-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
侵攻の末に・・・
2012-01-07 Sat 23:39

現在、自分の左足の踵(かかと)部が
パックリと切れて(割れて)おります。


原因は、恐らく乾燥による
ヒビ(アカギレ?)的なモノ(?)


おかげで、仕事の作業中はおろか
まともに歩くだけでも痛いので

左足は常に「つまさき立ち」にて
移動を行なっております。



ぴょこぴょこと歩く、YK=アギトです。


ちなみに、事の起こりは
今年の初めに行ってきました
『初詣』の際におきまして

左足に違和感があったのですが

「小石でも入ってんだろ」

てな感じに軽く思っていたのが


実はこれの前兆だったという・・・

自分、肌とか弱いのですよね・・・


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCR」の事を。


以前の記事におきましても
紹介はさせて頂いているのですが


~~~~~~~~~~~~

昨日まで「SFCR」内では

『侵攻戦』

111203_182216.jpg


というイベントが行なわれており

自分もそれに対しまして
奮って参加をしておりました。



開催期間:2011/12/28~ 2012/1/6


~~~~~~~~~~~~

それというのも

冒頭文にも書かせて頂きました通り

今年の年明け初日より
足を負傷しておりまして
まともに歩く事もままならず

何処かへ出かける事もできず

かと言って、他に予定も無くて


できる事(やりたい事)とすれば

地元のゲセンへ行きまして
ゲームをプレイするくらいしか
思いつかなかったのですよ^^;




家で寝正月というもの
何か勿体無い気もしましたしね・・・



************

まぁそれはさておきまして

そんな今回の進軍としましては

なんともイベント自体がヌルく
入手素材も美味しくなくて

普通にプレイしているだけでは
すぐ飽きてしまいそうだったので



「自分がまだ育成できていない」
    兼

「個人的に苦手な部類の武器」

 という状況でした


『魔導器』 (アーティファクト)

クラーリタ・ヴィサス

を装備しましては

スキル育成&練習をしながら
進軍をする事にしました。



ちなみに上記の写真は

「シャイニングフォース」
    ×
「ファンタシースター」

コラボで追加されて

自分がお気に入りの

「クラーリタ・ヴィサス」です♪


==============

そんな「魔導器」なのですが

イメージとしては

「魔法の杖」 とでも

思って頂ければ良いと思います。


で、使い始めた当初こそは

“近づいて敵を殴る鈍器”

という具合で

特性は愚か、武器の趣旨ですら
無視をした使用をしていましたが


マチメンが使っているところや
周りの知り合いの人達より
基礎の使い方を教えて頂きまして

なんとか「魔導器」と言えるような
使い方にはなれたかなと・・・^^;



しかし、この武器ですが

使っていって慣れれば慣れる程に

すごく“味”が出てくる武器


なように感じまして

実際に使って楽しかったです!



元より、自分としては

“中距離武器を好む”

という性分なものでねw




「弓」の実装、マダー?/



まぁそんな感じで


\器・おもろいぜぇーット!!/


などと思いながら

プレイをしておりましては

イベントも1月6日をもって終了。


************

で、そのイベントの結果の方が


本日1月7日に発表されました。


そのイベント結果はコチラ↓

~~~~~~~~~~~~

侵攻戦結果発表1・7


両手剣 :
ハンマー:
フレイル:
魔導銃 :
ナックル:
ダガー :


魔導器 :



~~~~~~~~~~~~



・・・∑(´Д`;)!?



もう一度、確認・・・



魔導器

120101_235543.jpg


大事な事なので
2回確認させて頂きました。


============


そして、さらにさらに


イベント結果として

≪各武器・総合ランキング≫

なるものも発表されましては

それも確認してみましたところ


~~~~~~~~~~~~

第6回 侵攻戦

【魔導器】部門



侵攻戦ランキング


第3位にランクイン!!



~~~~~~~~~~~~



・・・



・・・い、いやね・・・

今まであまり使っていなかった分

いざ、使ってみたら新鮮な気分で

色々と装備を入れ替えてみて
ステータス調整をしたりして
結構に楽しかったので


ずっと使っておりましたら

気付けば、こんな事に!



・・・嘘みたいだろ?

使い始めた頃は

スキルレベル:1桁

キャラは【レベル45+1】

111230_192045.jpg


だったのに

イベントが終了した現在は

スキルレベル:全て30以上

魔導器スキル


※30以上でF2解放


キャラは【レベル47+1】

120106_195126.jpg
(装備は見た目重視w)


自分、気ぃ狂っとるwww



まぁおかげ様で

「全国3位に入賞」という事で


[各武器ランキング・専用通り名]
が授与されましては



『侵攻の杖使い』

を獲得!! 

[1位:専用の通り名]としては
[2位~5位]とは異なるそうです。




ちなみに

「どうせなら1位を狙えよ」

などと思われるかもですが

1位の人のプレイペースが異常

でありまして

結果発表の目前の間は
2位の人がトップにおられて
首位をキープされていましたが


最終日の目前になっては

今回トップの人がゴボウ抜き!



きっと、5・6日辺りからは
仕事始めがあったりして
その影響もあったかもですね。





・・・まぁ、その最終日の目前辺りで

自分も4位→3位に上がりましたが

それは黙っておきませぅ



============

と、まぁそんな事もあり

イベントは終了しましては

イベント結果報酬として


~~~~~~~~~~~~

≪イベントクレスト≫

参加賞 : 5個

両手剣 : 10個
ハンマー: 10個
フレイル: 10個
魔導銃 : 0個
ナックル: 10個
ダガー : 10個
魔導器 : 50個


―――――――――――

計. 105個

を獲得しました!


※リザルト画面においては
「2桁表示でカンスト」らしく
[99]までの表示との事



~~~~~~~~~~~~

ちなみに、これはまた

「マナの紋章」

へと交換をおこないましては


『神楽』装備

iVaurVwTOl.gif

の生産に使うつもりですw



ふひひwwサーセンww


************


てな感じでして

今年も「SFCR」

まったりマイペースながら

プレイを楽しみたいです!


もちろん、他のゲームも含めてねw


という事で今回はここまで。


そして、明日からの予定ですが

[日・月曜日] と続きまして

祝日の関係でお仕事もお休み。

連休モードに入りますです!


・・・と言っても

足の負傷のせいもあって
遠出とか出来ないのですがね・・・



それでは、また次回にお会いしましょう~(=A=)ノシ



【チラシの裏】


そんな足の負傷により

今年の初めにリア友の方より
お誘いを頂いておりました



毎年恒例となっている

「冬コミ新刊の購入」

へも、まだ行けておりませぬ・・・




まぁ欲しいところのほとんどは

“大手サークル様”なので

その点は安心ではありますが・・・


別窓 | ゲーム関連 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年初の龍玉 | 蒼紫の夢想花 | 偏った食事・・・>>
この記事のコメント
メイド服が作れる・・・だと?

ちょっとレベル上げてきま~すw


かかとのひび割れですか~・・・
自分も家系が乾燥肌な一族なので・・・それには困らされることがしばしば・・・

ん~・・・とりあえず、ハンドクリームをおすすめしときます~!
あと、水絆創膏を使ってみてはいかがでしょうか?

まぁ・・・普通よりは楽になるかと・・・
2012-01-08 Sun 09:29 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
どんなマイペースなんだと小一時間(ry


廃様と自分をくらべちゃいけねぇだ。
おそろしか……。
2012-01-08 Sun 11:06 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
ハイペースとマイペース…
間違えて覚えてるニダ…

わっちがかかとアカギレした時は、
ジョンソンボディケアをガーゼに塗りたくって包帯で固定して靴下はいてましたよ~?
潤いが続き、匂いもそりゃもうね!
芳しい事この上ない…
まぁ、お大事に!
2012-01-09 Mon 01:11 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

改めましてお答えしますと

「通称:メイド服」とされております
「キューティースマイル」は作成可能です!

しかし、レアリティこそは
“レア”ではありながらも

必要素材に「マナの紋章」が必要で
結構に困難な状況かと思われます。

とりあえず、作成を行なうにあたり
その素材を入手する必要があるので

現在に行なわれているイベントを
ある程度をプレイしまして
イベントクレストの獲得をし

それをマナの紋章に交換をするのが
生産への近道だと思いますよ!


あと、ひび割れケアの方法を
アドバイス頂けまして感謝です!

一応、現在のところは
「アロエクリーム(ハンドクリーム)」を
カカトに塗ってはおりますが

まだ酷くなりそうでしたら
「水絆創膏」も使ってみようと思います!

これで楽になってくれれば
良いのですが・・・orz


>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

マイペースはマイペースですよ~

プレイできる時にプレイする。
できない時は無理にはプレイしない。

これがマイペースですよw


え?いやいや、だから自分は廃様ではなく

“らいとゆ~ざ~”ですってばw

 (;´∀`)ノ HAHAHA


>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

ハイペースとマイペース・・・

ちょww誰が上手い事をwww


まぁ周りの人と比べるとどうあれ
マイペースはマイペースであり

プレイできない時なんかは
まったくプレイできなかったりも
ざらだったりしますよ^^;

その分、できる時には
やっておきたいのですw


あと、ひび割れへのケアについての
アドバイスも感謝なのですよ!

なるほど、ボディケアという手も。。。

そしてガーゼをあてて包帯で固定も
良い方法だと思います!

これはぜひ実行してみようと思います!

それで治ってくれれば
御の字なのですがね・・・(^~^;)

2012-01-09 Mon 03:40 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
