スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
あーいーとぅー!
2011-12-22 Thu 23:40


本日の仕事終りには
少し残業で遅くなりながらも

用事がありましたので
実家の方へ行ってきました。



ついでに、ちゃっかりと
夕食もご馳走になる、YK=アギトです。


そんな用事こそは大した事もなく
すぐに終了したのですが

それでも、両親と話なんかを
色々しておりましたら

自宅へ帰ってくる時間も
遅くなってしまいました^^;



まぁ、たまにはいいでしょうw


さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「LOV」のお話。


冒頭文にて書かせて頂きましたが

本日は実家へと帰るという
用事があったにも関わらず

少しばかり寄り道をしまして
ゲセンへと行ってきましたー


ちなみに今回は、地元にある
ホームゲセンではない方へ進軍。


そちらのゲセンにおいては
ホームゲセンには無いゲームも
置いてあったりするのですよ!



メーカー的な問題もありましてね^^;


************

で、そんな本日としましては

「LOV」を目的に進軍!

これもホームゲセンには無い
ゲームタイトルの一つ。


いや、まぁLOV稼動当初には
一応、設置はされていたのですが
あっという間に撤去されてしまい
一時、プチ引退に追い込まれたという
暗い歴史があったりします・・・


自分は、結構好きなんですけどね><;


まぁ、それはともかく。


久しぶりにカードを引っ張り出し
プレイをするべく進軍~


============

今回の目的としましては

先日、「日本橋」に行った際に
ショップより購入しました

『SRエーコ』
『SRバハムート(旧)』


111218_215709.jpg

のレベルを上げるのが目的。

自分はLOV1からの魔種使いですw


~~~~~~~~~~~~

あと、自分がこっそりながらも
よく拝見させて頂いている

「某ブログ様」の記事内にて

現在はキャンペーンとしまして

『デッキケースプレゼント』

が行なわれているらしく

ピローについているシールを
5枚集めると1個貰えるという


よく有りがちなシステムにて
デッキケースが貰えるらしいので

それも合わせて進軍した次第です。



ふっふっふ・・・

『アリス単・豪傑柄のケース』

が自分の狙いですぞ!!


o0300036311680653644.jpg

o0300037311680653642.jpg


~~~~~~~~~~~~


そんなこんなでゲセンへ到着。

真っ直ぐにLOV台へ~


は~い!アリス達~

お迎えにきたよ~ん♪




・・・・



――――――――――

 デッキケース配布

 終了のお知らせ

――――――――――




 ・・・∑(´Д`;)!?




遅 か っ た





・・・まぁ[15日から開始]

“無くなり次第終了”

でしたら、しょうがない・・・



ゴメン、アリスちゃん達・・・

仕事で忙しかったんや・・・orz



============

まぁそれでもせっかくなので

プレイ台に座りましては


ゲームをプレイ開始~



・・・と、思いきや・・・


[カードの有効期限切れ]


あ、前回から90日以上に

期間が空いちゃったのね・・・




・・・


カードの更新を行ない

気を取り直してプレイ開始!



~~~~~~~~~~~~

なにやら、いつの間にか

バージョンアップなんかも
行なわれていたようで
色々と変更点もあった模様


111222_185552.jpg



いったい、いつの頃から
プレイしてなかったんやろか?


・・・あはは( ̄∀ ̄;)


~~~~~~~~~~~~


今回としましては

「使い魔のレベル上げ

が目的なのでCPU戦を選択。


適当に「エキドナさん」の所へ~


これまた適当に組んだPTで

レベルを上げるべく

ひたすらに経験値稼ぎに

エクセ!エクセ!


そんな今回、実際に

「SRエーコ」

を使ってみたのですが


『W白魔法』強すぎ!!w


範囲内の味方全ての攻撃力と
防御力を一定時間上げる。
さらに敵の通常攻撃を受けると
効果が上がる。
(魔種の場合は効果が上がる)



今更ながら

なんだこれwww

タイタン&フェアリーの技が
同時に発動した上に
さらに効果アップまでw


うぇwwうぇwwww



エーコ、デッキ入り決定!!

 異議無し(^p^)


============


そんなプレイの方も

3セット目に差し掛かり

[レベル1]だった使い魔も

[レベル4]になりだした頃に


SRカードが排出!!

おぉ!この感触、キタな!!


そう思って開封してみると・・・



『裁きの神雷』



・・・<(^O^)>

通算3枚目となる

『SR関羽』

111222_200648.jpg


が降臨なされましたとさ。


アルレボ髭ッ!! 


またオマエか!!



============


そんなこんなでプレイは終了。


良い成果も出せないまま

カードを片付けまして

ゲセンを撤退していきましたとさ。


************


う~ん・・・

毎回お馴染みの通り
良い事なしでした・・・


これが運命。。。


という事で今回はここまで。


そして、明日の祝日ですが
カレンダーの通りで
お仕事の方はお休みです。


年賀状を描く予定ですお(^^)


それでは、また次回にお会いしましょう~(´∀`)ノシ




【本日に召喚された使い魔】

SR関羽

111222_233423.jpg


髭・再臨!!


せめて、未所持SRだったら・・・

クソッwwクソッwww



スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<自宅で作業でした | 蒼紫の夢想花 | ボチボチ穴埋め中>>
この記事のコメント
いいなぁ…いいなぁLOVいいなぁ…

設置店舗調べたら、電車で20分ほどの場所にLOVが稼動しているとの事…
電車で20分、駅までも20分…家から車で30分…

今度のお休みにでも行って見ようかなぁ…?
フナバシ氏は興味ないだろうしなぁ…ぶらり一人旅かぁ~
いっそスタタからやり直そうかな!

2011-12-23 Fri 20:42 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

LOVはストーリーも面白いので
世界観も奥が深いので
プレイしていて楽しいです^^

なんと、そちらでは往復で1時間も
道中にかかってしまうのですか・・・

なんとも行き辛いですね・・・

まぁ機会がありましたら
プレイしてみるのもいいですね!

その際には、ぜひフナバシさんも^^

あ、あとプレイの際ですが
まずはスターターなりなんなりで
新カードでのプレイをオススメします。

旧カード(LOV1)のカードの場合
現在に使用しましたら

“技ゲージの溜りが+約20秒”

という仕様になっているのです・・・

つまり例えるならば

旧使い魔:コスト10→現在のコスト30並の速度

旧使い魔:コスト30→現在のコスト40並(※目安)

という事になってしまうのです><;

結局は、ICカードも更新の為に
新規で購入しないといけませんし

スターターカードの使い魔も
優秀なものがおりますので
購入して損は無いと思いますよ^^

2011-12-23 Fri 23:05 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
了解です♪

でもサキュバスとかアサシンとかプロモカードの
モリガン パラディンとか…少しもったいないなぁ
少し調べたらいつの間にやら色んな作品とコラボってるし

千葉県だと津田沼ってとこが一番近いみたいだけれど…
少し遠いぃ…電車代は往復で380円だからいいんだけれど… ぅ~ん

明日仕事いったら24と25が休みなので、
とりあえずフナバシ氏が仕事の間に少しだけ浮気してきます!
LOVで少しカード集まったら大戦しましょうねぃ(笑
うちはシナリオ派なので弱いと思いますけどね!

一応LOVは最初の作品の2連続戦闘のボスは倒して
その後の新しいやつだと思うんだけれど
雷神風塵の少し先までやった覚えもあったりするんだぁ

シナリオで行き詰ってドラゴンゾンビ?だかでずっと掘ってた気がしますよぉ

とりあえずはデッキセットとか思っていたけれど、
テブラで行って見ようかな!

色々と情報ありがとでした!


2011-12-24 Sat 00:03 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
追伸:永遠の戦闘神アスラに勝てませんでしたorz
2011-12-24 Sat 00:08 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

そうですよね・・・
前や前々ver.のカードって
今では涙目仕様ではありますが

なんとも勿体無いですよね・・・

むぅ?PRサキュバスですと・・・!?

なんと羨ましい・・・
凄く欲しかったカードですよ・・・

・・・自分は抽選に外れたクチなので・・・orz


あぁ・・・ゲセンまで遠いんですね・・・

地元や隣街にはゲセンがあって
全て自転車で移動可能な自分は
なんとも申し訳ない気持ちです・・・

まぁ無理に通う事も無い訳で
機会があれば、どうぞですよ^^;

あ、自分もシナリオ派なので
実力は全然にありませんよw

うーむ。。。

風神雷神は「LOV2」からで
ドラゾンは「LOV1」ですね。

自分も、1の頃は
よくドラゴンゾンビさんには
お世話になりましたよ^^;

アスラ・・・顔がいっぱいついた
神族のアノ人ですねw

あ、あと補足なのですが

今の仕様により、特技ゲージこそ
溜まるのが遅くなってますが

「特技を使わない使い魔」

はなっから、攻撃重視オンリーの
「脳筋パワー使い魔」なんかは
現在でも十分に使えますよ!

(例)ヨルムンガンド・グレンデル等


昔の使い魔のステータスは
オーバースペックなので
それだけで十分強いです^^b


手ブラで進軍・・・

テブラで進軍・・・

テネブラさんへ進軍!!(カッ


「SFCR」頑張ってくだしぁ(^ω^)
2011-12-25 Sun 06:55 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
