-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
苦手な相手・・・
2012-01-10 Tue 22:50

本日、仕事が終わりましては

ゲセンへと行きたい衝動を抑えて
自宅へと直帰しました。


それというのも

どうにも風邪を引いてしまったらしく
体調が優れないからです。



風邪を引きやすい、YK=アギトです。


まぁ昨日に書かせて頂きましたが

いくら、のぼせてしまったとしても
数十分の間を、素っ裸な状態で
お風呂場で横になっていれば
風邪の一つも引くというもの・・・


でも、昨日のは相当な程に
ヤバかったのは確かですよ・・・



さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」のお話。


これは昨日の話なのですが

昼過ぎ頃より外出をしましては

自宅から見て隣街にあります
「アニメ○ト」へと行きまして

その帰り道にはゲセンへと寄り
「SFCR」をプレイしてきました



昨日、あんな惨事があったのに
病院にも行かずにゲセンですよ




・・・自分・・・アホじゃね?


************

それはさておきまして

現在の「SFCR」内では


『殲滅戦』

111221_183921.jpg



というイベントが行なわれており

それに自分も参加をしましては
まったり楽しんではいたのですが


さすがに、そればかりでは
少々と飽きがきてしまうので



少々と気分転換も兼ねて

あるクエストの

「ソロクリアS」

に挑戦を行ないました!

ちなみに詳細としましては

一人のみのプレイにより
コンテニューをせずに
ソロ評価Sにてクリア


をする事により

「レコード」を獲得できるのです。


============

そんな中、今回に挑戦したのは

EXクエスト

【砂塵に吼ゆる】


プレイしている人ならば
すでにご存知であろう

青ゴリ→牛→目玉→

→金閣下→ヴァジュラ


と連続して戦うクエスト


通称:「ヴァジュラッシュ」


特に新しい事もないですが
実はまだ自分としましては
ソロが取れていなかったのです^^;



ヴァジュラが苦手でしてねぇ・・・


============

で、そのクエストに対して
ソロSをしたいが為に

事前に「某・動画サイト」にて
動画を見て予習をしてみたり

ツイッターにおきましても
「ヴァジュラッシュが得意」という
某・知り合いの人からも
話を聞いたりしましては
コツを教えて貰ったりして

色々と参考にさせて頂き

改めて挑戦を行ないましては


苦労に苦労の末に・・・

ソロSの獲得に成功!!

120109_140852.jpg


金色の報酬宝箱が出ていると
評価Sなので解って貰えるかなと。


(評価画面の撮影に失敗しまして・・・)


で、もう見ての通り

アイテムもHPもMPも
あと時間の方もギリギリw



少しでも、どこかでミスっていれば
また失敗していた事でしょう・・・



************

まぁともあれ、獲得には成功し

何度も戦う内に、苦手としていた
「ヴァジュラ」にも慣れてきたので

そのまま次は、調子に乗って

「通常のヴァジュラのクエスト」

であります

【砂塵震撼】

の方でもソロSに挑戦!


実はコチラもまだだったのです^^;


============

で、こちらは通常クエストなので
もちろん道中もあるのですが


その道中に設置されております
鍵とタッチスイッチにより
悩みに悩まされながらも

何度も挑戦して配置を憶え

一番上手くいった回にて

ソロSの獲得に成功!!

120109_154018.jpg


こちらも時間がギリギリですw


ちなみにこの回においては

「チャンピオンモンスター」

なんかも出てきておりましたが

それでも調子が良かった
この回で獲得ができた次第です。



それが無かったならば
もう少し早かったかもですが・・・?



************


そんな今回におきまして

今まで散々に失敗してました
ソロSの獲得に成功理由としては


やはり「マルチドゥーム」
ステージ周りの石像に対し
継続ダメが入るようになったのが
大きな理由だと思います!



自分のメイン武器である
「フレイル」におきましては

広範囲の敵(HIT箇所)に対して
有利に立ち回れる武器特性


でありますので


当たり判定箇所の少ない敵には
非常に不利という状態なのです。


なので、石像の破壊については
毎回に苦労していたのですが

最近になって仕様が変更され
継続ダメが入るようになったのが
本当に助かりましたw



というか

もし、これが無ければ・・・


いや、なんでも無いです。


************

と、まぁそんな訳でして

苦労していた事が達成できて

本当に良かったと思います!



もちろん、目標としては

レコードの全獲得!!


かなり遠い道のりではありますが

ボチボチと頑張りますよー!



という事で今回はここまで。


さて、風邪の症状の方も
なんだか悪化したようなので

この後は薬を服用しまして
早めに就寝しようと思います。



風邪は引き始めが肝心

と言いますしねw


それでは、また次回にお会いしましょう~(=v=)ノシ



【チラシの裏】

正直・・・

「ヴァジュラ」系クエスト

“真のボス”

『周りの石像』

だと思いました・・・


別窓 | ゲーム関連 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<CT19 | 蒼紫の夢想花 | ご覧の有様だよ>>
この記事のコメント
(・x・!)それよりも ねなよ~☆
2012-01-11 Wed 18:26 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこさん
コメントありがとうございます。

ごほっごほっ・・・大丈夫・・・

げほっげほっ・・・まだやれます・・・

クション!ずずず・・・やっぱり、もう寝ます・・・

ご心配ありがとうございました。

2012-01-11 Wed 23:36 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
なんか、どこぞの動画だと自分の特化してる属性以外の像放置とか見た気がしますが…
全部壊しました?
参考までに教えてくださぁ
2012-01-11 Wed 23:53 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

そうですね、動画でもそうですし
ガイドブックになんかでも
そのような事が書いてあるようです。

もちろん、その作戦も良いのですが

しかしながら、自分としましては
毎回、全ての像を壊しました。

その理由としましては
自分のメイン装備の場合ですと
一番高い属性が「光」でありまして
他属性は低めになっております。

で、そんなヴァジュラ自身は
光と闇に抵抗値が高いらしいので

開幕から像を壊さない事には
ダメージが出てくれないのですよ・・・

「装備を合わせて、変えればいいじゃん」

と言われると、そこまでなんですけどね・・・


ちなみに、像の壊し方としては
自分はフレイルがメインなので

一つ目の像にマルチドゥームを置いて
自分自身は違う像へ移動しまして
そこでスピンアウトにて破壊

最初のマルチドゥームにて
像が破壊できているのを確認してから
(というか、あっという間に壊れますw)
また違う像にマルチドゥームを置いて
自分自身は最期のもう一体へ走って
そのでスピンアウトをして、全て破壊完了です!

仕様変更により、破壊が簡単になったので
もしフレイルでの進軍をされるようでしたら
参考にして頂けると幸いです^^

2012-01-13 Fri 00:03 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
ふむふむ、マルチドゥムですね…
あれって強かったのか…
練習してみよう♪
2012-01-15 Sun 23:20 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

今でこそ、スキルBD型が多いですが
昔からOメインな自分としては
マルチドゥームは重要であり
とても便利な技だと思っております!

飛び道具・ガード崩し・停滞攻撃などなど

おまけに竜騎士系のガードも貫通したり
亀系にはドゥームだけで楽勝ですよw

実際に使って頂けると
その便利さを解って頂けると思うので
色々と試してみてはいかがでしょう^^

2012-01-17 Tue 02:22 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
