スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
噂のロボット
2012-02-13 Mon 23:35

週も明けました月曜日。

いきなりをもって天候が悪く
生憎の雨模様となりました。

やはりそうなると
気分的にもドンヨリに・・・



通勤中にずぶ濡れ、YK=アギトです。


しかしながら

服が濡れてしまっても
洗濯ができないという



“魔のサイクル”


・・・早く晴れて欲しいです;;


さてさてさて、今回はゲームの事を
少し書かせて頂こうと思います。



今回は「SFCR」のお話。


************

本日より「SFCR」内におきまして

「新クエスト」が実装されました!



詳細はコチラ

~~~~~~~~~~~~

協力クエスト

『傀儡の焦土』


灼熱の大地にこだまする轟音。

モンスター達はまたしても
良からぬ物を創ったようだ。

モンスターが創りし機械兵器

『GNT-063』

過去の恨みを晴らすため
冒険者の前に立ちはだかる。

「GNT-063」を退治し
新たな装備を手に入れてください


【参加条件:Lv.45】


~~~~~~~~~~~~


先日におきましては

近々に新Ver.の情報なんかも
発表されたという土壇場に来て

新ボスの実装というのは
なんともコレ如何に・・・??



まぁまぁそれはともかくとも

さっそく自分も本日の仕事帰りに
ゲセンへと寄り道をしましては

新クエストへと進軍してきました。


============


そんな実際にプレイをしました
個人的な感想としては


道中についても

敵の数も結構に多くては
それでいて「シャドウ」
「ヴァンガ系」も複数出現し
少しのミスで痛手を負います。

中ボスに関しては

「青ゴリ×2」「小ゴリ×2」

という「ゴリの群れ」がいて

纏まってこられると厄介・・・


道のりもそこそこに長く
少しでもグダったりすると
すぐにハリアプなんて
言われてしまいますね^^;


CGの速度上昇を上手く使って
そこは補っていきたいところです。



あと「回復の泉」を使う際の
“タイミング”については
各々個人の判断で良いと思います。

個人的には、後に取っておく方w



そして、今回の新ボスである

『GNT-063』

120213_190019.jpg


コイツがまたなかなかに厄介><;

見た目の通り、かなりタフな奴で
体力もあって、装甲も硬く
動くもトリッキーであり
それでいて素早いという・・・


しかも、その一撃一撃の
ダメージも重かったり・・・



さすが、ロボ・・・(=∀=;)


まぁしかしながら

『動き出す前の予備動作が大きい』

という感じに思ったので

何度か通っている内には
おのずと、その行動パターンも
解るようになってきますね!


たまに固定砲台のように
一斉射撃をする行動の際は

足元が疎かになるので
叩き放題ですしねw



後は、その各行動に対する
対処法に慣れていけば
安定してくるでしょう。


============

あと、やはり気になるのが

『新装備の実装』

についてなのですが


そんな今回に実装されたのは

【武器】

となっておりまして

【防具】

に関しては追加されず・・・


つまりは、攻略本にある

“通称:テネブラ防具”

については

またしてもお預けという事に・・・


・・・またですか(;=ω=)=3


まぁ、それでも本日には
生産の方をしてみましたが


何やらトゲトゲな武器でしたw


デモ動画の際において
PTメンバーが装備している
武器も含まれておりました。


そして性能については
属性が付加されてはおりますが

正直なところは良し悪しな感じ(?)

[銃・拳・器・ダガー]については

なかなかの性能だと思います!


ただ・・・

[剣・フレイル]ががが・・・



一つ前の物の武器の方が
個人的には使い勝手が良いかなと



・・・まぁ人それぞれですが^^;


============

と、こんな感じが

本日にプレイをしてきました
個人的な感想ですかね。



まぁそんな訳で

新クエストの実装により
ますます勢いのが増して
プレイ意欲に駆られるのでした!



************

という事で今回はここまで。


さて、そうこうしている内に
激しく眠気もMAXなので
就寝したいと思います。


(=ω=)オヤスミナサイ


それえは、また次回にお会いしましょう~(==)ノシ



【チラシの裏】

あ、あと気になったのですが


マチメンの方々としては

[銃・器]装備の人

かなり多かった気がします。


・・・流行ってるのでしょうか?


スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<不意打ち | 蒼紫の夢想花 | ぐーたら生活>>
この記事のコメント
もうじきAOUショーもありますし、
その後VerUP+防具の追加が来る事を祈りましょうw
確か17日だったかな…
早く紫陽欲しいなぁ

GNTはフレイルだと結構HIT稼げて美味しかったですっ
ただ、ヴァンガに火力が出せないのが問題ですね。
2012-02-14 Tue 23:52 | URL | ぴくしぃ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>ぴくしぃさん
コメントありがとうございます。

クロスレイドのガイドブックにて
掲載されていたハズの防具が
次のタイトルに持ち越しなんて事が・・・

まさか、そんな・・・ねぇ^^;

まぁ自分としましても
紫陽兜が欲しいところなので
期待している次第ですよ!

あとGNTについてですが
HIT箇所が集中していますし
箇所も多いという事もあり
フレイルにとっては有利ですねw

そしてヴァンガ系においては

OBなら、ドゥーム→回避ダウンの後に
スピンアウトかスマッシュブレイク

BDなら、帯電ディバイドダブキャン

ODなら、帯電スマッシュブレイク

が良いと思います。

2012-02-15 Wed 02:57 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
