-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
一応、挑戦は試みた
2012-01-13 Fri 23:02

本日の仕事が終わりましては

寄り道をする事無く
真っ直ぐに自宅へ帰宅。


もうね、残業による疲労と
風邪の辛さが相まっており
そんな余裕はございませぬ



Wシンドイ、YK=アギトです。


まぁ、これが本来としては
普通な生活なのかもしれませんが

これだけゲセンとかに行けてないと

そろそろとプレイしたい衝動が・・・



さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」の事を。


************

以前の記事におきましては


前回に「SFCR」をプレイした際に

今まで苦手としていて
敬遠しがちでありました

『ヴァジュラ』をボスとした

クエスト【砂塵震撼】

EX【砂塵に吼ゆる】


“ソロSクリア”に挑戦し

なんとかギリギリながらも
達成に漕ぎつけました


と書かせて頂いたのですが


実は、それとは違うクエストも
挑戦していたりしました。


============

それとしましては

現在の通常クエストでは
一応、最高難度となっている

【幻影に咲く鏡花】

新ボスとして追加された
「テネブラ」のステージです!

111201_204439.jpg


この「テネブラ」さんなのですが

先日にバランス調整が行なわれ
『HPが減少した』との事らしく
討伐が容易になったのです。


おかげで、全国マッチの際には
手応えが無くなってしまって
面白くないとの声もチラホラ・・・



まぁ、それなら自分でもと思い
無謀にもソロSクリアなんぞに
挑戦をしてみた訳ですが・・・



~~~~~~~~~~~~


120103_221029.jpg


クリアタイム評価:Good

討伐数:Excellent

ボス撃破タイム [04:10]

Great

総合評価:

※最も最速でも[4分ジャスト]


~~~~~~~~~~~~



甘かった・・・orz



ちなみに原因としては


・安定した火力が無い

ダメージにバラツキが多いです・・・

ステータスの属性値が低いのも
原因の一つかもしれません。


・道中に時間がかかり過ぎ

移動に時間がかかり過ぎです。

自分は高速移動ができないので
移動は通常の歩きであったり
リーブでターザンをしたりで
移動をしているので遅いのです


・単純にプレイスキルが無い

テネブラ戦はもちろんですが
道中のミニゴリの際も痛感します

・・・正直に白状しますと

『自分はダブキャンができない』

というヘタレっぷりなので

≪ミニゴリ・ヴァンガの裁き方≫

としましては

O/ドゥーム→B/前転回避(敵ひるみ)

→O/AF攻撃(敵ダウン)→O/スピンアウト


という工程を一々踏んでいる為に
他の人より時間がかかってしまうのです。


・テネブラ戦で時間がかかる

ただでさえトリッキーな動きなので
攻撃するチャンスも厳選されてしまう
テネブラさんに移動パターンですが

最も高火力攻撃が出せているのが
通常時のリーブ攻撃となっており

一番の攻撃チャンスとなるハズの
CG発動時に火力が無さ過ぎなのです


本来なら、このダウンしている間に
ダブキャンやタチキャンなんかで
ガッツリ減らすのがセオリーですが

上記でも述べたように
自分にはそれができないので

スピンアウトで少し削るだけで
ダウン状態が終了してしまい
せっかくのチャンスの機会を
みすみすに逃しているのです・・・



・行動パターンの調整が下手

テネブラ戦の行動セオリーとして

『闇ビットは出現と同時に破壊』

というのがあるのですが

その出現場所としては
“毎回固定”にも関わらず

出現するタイミングでその場所に
待ち構えて対処が難しいのです・・・


毎回のように忘れてしまい
テネブラさんの緊急回避を食らって
凍結orダウンをしてしまいます・・・



============


と、まぁこんなところでしょうか?


あと、自分はBOフレイルなので
「Dエコうち」が無いという事もあり

MPの消費が激しく管理が困難で
毎回、MPを枯らしてしまいます・・・



ボス戦では、ミネリアである

「ブレイクチャージ」

にて誤魔化してはおりますが

それでも限界はありますし
青ポも足りない状態です・・・




うむむむ・・・・


自分のヘタレプレイスキルでは

テネブラさんは早かったようです・・・



何度も挑戦をしてみましたが

クリアはできるのですが
評価Sは達成できなかったので

ここは潔く、一旦諦めましては


「ダブキャン」・「タチキャン」

ができるようになる練習

そして、レベルリセットをしまして

「ミネリア3個が装着できるパレット」

を入手してから出直そうと思います。



ソロS総覇の道は遠い・・・


***********


という事で今回はここまで。


そして、明日の予定としましては

作業上の都合がありまして
明日のお仕事はお休みです。


少々と、違う会社の荷物搬入により
入り口が塞がってしまうそうで
仕事にならないとの事だそうな・・・


※自社の立地条件は1つの建物に
複数の会社が入っているシステム


この忙しい時期に休んでいて
本当に大丈夫なのかと心配ながらも


正直なところは、風邪や疲労による
疲れを療養する事ができるので
助かっていたりと複雑な心境です・・・



それでは、また次回にお会いしましょう~(;==)ノシ



【チラシの裏】


自分の場合・・・

[ダブキャン]を試みますと

[緊急回避]をする事が多いです


指が縺れて・・・あぎぎぎ・・・・

別窓 | ゲーム関連 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<たまには整理しましょ | 蒼紫の夢想花 | 口数を確認>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
