-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初詣 in 2012
2012-01-02 Mon 11:09

アウグリーノ・ボナーノ!!


はいはいはい~

という事で新年が明けました。



自分は地元周辺におきまして
まったりしてます、YK=アギトです。


ボチボチながらもマイペースに
本年もいこうと思いますので


今年もよろしくお願いします!


・・・まぁ昨日のブログ更新は

時間予約投稿しておいたつもりが
[下書]のままになっていて
記事が更新できていなかったという

いきなり幸先の悪いスタートですが・・・



さてさてさて、今回は毎年恒例の事を
書かせて頂こうと思います。



2012年となりまして

現在は三が日にあたりますが

皆様はいかがお過ごしでしょう?


============

そんな元旦にあたる昨日。

自分はリア友と一緒に
初詣へと行ってきました!



メンバーとしては

・ネオ君
・へヴン君
・オレンジ君

・YK    の4人


ここのブログにおきましても
毎年のように紹介しておりますが

ここ数年、このリア友の皆と
一緒に揃って毎年の元旦に
初詣へ行くのが恒例行事!


なので、今年も同じように
初詣へと行ってきましたよっと。


************

一旦、自分に自宅の方へと
集合をしましては

そこから最寄り駅より
電車に乗りまして
初詣へと出発しました。

行ってきました場所は

「奈良県」

それと言いますのも

自分達の初詣コースとしては

「春日大社」へ初詣の後

「東大寺」へも行きまして
観光をしてくるというのが

毎年お決まりのコースです。


なので、今年もそのルートをw


============

電車を何本か乗り換えましては

現地の「奈良」へと到着。

120101_083137.jpg


駅前には、マスコットキャラの

『せんとくん』を発見!


・・・しかし、この表情・・・

コイツ、誘ってやがる・・・




まぁそれはさておき。


そこから少し徒歩にて移動し

今回の目的地である

『春日大社』へ到着!

120101_084923.jpg


なかなかに趣きがあり
歴史を感じる建物です。

120101_090440.jpg


・・・由来とか歴史とかは
全然知りませんけどね。
 


で、鳥居をくぐりまして

中へと入っていきますと

自分達と同じく参拝客の方々で

おおいに賑わっておりました!


120101_091235.jpg


まぁしかしながら
自分達が行ってきた時間の方が
まだ早めだったのが良かったのか
人は少なめで良かったですw


そんな人ごみの中に

お仕事中の

『巫女さん』を発見!!

120101_091804.jpg

うひょー!!巫女サーン!!

「巫女スキー」な自分にとって


そこは楽園だった



もう「初詣」ならぬ
「巫女詣」になりつつある
テンション高めな自分でしたw



============

それはさておき

まずは「お賽銭」をしたのですが


これも毎年恒例ながら

“超電磁砲スタイル”

にてお賽銭をする!

超電磁砲式お賽銭


公衆の面前でも気にしない

恥ずかしい奴な自分です



============


次にこれも毎年恒例の

「おみくじ」

を引く事にしました。


年明け一発目の運試し!


数ある巫女さんの中より自分は

「ショートカットの巫女さん」

※(きっとバイトでしょう・・・)

にお願いし、おみくじを引く。



いっせーのー、でッ!

120101_091427.jpg


~~~~~~~~~~~~

ネオ君・・・中吉

へヴン君・・・大吉

オレンジ君・・・小吉


YK・・・中吉


~~~~~~~~~~~~



うん、良さげじゃね?w



とりあえず、悪い結果ではなく
括る必要もなかったので
そのまま持ち帰る事にし

他にも

「家族用の御守り」

を購入しました後


次に向かったのは

「ふるまい酒」の場所へ。

120101_092120.jpg


お気持ち程度のお布施をすると
お酒をふるまってくれるところ。


まぁ名前のそのままですがw


そこでも全員が、少しながらも
お酒を飲んでいきまして

徒歩にて移動。。。


************

あ、遅くなりましたが

現地の道中におきましては

有名な「シシ神」・・・



じゃなかった。

「奈良鹿」がいます!

120101_101818.jpg


この鹿さん達は

一見すると可愛らしいですが

近くでみると結構に大きく
しかも目がリアルで恐い・・・


その毛は固くて剛毛なので
撫でるとバシバシした感じ。



あ、でも角の方は
事前に落とされているので
安全と言えば安全です!


120101_094326.jpg


・・・ある意味、可哀想ですが・・・


ちなみに、この鹿さんは

結構に“ゲンキン”なようで

近寄っていきましたら
一瞬コチラを見るものの

餌(鹿煎餅)を持っていないと

すぐに目線を外して知らんぷり。


120101_102004.jpg


逆に煎餅を持っていると

自ら寄っていって襲撃(ry

オネダリしに行きます^^;


************

そんな鹿さんと戯れつつ

次は、その近くにあります

『東大寺』へ移動


ついでに観光をするのが

毎年のお決まりルート。

※(2回目)


うん、結構楽しみにしており
大事な事なので2回言って(ry



そこでも鹿さん達を見つつ

人ごみを掻き分けながらも

本堂へと到着!


120101_095544.jpg


うん、まさしく

“THE・寺” 

という外観!!



見ているだけで和めます(´ω`)


============

そこにおきましては

中に奉られている有名な

『奈良の大仏』

120101_095829.jpg


を拝んでみたり


線香をあげましては

120101_095248.jpg



その煙を“悪い所”につけるべく


(つ´Д`)つ<頭頭頭頭・・・

(つДと)<顔顔顔顔・・・



とやりまして

『スモーク・アギト』

になりますのも

毎回恒例の儀式w


あと、その横には

「悪い所を撫でると良くなる」

的な木像もありますので


そこで自分としては

去年に痛めてしまった腰が
ちゃんと完治をするように


と撫でているところを

ネオ君にお願いをして
写真を撮って貰ったものの・・・



120101_100612.jpg


へヴン君邪魔ぁー!!



立ち位置が思いっきり被って
自分がスッポリ隠れておる・・・




という事で、改めて

[Take:2]

120101_100626.jpg


実際にはこんな感じ

120101_100708.jpg



************


そんな観光も終わりましては


「現地のお土産屋さん」へ寄り

120101_093931.jpg

実家と親戚に渡す分に加え
さらに会社用のお土産と購入。



そのお土産屋さんの中に

これまた「せんとくん」

何やら、誘うような潤んだ目で
こちらを見ておりましたので


120101_103309.jpg



一緒に記念撮影をパシャり☆


120101_103057.jpg



ちなみに自分が装備しているのは

アニメ「けいおん!」

『律っちゃんアイマスク』



・・・コレを持参している時点で

最初から写真を撮る気満々やんw



************


そんなこんなで

今年の初詣は終了。


時間が経過していくにつれて
続々と人も増えてきたので


現地を早めに撤退しまして

地元へと戻っていきましたとさ。


************


まぁいきなり結構な程の

長文になってしまいましたが・・・


今年もこんな感じにて

ブログも更新していきたいと
思っておりますので



本年も 

どうぞよろしく

お願い致します。



という事で今回はここまで。


さて、このお正月の予定は

いったいどうしようか。。。



まぁ気ままに過ぎごしませぅ~


それでは、また次回にお会いしましょう~(=v=)ノシ




【チラシの裏】


現在の自分の生活は

スッカリ昼夜逆転生活・・・

さすがにこのままでは

なんだかいけない気がする・・・



別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<精霊さん | 蒼紫の夢想花 | 2012年・挨拶>>
この記事のコメント
あけましておめでとうございます☆
-と、コメントいれようとしてネオチして
おきたら ココ、更新されてました(・x・!)

それはおいておいて

鹿…か。

ヤツとは何度かやりあったことがある。

きけんなヤツだよ(・x・!)
2012-01-02 Mon 15:26 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
奈良の大仏かぁ…

我が母校である中学校…
確か出入り禁止とかそんな話があったなぁ…
修学旅行生が我が母校の名前を大仏様に落書きしたとかで、行けなくなったらしぃと…

それはともかく!巫女さんの尻を撮るとかw
年明け早々にタイーホされちゃうZE☆
2012-01-03 Tue 01:23 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこさん
コメントありがとうございます。

あけましておめでとうございます☆

昨年はお世話になりました
今年もよろしくお願いいたします。

鹿です!奈良鹿です!

一見は可愛いのですが

目の前に餌があったり
子育ての時期になると
凶暴な野生獣に変貌するらしいです!

やはり獣は獣・・・

でも、実際に見ると
のんびり暮らしており
改めて、カワイイと思いましたw


>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

奈良です!めっちゃ奈良です!

駅も『近鉄・奈良駅』という
まごう事無き奈良っぷりでした!

大仏も大きかったですよー

きっと、起動スイッチがどこかに(ry

・・・なんと!? 
国宝物にラクガキですか!!??

それはダメですね><;

そして出禁とは・・・
後々の後輩の人達は
迷惑な事でしょうね・・・

そして巫女さんですが・・・

巫女さん!マジ巫女さん!!

でも、顔を載せる訳にはいかないので
後姿を載せたつもりだったのですが・・・

そこを見ますか・・・・さすがやでぇ(´∀`;)



2012-01-03 Tue 12:08 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
