スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初めてのオツカイ
2012-02-07 Tue 22:38

うぅ~・・・寒いです・・・

こんな時期に髪を短かい長さに
散髪してしまったせいで

より一層に寒いです・・・



少し後悔している、YK=アギトです。


確かに楽なのは楽なのですが・・・

時期を見誤ったかも・・・?


さてさてさて、今回は日常の事を
少しだけ書かせて頂こうと思います。



***********

本日の仕事におきましては

会社関係の人のご自宅へ
荷物を届けるのを頼まれました。



ちなみに、その向かう先の方は

『田中さん』

という方のご自宅。


実名になってはしまいますが・・・

まぁ、よくある名字なので
きっと大丈夫でしょう。。。



============

と、そんな『田中さん』のご自宅は

そう言っても、別に遠くで
会社から距離がある訳でなく

車でちょっと行った先の
超近所だったのですが

自分は、そこへ行くのは
今回が初めてとなっておりまして



事前に、出発の際には

「道順」「家の特徴」だけを聞いて
会社を出たのは良いものの・・・


散々に道に迷った挙句に

ようやく発見したにも関わらず




その近所に住んでおられる

別の『田中さん』宅へ訪問!


まさか、道を1本間違えた所に

事前に聞いていた特徴の

「白い大きな新築の一軒屋」

『同姓の御宅』があるなんて

夢にも思いませんよ!!




インターホンまで鳴らして

「あの、ウチじゃないです」

と言われた瞬間とか・・・


もう冷や汗ががが・・・



めっちゃ、大恥をかきました><;


============

ちなみに・・・

その時の自分の格好は

「ニット帽」+「マスク」

さらに「両面テープの束」
脇に抱えて運びながら

道に迷っていたので
若干に挙動不審という


テラ不審者っぷりwww


通報されなくて良かった^^;



そんな嘘のようで本当の話。


============

まぁその後は、無事に

『田中さん』のご自宅へ

なんとか到着はできましたが


今回の事のおかげで

バッチリと場所の方を

覚える事ができました!



・・・色な意味でね・・・orz



・・・まぁ次回からは

そういう初めての場所へ行く際は

ちゃんと地図を描いて貰って

それを見て、確認をしながら
行こうと思いました。



************

という事で今回はここまで。


うぅ・・・

きっと、明日に出勤した際には

今回の事について
色々とイジられるんでしょうね・・・


なんだか憂鬱です・・・



それでは、また次回にお会いしましょう~(>_<)ノシ



【チラシの裏】


ちなみに、帰社した際に

一応、社長には報告しましたが・・・

「あ~あ・・・ふーん」

で終了しました。


社長、こういう話題とかには
全然興味を示さない人なので

何とも思わないんでしょうね。


スポンサーサイト
別窓 | 日常の日記 | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<コレクター魂! | 蒼紫の夢想花 | 思い切りが大切!>>
この記事のコメント
(・x・)おもわんね☆

えーと、番地まで記載されてる地図で確認するか
インターネットの地図を印字してもってけば
まず、だいじょうぶかと☆

ウチ、東京だけど区内はそーしてるゾ☆
2012-02-08 Wed 07:39 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
ん~ウチみたいにもともと農家の方なんですかね~?きっと・・・

ウチの周りにも、同じような家かつ同じ苗字多いですからねー・・・w
知らない人の家にいくときは、自分の勘を信じてみるのも一興ですよ~♪

あ~でも、ニット帽はちょっと・・・w
2012-02-08 Wed 07:49 | URL | 一条あかり #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>きりこさん
コメントありがとうございます。

ですよね、思わないですよね^^;

さすがに今回のは、してやられました・・・

次回から、こういう初見の場所へ行く際は
アドバイスを頂けたように
事前に詳しい周辺情報や地図を
用意してから行こうと思います!

今後の教訓ですねw


>>一条あかりさん
コメントありがとうございます。

今回の訪問しました方が
「田中さん」という名字で
いかにも何処にでもありそうな
ポピュラーな名字だった事が原因なのでしょう。

ちなみに、自分も気になって
もし、知り合いか親族の方でしたら
一言、謝罪をしておいて頂こうと
本日に出勤した際に聞いてみたのですが
「全然に知らない人」との事で
まったくの他人様という事が判明しました・・・

自分の勘を信じてみるのも
確かに必要なのかもしれませんね。

それも含めましては
今後の教訓にしたいと思います!

2012-02-09 Thu 00:50 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
