スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
チームメンバー送別マチ
2012-01-29 Sun 22:03
昨晩は、本日がお休みであり
せっかくにぐっすり眠れると思い
寝床へついたにも関わらず

なかなかに寝付く事ができずに
結局、睡眠不足の解消と
疲れを取る事はできませんでした・・・



不眠症の疑い(?)、YK=アギトです。


まぁきっと理由のとしては

日頃から帰ってくる時間が遅く
おのずと睡眠時間も削れてしまうので

そのリズムに慣れつつあるのかと・・・


・・・皮肉なものですね・・・;;


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。


今回は「SFCR」の話。


************

現在、自分としましては

「ちゃぶだいさん」

の率いておられる

≪全☆軍☆突☆撃≫

というチームの方へと
参加させて頂いておりまして

数名のチームメンバーさんと共に
SFCRライフを楽しんでおります。



============

そんなチームメンバーで

「レモンさん」

という方がおられまして

この方と自分としては
実際にお会いした事は無く

本当にゲームを介してのみの
知り合いという事になるのですが

そのゲーム内におきまして
色々とお世話になっておりました。



で、その方がこの度に

ある事情によりまして

「SFCRを休止(引退?)」

されてしまうそうでして


それならば!とばかりに

突発ではありながらも

「レモンさん送別チムマチ」

が行なわれる事になりましたので

本日はそれに参加してきました!


************

当日、こちらはリア友の

「へヴン君」「ネオ君」

とで集まりましては

お二人の希望がありまして
隣町のゲセンへと進軍。



ちなみに、理由としては

「SFCR」がクレサなので

「スティール・・・なんとか」
とかいうゲームがあるそうで
それをプレイしたいとの事


※自分はシステム面が合わず
プレイはしておりません



============

そんなチムマチにつきましては

事前に、各々の参加者さんより

“行きたいクエストのリクエスト”

を募ってそれを順番に行く

という形式にて行なわれる事に。


そして今回の参加者さんと
リクエストクエストはコチラ

120129_130908.jpg


◎――――――――――◎

『レモンさん』:「マサト」

→ 白銀・白銀・森羅・森羅

『ぴくしぃさん』:「ピクシー」

→ 背信・背信・幻視・幻視

『へヴン君』:「へヴン」

→ 特に無し ←(ぉぃ)

『YK=アギト』:「ソフィア」

→ 幻視・森羅・亜空・亜空



各々で欲しい素材であったり
行ってみたいクエストを
自由に選択しましたw



◎――――――――――◎


そんな感じによりまして

事前に打ち合わせていた
時間になりましては

チムマチが開始されました!

120129_133553.jpg


============

そんな実際にプレイが始まりまして

一緒にプレイをしたのですが

やはり皆さん上手なのです!


レベルこそはアレながらも
プレイスキルが残念な自分は
ついて行くのがやっとで・・・^^;



============

で、そのクエストですが

「白銀」「背信」

は特に問題も無かったですが


どうにもこのメンバーでは

「森羅」「幻視」

におきましては


生憎の火力不足感ががが・・・

まぁそれでも皆で頑張って
評価Aもあったりしましたが
なんとかクリアはできました。



ちなみに自分としては
このマチに備えまして

事前に「一粒万倍のミネリア」
購入して忍ばせていきまして

できる限りの援護の方を
させて頂いたつもりですw



・・・で、問題だったのは

その後の「亜空」!!


まだ全員が不慣れだった事もあってか

ボスの「ワッハ」においては

なんとかクリアこそはできましたが

皆がコンテ祭りのゾンビプレイ・・・

自分も各1回づつコンテを・・・



圧倒的な火力不足に加え
こんなステージをリクしてしまい

なんとも申し訳無い限りでした・・・



============

まぁクエストの結果はさておき

今回としましては

前回のチムマチの際に発生した

「メンバーがハグれる」

という事故も起こらずに

全て上手くマッチできました!

120129_120044.jpg


前回の失敗が生かされましたね


(YK ;^^)b <よかよかw

↑前回にハグれた人・・・



そんな事も含めまして

今回のチムマチは成功だったと

個人的には思っております!



残念ながら今月を限りで
「レモンさん」
チームを脱退されてしまい
連絡をする事ができなくなりますが・・・

改めまして、今回の事も含めて

今までありがとうございました


そして、今回のチムマチに
参加して下さったメンバーさん
全員にも感謝の意を。


120129_142650.jpg


***********

という事で今回はここまで。


見る人によっては

「たかがゲーム・・・」

なんて思われるかもしれませんが

それでも、出会いがあって
はたまた別れもあったりします。


そういう面を見ても
ゲームは面白いと思いますし

これからも楽しんで
プレイをしていきたいです!



それでは、また次回にお会いしましょう~(^∀^)ノシ




【チラシの裏】


そして、この流れに乗って

「チームメンバー募集」!!


「SFCR」チーム

≪全☆軍☆突☆撃≫

におきまして

一緒にプレイを楽しみませんか?


チーム検索でチーム名を入力後
どなたでも加入する事ができます!



パスワードはありませんので
お気軽に参加して頂ければ幸いです。


よろしくお願いしますー!!

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<ポケモンセンター | 蒼紫の夢想花 | 無限の蛇>>
この記事のコメント
宣伝ありがとうございます^^
しかし、みんなレベルたけーなーww

ゲームもそうですが、ブログも人との出会いの場なんですね。レモンさんのおかげで再認識できました。
リンク先で放置されたブログを見ると、継続することの大変さを感じますが、これからもお互いにコツコツがんばっていきましょう!!
2012-01-31 Tue 01:41 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
まじか、レモンさnはスティールクロニクル
通称ステクロに移るのか…
実はわっちも少しだけ浮気してたりします…ゲフゲフ
ボーダーブレイク+SFCR÷2=ステクロ?な感じですね
2012-01-31 Tue 19:59 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

ちゃっかり宣伝してしまいましたw

・・・まぁココのブログの認知度的に
効果は望めないのが悲しいですが・・・

あ、ちなみに自分のレベルは仮の姿で
自分の実際のプレイスキルは
全国では地雷レベルなライトユーザーです;;

そうですね、ゲームもブログもそうですし
人と知り合えて、何を一緒に楽しめるのは
凄く素敵な事だと思います。

今後ももっと色々な人と出会えたり
既に知り合いの人との親交も
深めていきたいと思います!

お互いにこれからも頑張っていきたいですね^^ノ


>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

・・・え?・・・あ、いえいえ!

スティールクロニクルの件は
レモンさんではなくて

今回に同行をして頂けた
リア友の「ネオ君」の話なのですよ!

そんなスティールクロニクルを
ぴくしぃさんもプレイされているんですね!

実際にプレイをしているリア友の話だと
面白いと聞いてはおりますが

自分は体質的な問題により
スティールクロニクルもそうですし
ボーダーブレイクもプレイは合わないようなので
プレイは敬遠しております。

まぁともあれ、各々でゲームを
楽しめるのは良い事ですよ!

2012-02-01 Wed 04:20 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
