スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
阿修羅への道
2012-03-02 Fri 23:04
最近、ちょっとばかり

「チョコレート」

の類を食べるのに

ハマっていたりします!


120210_153246.jpg



甘い物もイケる、YK=アギトです。


そういえば、よく

「疲れている時に甘い物」

と言われたりしますが・・・


疲れてるのでしょうか・・・?


・・・それはなんとも・・・(´∀`;)


さてさてさて、今回はゲーム関係の事を
少し書かせて頂こうと思います。


今回は「戦国大戦」関連の事を。


************

以前にも書かせて頂きましたが


自分は先日の仕事終りには

少し足を延ばしてみたりして

『日本橋』

の方へと行ってきました!

120229_184423.jpg


まぁ当初の目的こそは

「カードの売却」

だったのですが


“絶望的なレート”の為に

ほとんど売りませんでしたけどね・・・




\とんだ期待外れだぜ!!/

※某・野菜王子風に



============

まぁそれはさておき。


そんな当日の進軍においては

“もう一つの用事”

としておりました

ある物を購入してきました。



それがコチラ。


~~~~~~~~~~~~

「戦国大戦エリア大会」

『阿修羅への道』

~凱歌之書~

120229_223916.jpg



詳細としましては

先日に行なわれました大会の
戦果や状況が記載された本に
DVDが付属された豪華版。


120229_223857.jpg


個人的に

他の人のプレイを見るのは
結構好きだったりしまして

いつも、サテライトであったり
某・動画サイトなんかにより
頂上大戦やプレイ動画なんかを
眺めていたりするのです。


結構、勉強になりますw


・・・まぁ、たまに上手すぎて
参考にならない事なんかも
あったりしますけどね^^;


同じ事はできんよ・・・(=Д=;)



~~~~~~~~~~~~

あと本誌におきましては

「おまけ・付属品」
としましては


『EX佐々成政』

が付いていたりします!!



120229_224209.jpg



・・・いや、正直なところ

目的に7割はコチラ(ry




通常の「R佐々成政」としては

[武力7・統率7]【鉄砲隊】

であるところが

「EX佐々成政」の場合は

[武力7・統率4]【騎馬隊】

という仕様になっており


共に同じ計略である

「母衣衆の采配」

の効果範囲へ舞台を入れ易く

〔織田家〕には貴重である
【騎馬隊】を担当できるという

なかなかに優秀そうなカード!!



計略効果である

「敵の計略の対象にならなくなる」

というのは

計略範囲であるので
陣形からも外れるのも◎




個人的にはRの方ですら
未所持だったりしますので

なお、良かったかなとw



~~~~~~~~~~~~

と、まぁこんな商品の方を

購入しましたという事で


また近々に時間が取れた際に

改めてDVDの方も

見たいと思います。



「大会の模様」であったり
「EXカード」も含めて


気になられた方は

ぜひ購入してみて下さい!!



************


という事で今回はここまで。


そんな明日の土曜日としては

通常通りにお仕事がありまする。


少々とお疲れ気味ながらも

頑張ってきますね!



それでは、また次回にお会いしましょう~(=v=)ノシ




【おまけ】


「佐々成政」

  ↓

「さっさなりまさ」

と読むらしいです。


「ささなりまさ」

と読んでいた

自分は間違っていたようです^^;

スポンサーサイト
別窓 | ゲーム関連 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<いつものキャンペーン | 蒼紫の夢想花 | 大討伐戦>>
この記事のコメント
自分も「ささなりまさ」と読んでいました…。
ごめんなさい、さっささん…。

ということで、こちらでも購入しました♪
今川家デッキを使っているプレイヤーさんが多いですね。
現verでは今川家ってどうなんでしょう?
もうカードが増えすぎて、覚えられませんww
2012-03-03 Sat 08:18 | URL | 夕凪 #-[ 内容変更] | top↑
コメント返信です
>>夕凪さん
コメントありがとうございます。

そうですよねー
普通に呼んだ場合ですと
「ささ」にしか読めませんね。

まぁ人の名字は独特なので
その読み方に固定概念は皆無ですが^^;

さっささん。スミマセン・・・

おぉ!夕凪さん側も無事に購入されましたか!

お値段の割には豪華仕様で
内容も豊富で満足してます^^

その内容としましても
見るからに今川デッキが多い感じです。

精鋭戦術が当たり前のようにいて
大流行していた時代ですしねw

あと、個人的には
主君レビューの欄にあります
似たようなデッキ構成や同じ武将でも
各々の主君によって異なる要因で
デッキに組み込まれているのが
見ていて面白く、感心しました。

そういう所で、勝敗が揺れるのでしょうね^^

ちなみに今のバージョンでも
もちろん戦えはしますが・・・

高武力主体デッキである現在では
なかなかに流行とまではいかないようです・・・

独特な効果のある計略が多いので
それをどう使いこなすかが鍵でしょうねb

2012-03-04 Sun 07:40 | URL | YK=アギト #d/CpiV46[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 蒼紫の夢想花 |

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

 
