スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
稼動初日ぃ!!
2012-02-23 Thu 23:51

本日の天候は、雨。

しかし、その割りには気温が高く
なんともジメッとしておりましては
嫌な気候だと感じました・・・



道中はびしょ濡れ、YK=アギトです。


「自転車を愛用する者」

としましては

雨は好ましくないですね><;


さてさてさて、今回はゲームの事を
書かせて頂こうと思います。



今回は「戦国大戦」の話。


************

本日、2月23日より

『戦国大戦』

バージョンアップしました!

120223_181028.jpg



それによりまして
「新カード」も追加されまして
期待が集まっているみたいです。

ツイッターにおきましても
おおいに盛り上がっておりましたw



そんな自分におきましても

本日の仕事が終わり次第には
ゲセンへと進軍しまして
プレイをしてきました!



============

今回のプレイとしましては

ゲセンへ到着できた時間が
割と早かった事もあってか

心持ち人も少なかったので


「これはチャンス!」

と思いましては

“回数プレイ重視”

を実行しまして

「CPU高速周回プレイ」

を実行してきました。



まぁ、いわゆるカード掘り(ry



・・・なので、今回における

[変更点][新要素]に関しては

まだ全然に試せておりません・・・



まぁまだ始まったばかりですし
ボチボチいこうかとね^^;



で、そんな今回における

カード排出の状況と
配列につきましては以下記載。



~~~~~~~~~~~~

≪カードパック頭では無い≫


C新発田長敦
C種子島久時
UC冬姫

R足利義輝

C犬塚鎮家
C河尻秀隆
UC北条氏照
C三条夫人

R琴姫

C原長頼
C長寿院盛淳
C超勝家実照
UC林秀貞

R足利義昭

UC鳥居景近
C石巻康敬
UC北条氏繁
UC出浦守清

R土橋守重

C菅沼定盛
C宇喜多忠家
UC絶姫
C前波吉継


SR尼子経久


(綺麗に5枚おきですねw)


~~~~~~~~~~~~


新SRキタッ!!


120224_022322.jpg




でも・・・爺さんである・・・


どうにもガッカリ感ががが・・・




ちなみにスペックに関しては


[他家] コスト2.5:槍足軽

特技:制圧・伏兵・魅力

武力6/統率11


〔謀聖の閃き〕士気7

【陣形】味方の武力が上り
範囲内に敵が入るたびに
カウンターが発生する。
カウンターは時間と共に徐々に減り
0になった敵は城に一瞬で移動する。

ただし範囲外から外に出た部隊の
カウンターはリセットされる。




まぁ簡単に言うなれば

「強制送還させる陣形」

とでも言うのでしょうか?


何か色々とながら
悪さができそうな予感w




あ、あと他にも

自分がプレイする前にて
座っていた人が置いていったのか


R絶姫

が捨てられていたので

優しく保護してきました。


UC絶姫と空目したのでしょうか??


それにしても

コスト1槍兵のダメ計。
これは使える!!!

============


という感じでして


稼動初日のプレイとしては

新SRは引けたものの
目的のモノだった訳でもなく

新Rの引きも悪かっただけに

どうにも「負け戦」かなと・・・




まぁ自分の引き運としては

所詮、この程度ですわ・・・



それでも、まだまだ
稼動して間もない事ですし


今後に期待という事で!



************


という事で今回はここまで。


さてと・・・

それはそれ、コレはコレ。


明日もお仕事頑張りましょう。


それでは、また次回にお会いしましょう~(=ω=)ノシ



【本日配下にした戦国武将】

SR尼子経久
R足利義輝・R琴姫
R足利義昭・R土橋守重


120224_021849.jpg


R勢が残念すぎる・・・


内容は本文の通り。



【援軍】

R絶姫・R森長可

120224_021924.jpg


「R絶姫」に関しては

捨てられていたのを保護

「R森長可」については

途中で偶然に合流しました
ネオ君がダブったとの事で
未所持だった自分なので
お願いして譲って頂きました。


欲しかったので有り難い!!



【チラシの裏】


そんな「ネオ君」ですが

自分の横の台にて


『BSS大祝鶴姫』

を引いておられました!!


・・・ちくせぅ・・・




 ロ
  シ
   テ

 バ  デ
  イ  モ
   ト
    ル
     ・
      ・
       ・
スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<色々とやり過ぎて・・・ | 蒼紫の夢想花 | 明日からですじゃ!!>>
この記事のコメント
最近ちょっとずつ戦国やりはじめたんだ。
風呂屋行く前にちょっとだけできたんだが、2セットでSR島津義弘引いた。
でも使ってるデッキは武田家なんだなw
2012-02-24 Fri 06:53 | URL | グリーンコレクター #GCA3nAmE[ 内容変更] | top↑
稼働日初日にSR引いて負け戦とか、あっちこっちから石を投げられても文句言えないレベルですよ^^;

自分も早めにVerうpを体験したいものです><
2012-02-24 Fri 09:43 | URL | ちゃぶだい@フナバシ #-[ 内容変更] | top↑
稼動初日進軍おつかれさまです!

早速新カード獲得ですね♪いいなぁいいなぁ(*^-^)。
お友だちさんも鶴姫獲得とは…幸先いいですね!

こちら、昨日はネットで2chやtwitterをチェックしながら
wktk状態でしたよwww
やばいですよ、直虎さんが…直虎さんがぁぁぁ(@o@)!
…すみません、取り乱しました。。。

ということで、今後も戦国大戦たのしんでいきましょう♪
2012-02-24 Fri 15:23 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
かなり 前にプレイしたはずなんだけど…
プレイイングカードなくしました(・x・!)

「大名」だったんだけど
復帰するかは微妙…

デッキは第一弾の信長デッキのまま☆
たぶん まだまだ かてるはず…
2012-02-25 Sat 00:15 | URL | きりこ #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>グリーンコレクターさん
コメントありがとうございます。

ついに!!グリーンコレクターさんの

戦国・参戦キター!!!


お待ちしておりましたよー!

これはぜひ戦友登録をお願いしまっす!!


それにしても2セットでSR引きとは!?

なんという激運なのでしょう・・・

それに対して自分は・・・
・・・・50戦以上って・・・orz

まぁともあれ

次の排出の際には
武田軍のカードが入手できるといいですね!


>>ちゃぶだい@フナバシさん
コメントありがとうございます。

まぁ一見すると、新SRを引いて
勝ち組に見えるかもしれませんが・・・

それまでのプレイ回数と
それを使うのかどうかというのが
問題なところです・・・

計略の効果的な意味でも
使い勝手が難しそうです><;


・・・え?いや、石はご勘弁を・・・;;


ともあれ

ちゃぶだいさんのプレイにおける
最初の排出カードが何なのか
凄く気になるところですよ!!


あと、ちゃぶだいさんが
現在のメインデッキとされている
「阿修羅の弾丸」についてですが

どうやら、まだまだ実用レベルで
頑張ってくれそうな感じらしいですよ!!


>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

おつありですー!

事前に稼働日の情報は聞いていたので
仕事帰りに襲撃してきましたよw

運良く、新SRは引けたものの

横でプレイをしていたリア友の
「BSS大祝鶴姫」と比べると・・・

うむむむむ・・・(=~=;)


そして、他の新カード情報ですが
自分もコッソリと見てみましたら

今回も「木尾士目さん」の作品
『げんしけん』のキャラが登場ですねw

[オタク・腐女子・レイヤー]である
『大野加奈子』ですねw

『げんしけん』を好きで
単行本も所持している自分としても
ぜひ欲しいところではありますが…

既に全開の『綾姫』(春日部さん)を
入手し損ねているという現実…

安くなったら購入しようとして
結局、逆に高騰してしまった罠…

まぁ「春日部さん」も「大野さん」も
もちろん良いものですが…

もし、「おぎっち(荻上)」がきたら

自分は本気出します!!!111


>>きりこさん
コメントありがとうございます。

もちろん、その当時の記事も
拝見させて頂いておりましたよ^^b

プレイカードの方は
「戦国大戦.NET」にて再発行すればオケ!

…もし加入されていなかったら…

…ど…どんまいです…(つД`)


あと、現在における「SR織田信長」の
『天下布武デッキ』においては
周りの環境のせいもあってか
少々とキツイものがあるそうです…

ですが、自分としても

勝敗をカードのせいにはしたくない
性分だったりしますので

ぜひ、各自の好きなカードにて
楽しくプレイして欲しいところです!!

2012-02-26 Sun 05:41 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
