

“きさくで話やすい”

“スポーツマン”

“公務員(体育の先生)”




開幕速攻で

『最強キャラ』登場!!





マチメン悪過ぎ

クソワロタ




あ、でもその人自体は

実際に話してみると

めっちゃエェ人でした^^



============

そして、その後は

先方さんと合流の予定でしたが

生憎と都合が悪かったようで
時間に遅れると連絡が入り

仕方なく、一行は
先に予約してあったお店へ。


************


「鍋モノ屋さん」に入店し

全員が空腹と戦いながらも
待つこと数十分。。。


先方の皆さんが到着。


~~~~~~~~~~~~


≪個人的な第一印象≫

「あ、これは自分とは

“住む世界が違う人達”

だな、きっと・・・」



もう、風貌で解る程にね・・・


~~~~~~~~~~~~


不安ながらも食事会スタート


============


まず、挨拶と自己紹介


端から順番に自己紹介・・・



・・・




・・・なんとかクリア^^;



噛みもしなかったし

ホッと一安心(;´∀`)=3





・・・自己紹介が終了。



・・・


・・・え・・・終了??



いや、ゴメン・・・


自分の事で精一杯で

他の人達の自己紹介を
聞いている余裕がなく

結局、最期の最期まで
先方の名前は解らず終いな件


↑(最低)



次に、メニューの注文。


とりあえず、鍋物を注文して

次に、飲み物・・・


お酒?ジュース?



いや、なんだか周りは
「飲む雰囲気」だったし~


自分、梅酒は好きだし~


初めて見た梅酒の名前を見て
飲んでもみたかったし~



とばかりに注文をしようにも


「お酒の注文の仕方が解らない」

という

“典型的な世間知らず”

が発動!!


※いつもは飲むときは自宅


なので、自分はしょうがなく

隣の座っていた人の真似

≪ろっく(?)≫

というので注文してみる。


そして、いざ到着してみると

梅酒ストレート(?)に

氷を入れただけ


という仕様だと気付く。



なるほど・・・

「氷=ロック」 ね^^;



※いつもは水で割っている自分


まぁそれでも注文してしまったものは
もうしょうがないので

そのまま飲み始めましては

始めこそは、美味しかったものの



途中から、酔いと眠気で
意識が朦朧とし始める・・・



・・・自分、お酒には強くないし

酔うと寝てしまうんですよね・・・


↑(なら、なぜ注文したし)


============

それでも食事会は続行。


そんな流れとしては

主催の先輩が終始喋っており

仲の良い、その友人と一緒に
楽しく話しを進めていき


その友人さんにおいても

“教師クオリティー”

を遺憾無く発揮されて

話も聞いていて面白い!




対する自分は・・・


元より、人見知りなので

終始、無言で話を聞いており



途中、先輩や友人さんにより
話題を振って貰うものの




振られる話題が揃いに揃って

自分の専門分野外だったり

地雷だったりという罠・・・




サッカーとかスノボーとかの
話題を振って貰っても

自分は、やった事も無ければ
ルールすら知らないってばよ;;




おかげで

自分でも嫌になる程に

『終始無言状態』

という最低な態度・・・




まぁ元々、先輩と自分とは

『真逆なタイプの人間』

でありまして

“それが逆に調和が取れている”

という状態であり


属に言うところの

「凸凹コンビ」

「プラマイゼロ」



的な関係だったりするので

共通の話題がある訳も無く・・・


最初に気付くべきでした><;


============


そんな食事会なんかも

終始、先輩と友人の二人で
場を仕切っておられて


先方は先方で和気藹々。


そして自分は、話題に入れずに

一人、蚊帳の外という状態。




あの空間での

居心地の悪さは異常




まぁその原因のほとんどは

自分にある訳なのですが・・・


=====
=======


そうこうしているウチに

そこそこに時間も過ぎたらしく

電車の心配もあったので


今回のお食事会は終了。




その後は

お店の前で解散しましては

各々が電車の線が違うので
別々の帰路へとつきました。



************

と、こんな感じでして


今回の『合コン(?)』とやらは


特に何の成果もなく

ただ単に、お金を払って

場の空気を悪くしてしまった

最低野朗になってしまいました・・・ 




自分には、あの場に
溶け込む事ができなかった・・・



自分自身が情けない・・・


もう嫌だ・・・


今でも酷い人見知りが
さらに酷くなりそう・・・





そんな事を思いながら


トボトボと自宅へ撤退し

自己嫌悪になる自分なのでした



************


という事で今回はここまで。


ふぅ・・・

今回の事で改めて

自分は諦めがつきました


もう「巣」である

『2.5次元』に帰ります



リアルなんてクソゲーだ


それでは、また次回にお会いしましょう~ノシ



【チラシの裏】


自己紹介の際に

先輩の友人

『高校の体育の先生』

(公務員)


と言った瞬間から

先方さん側の全員の視線が
一点に釘付けになったのは

さすがに鈍い自分でも
一目で解りましたよw


それ以降、自分が何を言おうとも


「ふーん・・・」状態。。。



先輩の友人が話しを始めると

身を乗り出し、食い入るように
話を吟味し出すという状態!



確かに、気持ちは解るけどさ・・・



まぁしかしながら


自分は今の仕事に対して

これでも“誇り”を持って

仕事をしておりますので



信念は曲げる事は無く

明日からも胸を張って

仕事へ出勤しますよ!


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ボチボチ穴埋め中 | 蒼紫の夢想花 | 一応、獲得。。。>>
この記事のコメント
職業に貴賤はないのですよ
2011-12-21 Wed 06:22 | URL | いつもROMってる人 #-[ 内容変更] | top↑
にゃはははは~なんかYKさんらしいかも・・・w
って大学生が言うのはどうかと思いますががが・・・

合コンですかー・・・自分も未知の領域・・・
あ~でも高校のときにそれらしいことを一回だけ経験しましたねーw
集まったのがゲーセンだったので、久しぶりにメダル系の技フル活用しましたがw

2.5次元・・・1~2次元の間違いでは・・・ゲフンゲフンw
2011-12-21 Wed 09:11 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑

イケメンは流石にチートですな;;
合コンにおいて最強キャラ降臨されると流石にサポート専念するしか選択肢が残されていない罠w

ルールがわからない話題でもわからない事を逆に武器にして話を膨らませていくことは可能みたいですよ。。。(ただしイケメンに限る)
2011-12-21 Wed 14:23 | URL | 音繰 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>いつもROMっている人さん
コメントありがとうございます。

「職業に貴賤はなし」

有名な言葉ではありますが

それでも、どうしても相手方にとっては
意味が大有りなようですね^^;

ほら、収入の事とかなんとか・・・ねえ;;


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

今回の集まりにおいての
自分の態度というか行動は
自分自身でも嫌になる程に
最悪な態度だったと思います。

すごく険悪なムードが漂ってました・・・

この人見知り、治したいものです;;;;

大学生!いいじゃないですか!!

その年代におきまして
もっともっと色んな事を体験して
将来に生かせるようにするといいですよ!

自分も学生時代におきまして
もっと色んな事をしておけば良かったと
今になって後悔しておりますよ・・・

あ、あと「2.5次元」という事ですが

2次元…アニメやゲーム等の平面世界
3次元…現実・リアルの世界

とするならば

“2.5次元はその間”

という例えなのか

現実の事ながらも平面の文面表す
『ブログ』の事であったり

アニメのキャラを、現実世界で
『コスプレをする事』だったり

を“2.5次元”と表すらしいです。

なので、今回の自分としても
その表現を拝借したのですよ^^

あ、あとちなみにですが

最近の「ニ●ニコ動画」にて
活動をしている有名な人の事も

「2.5次元のアイドル」なんて
表される事もあるとの事らしいです。

・・・さすがにそれは自分は無関係ですが^^;


>>音操さん
コメントありがとうございます。

イケメンという事に関しては
持って生まれた事なので
チートとまではいかずとも

やはり、イケメンな人の方が
目に付きやすいですし
注目が行くのは当然ですよね;;;

今回が初対面だったのですが
見た瞬間に、自分から見ても

「この人、かっこいいやん!」

と思いましたからね^^;

どうしても一歩引いてしまいました・・・

おぉ!守備範囲外だったとしても
そういう方法だったならば
話を膨らませる事ができるのですか!

・・・て、イケメンに限るのですか!?

・・・なら、自分は無理ですわん・・・しくしく・・・



2011-12-22 Thu 00:56 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
